• ベストアンサー

買い物デートで

デートで彼女に「あのお店行っていい? 」と言い本屋や服屋や靴屋や100円ショップへ行き、 本屋と100円ショップでは自分の欲しい本や欲しいお菓子だけを買い彼女にはなにも買わず、服屋や靴屋では男ものの商品を「あれ欲しいな。」と言いじーっと見るだけで何も買わない彼氏、どう思いますか? 食事や映画は彼氏が彼女のぶんも全額払ってますが。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

傍にいるだけ物ほしそうにしていたら女性から”お金出して貰えるかなぁ~

その他の回答 (4)

回答No.5

「君は行きたい店ある?」と、普通は尋ねますよね。 それも言わない男性なら、先が思いやられますよ。

noname#226806
noname#226806
回答No.4

私的には、おかしくはないと思いますよ。 デートでの費用(食事や映画代なり)は彼が出してくれているんですよね? その上で、彼が自分の欲しいものを、自分のお財布からお金を出して買ってもいいんじゃないですか? 何かおかしいことでもありますか? 誕生日や記念日でも、何かのお礼でもないのに、彼女に何か買う必要があるのですか?100円ショップだったとしても。 彼とお店へ行って 彼が「これいいなー買ってよ」と、ねだってくる、買わないと機嫌が悪くなる、暴力を振るう、「別れる!」と言う、買ったお菓子を自分だけ飲み食いする、だったら考えものですけれど... じーっと見てるだけと、言っても彼は自分のお財布と、相談してるんじゃないでしょうかね? デートの費用全て持ちなんですから。 もし彼に、お店に連れ回されるのが嫌であれば 「私もちょっと見たいものがあるから、何時にどこそこで待ち合わせよう」と、言えばいいだけですし、もしスネたりすれば「見てるだけで、買わないんだもん疲れちゃうよ~」と、可愛い声とボディタッチで言えばいいんじゃないですか? またはいつもデートの時に出してもらってるから...とたまにはサプライズで、そのじーっと見てるだけの商品を彼にプレゼントするのもありじゃないでしょうか?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

だって服とか靴とかお金掛かるからそんなしょっちゅう買えないじゃないですか?でも流石に100円ショップとか本屋で、何か欲しいもんある?とか聞きませんか?聞かないなら、あ!これも一緒に買って!とか言えば断らないと思いますよ?食事とか全部彼氏が払ってるなら決してケチではないと思います。ただ、そういうデートってつまらなさそうですね。あと、あなたと彼の年齢差や収入差が分からないので、一概にはなんとも言えません。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

高い物の衝動買いを避けて、計算しているだけでは? 食事や映画に金払っているだけで十分だと思いますけどね。 それにモヤモヤしてたら、図々しいと思いますけどね。 彼の揚げ足とって文句言っているだけのような気がします。

関連するQ&A

  • のんびりデート

    5月3日、4日に彼氏とデートします☆ 彼は最近、仕事で忙しく家に帰れないこともあったりでかなり疲れてるので、のんびりとデートしたいと思ってます。 2人共服が好きなので服屋さんをブラブラすることにはなってるんですが、他にすることが浮かびません。 映画もいいと思ったんですが、見たい映画がないのでダメでした。。。 どんなデートコースがいいと思いますか? 移動手段は電車だけです。 それから、おいしい居酒屋やお店あったら教えてください!! 場所は栃木県宇都宮市です。 3日の夜はラブホに泊まります それから、まだ付き合って1ヶ月なんですが、プリクラが撮りたいんです!! ですが、彼に言って「撮りたくない」と言われたら…(__;)と考えてしまいます。 彼氏は23才なので(私20才)男で23だともう嫌かなぁとも思うし、元彼が同じ23才であまり好きじゃなく、とてもいやがられたので余計にそう考えてしまいます。 でも、思い出として欲しいし…写真もいいんですがやっぱりプリクラの方がいいです 彼女にプリクラ撮りたいと言われたらどう思いますか?

