• ベストアンサー

犯罪にはならないのかな?

今日、彼氏とデートでバスに乗ったのですが隣を走っていた高級車のおじさんっぽい人が陰部を触ってこっちを見るんです…ズボンもパンツも履いてない感じでした。 気持ち悪いんで見ないようにしてましたが、バスが停車中、ずっと触ってました… 私に見せようとわざと出していたわけでないなら犯罪ではないんでしょうか? 見せられた方はダメージ大きいです。心理的に…

noname#226512
noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 犯罪になりますよ。 カーセックスなども人に見られた時点で公然わいせつ罪になります。 おそらくそのおじさんは見せようとしていじっていたはずです。

noname#226512
質問者

お礼

見せつける感じでしたよ。どや顔でした。彼氏のもみたことないので、気持ち悪さMAXです。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

迷惑行為防止条例違反、とかなんとか とにかく犯罪だと思います。 陰部がかゆかったのでかいていた それからは大きく逸脱しています。 言い訳できないし、誰も信じない状態。 見せようとしなくても、誰かに見られるかも? そんなことは、誰だって予測できます。 誰にも見られない、と思った この言い訳も、誰も信じない。 質問者様が、事件化を望み 明確な証拠があれば、立件される可能性もあると思います。 こっちを見ていたのだから、それはもう故意しかない のです。

noname#226512
質問者

お礼

事件にしようとは思いませんが、見せないで欲しいです。免疫ないのでまだ気持ち悪いんです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

人に観られるような状態でそういうことを していれば、公然わいせつ罪、という犯罪に なります。 心理的に苦痛があったのなら、民事の損害賠償 請求も可能な場合があります。

noname#226512
質問者

お礼

気持ち悪い…くらいにしか思いませんが他所でやって欲しいです。

  • crow100
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

問題点は「乗用車の中」と 言う事・・・ 自宅で裸になってるのと同じ事なので 軽犯罪が適用するかしないかの区別が難しい・・ あなたは たまたま バスで上から眺める事が出来る位置に居ただけ・・って考えれば 犯罪に 値しないし 歩行者にも見えるくらいなら 軽犯罪にも匹敵する範囲・・ だけど・・あなただって そんなの顔の向きを変えるとか 目を瞑るとか すれば良かっただけなので 犯罪としての立件は かなり難しい・・

関連するQ&A

  • 【至急】これ犯罪?

    足にギプスをしており、ウェスト100cmある半ズボンをしていますが パンツは当初事故後の病院で脱がされたまま、今ノーパンでいます。 しかし、ギプスで完全に固定されて、・・おそらくおとといか昨日あたり 寝相が非常にに悪かったようで、この半ズボンがそこそこ破けてしまい 性器が表側からある程度、裏側からおしりが完全に丸出しで 見える状態にあります。 しかし、これを対処するには、おそらく最低ウェスト120cmのズボンを 購入しなければいけないのですが、予算は送料込みで2500円しかなく ネットでも探してもありません。 かつ、おそらく自分ひとりでズボンを着替えられる状態ではないので、 ズボンをはさみできったところで、着替えられないかもしれません。 (病院には大きなズボンを買うことをお勧めされていますが、予算の関係上買えていません) この状態で公共のバスに乗ったり、病院にいったり、買い物にいくと 犯罪になってしまうのでしょうか? 犯罪で逮捕されると、生活保護が止まってしまいますので、どうしようもありません。 支援を受けられる家族や知人はいません。 よろしくお願いします。 ※表側の性器は、ある程度荷物で隠せますが、 おしりは、車いすから離れると、完全に丸出しになるようです。 ---- 以下バックアップ・・・回答がなかったので・・・ ズボンに穴が開いたので、ズボンを購入したいのですが、 以下の条件があります。 ・Wサイズは100cmですが、120cmの大きさがほしい(ギプスをしているため) ・予算は2500円以下 ・半ズボンである必要があります(寒くはありません) ・ノーパンです(病院で脱がされているままなので) ・車いすでの来店です。来店まではバスになりますが、車いすですので一応隠せます。 ・おそらくはさみで切らないと、現在のズボンは脱げません 該当する店を紹介して下さい。よろしくお願いします。 p.s.一応候補にドンキホーテはありますが、120のサイズがあったか記憶にありません。

  • 知らない女性に触るのって犯罪では?

    今日、そんなに混んでない電車の中で、 ノースリーブの女性(20~30代)が立っていたのですが、 近くにいたおじさん(50代後半くらいでスーツではない、むさい感じ)が、 いきなり女性の肩の辺りを触りだしました。 私がイヤホンをしていたので余り聞き取れませんでしたが、 どうやら、ブラの線が出ていたので直してあげたようです。 最初、知り合いだと思ったら、 女性がびっくりして驚愕した表情を浮かべていたので 知り合いではないことが分かりました。 (その後女性は逃げるように下車) 痴漢ではないにしろ、これって犯罪にはならないのでしょうか。 正直気持ち悪くて、女性がかわいそうでした。 そのおじさんからしたら、厚意の上かもしれませんが、 それであれば口頭で教えてあげればいいだけですし。 どうなんでしょうか。

  • コーディネート 中学生です!!

