• ベストアンサー

買い物デートで

デートで彼女に「あのお店行っていい? 」と言い本屋や服屋や靴屋や100円ショップへ行き、 本屋と100円ショップでは自分の欲しい本や欲しいお菓子だけを買い彼女にはなにも買わず、服屋や靴屋では男ものの商品を「あれ欲しいな。」と言いじーっと見るだけで何も買わない彼氏、どう思いますか? 食事や映画は彼氏が彼女のぶんも全額払ってますが。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

傍にいるだけ物ほしそうにしていたら女性から”お金出して貰えるかなぁ~

その他の回答 (4)

回答No.5

「君は行きたい店ある?」と、普通は尋ねますよね。 それも言わない男性なら、先が思いやられますよ。

noname#226806
noname#226806
回答No.4

私的には、おかしくはないと思いますよ。 デートでの費用(食事や映画代なり)は彼が出してくれているんですよね? その上で、彼が自分の欲しいものを、自分のお財布からお金を出して買ってもいいんじゃないですか? 何かおかしいことでもありますか? 誕生日や記念日でも、何かのお礼でもないのに、彼女に何か買う必要があるのですか?100円ショップだったとしても。 彼とお店へ行って 彼が「これいいなー買ってよ」と、ねだってくる、買わないと機嫌が悪くなる、暴力を振るう、「別れる!」と言う、買ったお菓子を自分だけ飲み食いする、だったら考えものですけれど... じーっと見てるだけと、言っても彼は自分のお財布と、相談してるんじゃないでしょうかね? デートの費用全て持ちなんですから。 もし彼に、お店に連れ回されるのが嫌であれば 「私もちょっと見たいものがあるから、何時にどこそこで待ち合わせよう」と、言えばいいだけですし、もしスネたりすれば「見てるだけで、買わないんだもん疲れちゃうよ~」と、可愛い声とボディタッチで言えばいいんじゃないですか? またはいつもデートの時に出してもらってるから...とたまにはサプライズで、そのじーっと見てるだけの商品を彼にプレゼントするのもありじゃないでしょうか?

• ilyf
回答No.3

だって服とか靴とかお金掛かるからそんなしょっちゅう買えないじゃないですか?でも流石に100円ショップとか本屋で、何か欲しいもんある?とか聞きませんか?聞かないなら、あ!これも一緒に買って!とか言えば断らないと思いますよ?食事とか全部彼氏が払ってるなら決してケチではないと思います。ただ、そういうデートってつまらなさそうですね。あと、あなたと彼の年齢差や収入差が分からないので、一概にはなんとも言えません。

• doraneko66
回答No.2

高い物の衝動買いを避けて、計算しているだけでは? 食事や映画に金払っているだけで十分だと思いますけどね。 それにモヤモヤしてたら、図々しいと思いますけどね。 彼の揚げ足とって文句言っているだけのような気がします。