  • デートで女の子の買い物付き添いについて。

    デートで女の子の買い物付き添いについて。 今度、買い物デートにいくことになりました。 そこで質問があります。 女の子の洋服の店を見るとき、 付き添いの男性はどうするのがベストでしょうか? ちなみに、一軒屋タイプのショップではなく、 デパートのようなたくさんの個別の店が集合している 服屋を想定しています。 (1)一緒に彼女についてまわる。 (2)彼女についてまわらないが、洋服屋をうろうろする。 (3)店の外で時間をつぶす。 女の人はどれが一番いいのでしょうか? これ以外でもアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 田舎の中学生のデート

    私は中学3年生女子です。 明後日、彼氏と初デートをします。 相手は引っ込み思案なので、場所は私が決めることになりました。 私は田舎のほうにすんでいて ショッピングセンター (スーパー・ペットショップ・百円均一・本屋・手芸屋) 映画館 (本屋・飲食店・アイスクリームショップ) アミューズメントパーク (スポッチャ・カラオケ・ボウリング) ブティック (飲食店・本屋・300円均一・文具店・ドーナツショップ) 公園 しかありません。 それも自転車で頑張って行ける範囲です。 どこへ行けばいいでしょう? ちなみに私はあまりお金が無いので予算は1000円くらいです。 また、会話が途切れないようにしたいです。 皆さんの初デートの年齢と場所も知りたいです。

  • 彼氏との食事デートに困ってます!!

    彼氏との食事デートに困ってます!! お願いします、アドバイスをください!! 高2女子です。 明日、年上の彼氏とデートに行きます。 彼氏は社会人です。 明日は食事と映画に行くのですが… 実は、これが人生初のデートです。 そして相手も恋愛初心者です。 困っているのは、お金のことです。 最初は映画だけの予定だったんです。 もちろん、自分の分は自分で出すのが当たり前と思っています。 (高校生は大人料金と同じだと思うので、割り勘もないかと) そして映画の前に、食事にも行こうということになりました。 問題はここです。 この場合、代金は割り勘の方がいいのでしょうか? 友達に相談したところ、「相手が社会人なら、出してくれるでしょ」と言っていたのですが… 全額負担はさすがに悪いし、この先のデートでもそんな風になってしまったら、もっと悪いです。 彼氏は食事の話になった時に 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言っていました。 想定するに、出してくれるつもりなのでしょうか。 何というか、御代に関してどうすればいいか分からないんです。 (1)出してもらう (2)割り勘 (3)自分の分は自分で払う の、どれがいいでしょうか? また、彼氏が出してくれると言っても、それに乗ってもいいのでしょうか? 何だかすごく悪い気になると思うんです… 相手が社会人なだけに、すごく難しいです。 御代の話になったときの、会話の持っていき方とか… 相手の全額負担だけは避けたいんです。 いかに相手を傷付けず、不快な思いをさせず、全額負担を回避できるでしょうか? (あんまりガセガセお金のことばかり言っても、変な奴と思われてしまうでしょうし…) 社会人との食事デートなんて、緊張してしまいます。 しかもその後には映画にも行きますし… 食事デートの心得とは、いかなるものなのでしょうか? 長い上に要点がよく分かりませんが… 「食事・映画デートに関するマナー」というものにアドバイス頂きたいです。 御代のことはもちろん、 「食事のあとの鏡チェックに、何と言ってトイレへ行けばいいか」なども… 本当に困っているので、よろしくお願いします!!

  • 青森で買い物や遊ぶところを教えてください。

    来週青森に行くことになりました。 これまでにも何度か訪れていますが、青森駅周辺と新青森駅のガーラモールしか行ったことがありません。 折角出かけるので、今まで訪れたことのない場所にも行ってみたいのです。 服屋さんや本屋さん、甘い物が好きなので美味しいお菓子屋さんや、 安くて美味しいご飯が食べられるところや、 特撮モノも好きなのでマニアックなお店などいろいろ知りたいです。 今後もたびたび訪れることになると思いますので、たくさんの情報が欲しいです。 普段どういうところで皆さんが遊んでいるのかとかも教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 社会人と学生のデート代について

