• ベストアンサー

デートで女の子の買い物付き添いについて。

デートで女の子の買い物付き添いについて。 今度、買い物デートにいくことになりました。 そこで質問があります。 女の子の洋服の店を見るとき、 付き添いの男性はどうするのがベストでしょうか? ちなみに、一軒屋タイプのショップではなく、 デパートのようなたくさんの個別の店が集合している 服屋を想定しています。 (1)一緒に彼女についてまわる。 (2)彼女についてまわらないが、洋服屋をうろうろする。 (3)店の外で時間をつぶす。 女の人はどれが一番いいのでしょうか? これ以外でもアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 シチュエーションの説明が無いので回答のし様がありませんが、普通は一緒に買い物をするのでは?  質問コーナーに尋ねるより相手の気持ちを感じなら行動すれば良いと思いますよ。  がんばれ

その他の回答 (1)

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.2

デートで行くのなら、一緒について回ることになるのでは? でないと一緒に行く意味がないですからね。 私がそういうとき夫に対して腹が立つのは、私が試着室から顔を出して 「これどうかな?」ってたずねたいのに、夫が近くにいないときです。 店員さんよりも先に、すぐ気づいてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 買い物デートで

    デートで彼女に「あのお店行っていい? 」と言い本屋や服屋や靴屋や100円ショップへ行き、 本屋と100円ショップでは自分の欲しい本や欲しいお菓子だけを買い彼女にはなにも買わず、服屋や靴屋では男ものの商品を「あれ欲しいな。」と言いじーっと見るだけで何も買わない彼氏、どう思いますか? 食事や映画は彼氏が彼女のぶんも全額払ってますが。

  • デパート以外で買い物(東京)

    はじめまして。 30歳のOLです。 今度東京に洋服を買いに行こうと思っています。 デパートでは無くセレクトショップのような所に行きたいのですが、どこかオススメのお店はありますか? 宜しくお願いします。

  • 小3の女の子と洋服を買いに出かけたい

    東京在住者です。数日後に、オシャレに少し興味が出始めた親戚の小学3年生の女の子と買い物に出かける予定です。しかしデパート以外でどのお店に行ったらよいか分かりません。竹下通りも行くつもりでいますがアクセや小物などを買うのには適してはいるものの、彼女のサイズ(140)の服はなかなかないと思われ悩んでいます。最近のオシャレ小学生はどこでお洋服を揃えるのでしょうか。住まいの近くでもある池袋・新宿周辺、当日向かう予定の原宿近辺でお教えくださいますと助かります。なお、購入場所はデパートでもかまいません。

  • 女の子へのプレゼント

    今度小学校高学年の女の子にプレゼントをするのですが、知人に訊いたら、 バーバァリーのハンカチとかエンジェルブルーのポシェットがいいのではないかと言われました。 こういった物はどこで売ってるんでしょうか? 有名デパートにあるというのは聞いて行ってみたのですが、ちょっと見た感じだと、 エンジェルブルーの洋服はありましたが小物系は無かったように思うのですが…。 また、こういう物を売ってる店って、女の子や女性ばかりなので、私(20代の男です)からすると、すごく買いづらいですし、 店にに入るのもためらってしまうのですが、男が1人で入ってきてもおかしく思わないのでしょうか? またこういう物を売ってて、男1人でも入りやすい店(都心~神奈川周辺で)があればお教え頂きたいのですが。 一度にいくつも質問してしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

  • デート中のショッピング

    デート中のショッピングってみなさんどうしてますか? 例えば、彼女が服を買いにお店に入った時、その店に男性服もあれば自分も買い物を楽しめますが、女性服ばかりの時はどうしてますか?私は彼女にくっついてぶらぶら~っとしてるんですけど。外や他の店で待ってる方もいるんでしょうか? よく「ごめんね、面倒くさくない?」とか「恥ずかしくない?」って聞かれるんです。そういう顔を私がしちゃってるのかな・・・。確かに見るものはないんですが、嫌ってほどのことは無いんですけど・・・。 皆さんがどうしているのかということと、女性の方には”男性にどうしてくれていたら嬉しいか(気楽に買い物できるか)”お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 自由が丘でお買い物★おすすめのショップありますか?

    自由が丘でお買い物★おすすめのショップありますか? 明後日、久しぶりに子供抜きでお友達と自由が丘にお買い物に行きます。購入したいものは、、、 ★ランチョンマット ★10歳(♂)&3歳(♀)の夏物お洋服 ★私のTシャツ そして、ランチやお茶も楽しみたいと思います(^^) おすすめのお店がありましたら教えて下さいませ★ヨロシクお願い致します!

  • 名古屋で買い物

    27歳の主婦です おととしに妊娠し、結婚し、昨年2月に出産し、 今では息子も1歳になりました そんなこんなで、ここ2年忙しく ゆっくりと買い物に行っていませんでした 友人の結婚式が4月にあるのですが、 今回が結婚式に出るのは初めてで 洋服を買いに行かないと着るものがありません ここ2年、まともな買い物をしていないので、 どこに服を探しに行くのが良いのかと悩んでいます とりあえず、どこかデパートを見に行こうと思っているのですが、 子守を誰かに頼んで行きますので、 その日のうちに、1回の買い物で 気に入る服を見つけて良い買い物をしたいと思っています (昔だったら、気に入るものが見つかるまで 何回(日)かかけて歩いて探し回ったのですが) この2年に入っている店などすっかり変わっていると思うので、 それぞれのデパートの雰囲気(?)というか傾向(?)のようなものが分かれば教えていただけたらと思って質問します なんだかあいまいな質問なので答えにくいとは思うのですが よろしくお願いします 出産前は、A/Tやレベッカ・テイラーなどでよく買っていました 身長が小さく150センチ 体重が出産後かなり増えてしまったので、サイズがないのではと不安です 大体カジュアルな服装が多く、 背が低く童顔なので、セクシーなものは似合わないと思っています 雑誌は、こんな歳になっても喫茶店では 「NON-NO」とか読みます あとは「with 」とか 先月は「Soup」という雑誌を買いました(持田さんのファンなので) 逆に「Cam Can」や「JJ」などはあまり読みません

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • 【KERA】ゴスロリ・パンクなどあなたのオススメ教えて!

    雑誌の「KERA」などのような、 ゴスロリ・パンクなどのファッションが好きな方に質問です。 1.オススメのショップや、よく買い物に行くお店 (ショップじゃなくて、デパートなどの名前でもよいです) を教えてください!! 2.ネットなどでお洋服買いますか? もし買うならオススメサイトを教えてください! 3.よく見るブログがあったら教えてください! …質問たくさんでスイマセン。 できるだけたくさん教えてもらえると、とてもウレシイです♪ どうぞよろしくお願いします!!!