    中学3年生です☆ 友達や彼氏と遊ぶときに 着ようとおもってます!! この前青のTシャツを買いました!! ズボンはデニムを履きます♪ どのズボンなら合いますか? ・デニムのミニスカ ・ダボダボ系のジーパン☆ロールアップします!! ・ハーフパンツダメージ加工が多いです♪ あと・・・この服装に 健康サンダルはおかしいですか? アドバイスください!! おねがいします☆

  • 明日どんな服着ていくの?とか

    まだ付き合って間もない彼がいるのですが 次の日デートの前に電話で話すのですが 明日どんな服着ていくの?とか 何色のストッキング履くの? とか聞いてきます。 そんなの気になる?って感じだし 今まで5人の彼氏と付き合ってきましたが そんなこと聞かれませんでした。 会ってから今日の服かわいいねと褒められることはありましたが。 今の彼は別におしゃれさんでもないし普通の男性でファッションやブランドにうるさいわけでもないのに 明日のデートでどんな服を着てくのか毎回聞かれます。 これは女性の服にこだわりが強いのでしょうか? だからといってこういう服着てほしいとかは言われたことはありません。 変態親父みたいにパンツ何色?くらいの軽い気持ちなのでしょうか? パンツ何色か聞く心理もよくわかりませんが。

  • 路上で変質者…これは犯罪ですか?

    今日親と喧嘩をし、知らない街でいきおいにのり車から降りてしまいました… どうするものかと思い歩いていたところ、バス停にいきあたったので駅までバスにのっていくことにしました。待ち時間は20分ほど。しかたなくメールをしつつ待っていたのですが、そこに一人の男性が近づいてきました。 用事があるものとそのまま無視していたのですが、いくらかたったころ何かぼそぼそと…わきにどけているのにじりじりと近寄ってきます。しかもこちらをじーっと見ているのです。 嫌だったので離れそのままメールをしていたのですが、あいかわらずこちらを見なにやら言っています。ふっとみると、なんと股の間にゴム製?布製?(多分、と思いますが自前ではないことをいのります…)の棒状のものをはさみ、自分で握っては「気持ちい…」といったりうめているのです。 流石に気持ち悪くなり、あっちへこっちへと避けましたが近づいてくる+自分をいさめるような発言は過激になるばかり。けっきょくバスがくるまでの時間をその気持ち悪い人とすごすはめになってしまいました。 ただ、あまりにも頭にきたのでバスに乗車するさい顔を写メでとりました。 バスの窓からみると、わたしが乗車した後は近くに止めていた自転車にのってその場から去っていきました。 常連者なのかどうかもわからないし、露骨に下半身をさらしていたのではありません。 また、そのときいた場所、顔しか分からないのが現状です。 このさき同じことをくりかえすかもわかりませんが、そのままにしておくのは…自身強迫性障害のため大きな不快感をもち、忘れようとしますが勝手に思い出され吐き気がするほどです。 警察に届け出れば、それなりの処置が期待できるでしょうか?それ以前に犯罪としてなりたっているのかも疑問です。 どなたかご助言いただけると嬉しいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。よろしくおねがいします。

  • 今日彼氏の家に行く 格好

    今日彼氏の家に行くのですが いつも私は ズボンとかはいていて デートのときでさえズボンですが 今日は スカートをはいてみました ひらひらしてて短くて 正直にあってないです(;´Д`) でも 男性は スカートのほうがいいという意見があったので がんばってみようとおもいますが いつもボーイッシュなのにいきなりスカートは キモイでしょうか?

  • 女子高生に質問です。

    女子高生に質問です。 高2女子です。 Q1彼氏さんいますか? Q2彼氏さんとのデート時はズボン、 スカートどちらの服装が多いですか? Q3彼氏さんとデートの時は ショートパンツ、ジーパン どちらの服装が多いですか? Q4彼氏さんとデートの時は ミニスカート、ロングスカート どちらの服装が多いですか? 参考にしたいので質問しました。 学年も書いていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 朝、丸出しで目覚める彼

    彼氏とエッチをして一緒に寝たあとで、朝、私が目を覚まして彼を見ると、いつも下半身を露出した状態で眠っているんです。フルチンです。 けれど、彼が寝る前にパンツをはいてパジャマのズボンをしっかり腰まであげているのは確かなのです。 私が目を覚まして気付かないふりをしていると、彼は少し恥ずかしげに、何事もなかったかのようにパンツとズボンをずり上げます。 私としては、どうしてそんな格好でいるのか不思議だし、申し訳ないけれど少し気持ち悪かったりします。 どうしてそんな格好になっているのでしょうか? 私はどういう対応をすればいいいですか? 教えてください。

  • 女性に質問です

    付き合って間もない彼氏とミニスカート履いてデートしてる時に今日のパンツ〇〇〇色なんだって言われたら何て言いますか?

  • 服装

    男の人【彼氏ではない】とデート?するときの服装を悩んでいます ライダース×ダメージジーンズ ライダース×スキニー ライダース×ショートパンツ ライダース→黒 スキニー→黒 ショートパンツ→黒か青 靴はウエスタンかショートブーツ→茶