• 締切済み

青森で買い物や遊ぶところを教えてください。

来週青森に行くことになりました。 これまでにも何度か訪れていますが、青森駅周辺と新青森駅のガーラモールしか行ったことがありません。 折角出かけるので、今まで訪れたことのない場所にも行ってみたいのです。 服屋さんや本屋さん、甘い物が好きなので美味しいお菓子屋さんや、 安くて美味しいご飯が食べられるところや、 特撮モノも好きなのでマニアックなお店などいろいろ知りたいです。 今後もたびたび訪れることになると思いますので、たくさんの情報が欲しいです。 普段どういうところで皆さんが遊んでいるのかとかも教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• green351
回答No.1

難しいご質問ですね。  青森はビジネスで行く街ですから、“ここがいい”と勧められるスポットがなかなか見つけにくいところです。電車で40分くらいかけて弘前でもいいというならたくさんお勧め出来るお店もありますし、隠れ家的なレストランやカフェも多いし、本屋だって紀伊国屋とジュンク堂の両方あるし、若い女性だと青森から弘前に遊びに来てる方が、弘前から青森に行くより多いような気がします。  駅前の新町通り以外は青森のお店はほとんど郊外に出てしまっているので車がないと厳しいでしょうね。郊外型の店舗は充実しているけれど今の街中はちょっとおすすめできるスポットに乏しいと思います。