    彼氏はフリーターですが、社会人です。 私は学生でお小遣いは月4000円貰っていますが、バイトは事情によりできなくてしていません。 デートするときには、彼氏が遊べるような近くの場所にまで来てくれるので、それほど私に交通費はかかっていません。(往復500円くらい) デート先がホテルだと全額出してもらえるのですが、違う場所だと自分の分は自分で払っていて、食事代も全て割り勘や自己負担です。 ホテル代だけでも相当出してもらっているとは思うのですが、正直食事代だけでもキツくて、付き合うまで趣味にかけていたお金をほとんど削ってデート代に出しています。 デート代を全額奢って欲しいとは思っていません。 社会人で収入の差があるので金銭感覚も違うと思うのですが、もう少し出してくれてもな、と思うのは欲張りでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • デートにおける金銭事情

    21歳、女子大生です。社会人の彼氏がいます。 彼との食事デートの際にお金が掛るのが最近の悩みです。 だいたい週一の食事デートで、1回につき4,000円程度は私が出します。 日によっては8,000円出すこともあって、正直学生の私にとっては厳しくて。 一応、彼:私=6~7:4~3の割合で彼のほうが多く出してくれています。 なんでこんなにお金が掛るのか…と考えてみたのですが、それは彼が美味しいお店に連れて行ってくれるからだと思いました。 美味しい料理と美味しいお酒があるお店に連れて行ってくれるから、2人合わせて10,000円前後のデート代になるのだろうな、と。 だから先日は割と安いお店にいこうと 私「そこに○○(某居酒屋チェーン店)あるし、私○○わりと好きだから今日はここにしよう?」 と言ってみました。そしたら 彼『うーん、近くに魚介類が美味しい店あるし、そっち行こうよ!』 と返され、結局この日も2人で10,000円程度のお食事に…。 社会人はそれでも良いかもしれないしれないけど、私は学生なんだから~(汗) 週1で食事デート=月に4回デート。 1回4,000円だとしたら月合計16,000円。 その内、月2回8,000なら月合計24,000円。 私の1ヵ月の収入(アルバイト代)が50,000円だとすると、収入の半分がデート代。 残りの半分で教科書代、資格代、交通費、その他諸々をやりくり。 こう考えると、やっぱり彼との食事デート代ってちょっと高いんじゃないかという気がします。 全額奢ってもらう気はさらさらないけど、せめて4,000円→3,000円、8,000円→6,000円になればまだ助かるのに…というのが本音です。 それとも食事デートとはもともとこういうもので、単に私がデートに対してケチなだけなのでしょうか? 皆様に質問です。 1.女子大生が1回のデートで4,000円出すのは普通なのでしょうか? 2.女性の方は学生の時食事デートにいくら出していましたか? 色々なご意見を聞きたいので、多くの方からの回答をお待ちしております。

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 町田の109での買い物について

    町田の109で彼女とクリスマスにデートをしようと考えています。 遠恋中なので下見にいくことができずにHPなどで調べても詳しいことはのっていなかったので近辺の方、回答をお願いします。 クリスマスなので指輪をプレゼントしようとしているのですが109で男物のリングも販売されているのでしょうか? 109に限らず町田にあるショップであればいろいろ教えてください。 あまり大きな金額はだせないので一個5000円前後のリングを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 〈デート代について〉

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 私32歳、彼氏33歳です。 デート代についてご意見をお聞かせください。 ドライブや映画、食事をしたりのデートを重ねてきました。 先日、急遽ホテルに泊まることになりました。 お金が足らなかったようで、私も数千円支払いました。 その関係でホテルを出たあとランチなどは私が支払いました。 今までは映画代や軽いデザート代などは私が支払い、彼は食事代やガソリン代を出したりとだいたいの感じで支払いをしていました。 なんとなくですがホテル代を支払ったあたりから気持ちの上で少し距離を保ちたくなりました。 旅行でのホテルや旅館などでは割り勘は気になりません。 ちなみに私は失業していて就職活動中です。 私のような考え方は相手に対して失礼でしょうか。 よろしければご意見をお聞かせください。