• 締切済み

シャボン玉は雨では割れない

シャボン玉は多少の雨では割れないそうですが、 結構強い雨でも割れないのでしょうか? また、雨粒で割れないということはどういう事なんでしょうか? 雨粒が膜に当たって、雨粒が弾けるのでしょうか? 吸収されちゃう訳じゃないですよね?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• crow100
回答No.1

普通に考えると そうなる・・ シャボン玉は最近しないので 視点を変え 食器洗いの時の泡の状態を考えると泡が多少の水量で割れる事は無いのだから シャボン玉も同じになる筈だし・・