• ベストアンサー

デートで女の子の買い物付き添いについて。

デートで女の子の買い物付き添いについて。 今度、買い物デートにいくことになりました。 そこで質問があります。 女の子の洋服の店を見るとき、 付き添いの男性はどうするのがベストでしょうか? ちなみに、一軒屋タイプのショップではなく、 デパートのようなたくさんの個別の店が集合している 服屋を想定しています。 (1)一緒に彼女についてまわる。 (2)彼女についてまわらないが、洋服屋をうろうろする。 (3)店の外で時間をつぶす。 女の人はどれが一番いいのでしょうか? これ以外でもアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vega333b
回答No.1

シチュエーションの説明が無いので回答のし様がありませんが、普通は一緒に買い物をするのでは?  質問コーナーに尋ねるより相手の気持ちを感じなら行動すれば良いと思いますよ。  がんばれ

その他の回答 (1)

• bee1015
回答No.2

デートで行くのなら、一緒について回ることになるのでは? でないと一緒に行く意味がないですからね。 私がそういうとき夫に対して腹が立つのは、私が試着室から顔を出して 「これどうかな?」ってたずねたいのに、夫が近くにいないときです。 店員さんよりも先に、すぐ気づいてあげてくださいね。