【緊急】破れたズボンで外出は犯罪?解決策と購入方法

このQ&Aのポイント
  • 足にギプスをしており、ウェスト100cmある半ズボンをしていますが、パンツは当初事故後の病院で脱がされたまま、今ノーパンでいます。しかし、ギプスで完全に固定されて、この半ズボンがそこそこ破けてしまい、性器が表側からある程度、裏側からおしりが完全に丸出しで見える状態にあります。この状態での公共のバスや病院、買い物に行くことは犯罪になるのでしょうか?犯罪で逮捕されると、生活保護が止まってしまいますので、困っています。
  • 購入したいズボンの条件は以下の通りです。Wサイズは100cmですが、ギプスをしているために120cmの大きさのズボンが必要です。予算は2500円以下で、半ズボンである必要があります。また、車いすでの来店になるため、来店まではバスになりますが、車いすで一応隠すことができます。おそらくはさみで現在のズボンを切らないと脱げません。
  • この質問では、足にギプスをしており破れたズボンで外出することについての疑問が述べられています。破れたズボンでの外出は犯罪になるのか、逮捕される恐れがあるのかが心配されています。また、ギプスをしているためにズボンのサイズに条件があり、それに合うズボンを購入する方法についても質問されています。家族や知人の支援を受けることができず、生活保護が止まってしまう恐れもあるため、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】これ犯罪?

足にギプスをしており、ウェスト100cmある半ズボンをしていますが パンツは当初事故後の病院で脱がされたまま、今ノーパンでいます。 しかし、ギプスで完全に固定されて、・・おそらくおとといか昨日あたり 寝相が非常にに悪かったようで、この半ズボンがそこそこ破けてしまい 性器が表側からある程度、裏側からおしりが完全に丸出しで 見える状態にあります。 しかし、これを対処するには、おそらく最低ウェスト120cmのズボンを 購入しなければいけないのですが、予算は送料込みで2500円しかなく ネットでも探してもありません。 かつ、おそらく自分ひとりでズボンを着替えられる状態ではないので、 ズボンをはさみできったところで、着替えられないかもしれません。 (病院には大きなズボンを買うことをお勧めされていますが、予算の関係上買えていません) この状態で公共のバスに乗ったり、病院にいったり、買い物にいくと 犯罪になってしまうのでしょうか? 犯罪で逮捕されると、生活保護が止まってしまいますので、どうしようもありません。 支援を受けられる家族や知人はいません。 よろしくお願いします。 ※表側の性器は、ある程度荷物で隠せますが、 おしりは、車いすから離れると、完全に丸出しになるようです。 ---- 以下バックアップ・・・回答がなかったので・・・ ズボンに穴が開いたので、ズボンを購入したいのですが、 以下の条件があります。 ・Wサイズは100cmですが、120cmの大きさがほしい(ギプスをしているため) ・予算は2500円以下 ・半ズボンである必要があります(寒くはありません) ・ノーパンです(病院で脱がされているままなので) ・車いすでの来店です。来店まではバスになりますが、車いすですので一応隠せます。 ・おそらくはさみで切らないと、現在のズボンは脱げません 該当する店を紹介して下さい。よろしくお願いします。 p.s.一応候補にドンキホーテはありますが、120のサイズがあったか記憶にありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.5

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_844011.html こんなのあるよ。 お安いし・・・病院でも売ってる。 手術するときに付ける物「ふんどし」にそっくり

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 外出しても、これ「だけ」で大丈夫なのであれば、購入考えてみます。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます・・・・・ これをしていたにも(内側に)かかわらず・・・ 「キャー」ではないのですが、・・一応・・・・・ まだ、警察にいくほどではなかったのですが、 ただ、もし、これがなかった、本当に、警察行きだったかもしれません。 無罪主張できたとしても、行って帰るのも大変ですので・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

120なら、シマムラで扱ってます。 2980くらいかな。

• n_kamyi
回答No.3

衣食住のことなので、役場の人に相談下さい。 生活保護の一部前借りとか出来るかもしれません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは以前にもできないと言われましたが、 先ほど電話しても、できないと言われました。 改めて、・・具体的に「キャー」と言われて、警察にお役になったら・・・ とのことも言われています。。。。

• 00000136
回答No.2

ズボンよりもバスタオル二枚と安全ピンか何かで、今のズボン隠せば。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 安全ピンは危険なので所持していなかったのですが バスタオルをかわりに穴の開いた所に埋め込む方法でも大丈夫でしょうか。 しかし、今、起きたら、穴が少し広がっているようで・・汗

• hekiyu
回答No.1

公然猥褻罪が成立する可能性があります。 何とか工夫してください。 大きなサイズだったら両国のライオン堂が 有名です。 http://www.liondo.co.jp/ お相撲さんがひいきにしている店です。 値段は判りません。 問い合わせて下さい。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 >値段は判りません。 見た限り・・・予算が足りなさそうで・・・。。。。;;