• ベストアンサー

函館駅前で・・。

美味しいお店を探しています。 来週行く事になったのですが、ご飯を食べて、お土産やさんをのぞいて、 お茶するくらいの時間くらいしかとれません。(2~3時間) 駅周辺で、オススメのお店を教えて下さい。 あと、美味しいお菓子屋さん、パン屋さんも知りたいです。 お土産の情報もあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#4793
noname#4793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.3

金森倉庫はまぁ雰囲気もいいしおしゃれなお店やビアガーデン、お土産と充実しています。(2~3時間だときついかな?) 個人的には朝市の○丼にはがっかりでした。観光化されてて高いし、ものもそんなにいいとは言えない感じでした。 お土産はなんと言っても「カールレイモン」ソーセージ、コーンビーフをお勧めします。空港でも売っていますが、函館駅前のデパートは種類も豊富です。 是非ぜひ食べてみてください!! http://www.raymon.co.jp/ 函館タウンナビのURLを紹介します。 お役に立てばいいのですが。

参考URL:
http://www.hakonavi.com/
noname#4793
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 今回、じやらんを見たり検索したりして、自分なりにいろいろ調べてはいたの ですが、時間がなかったのもあって、経験者?のお話など聞きたくて、 質問してみました。 駅前だと、やっぱり朝市くらいで、あまり見るところはないですね。 でも、デパチカ食品売り場は良かったです。 食事ですが、朝市の0丼は避けて、市場直結の回転寿司に入ってみました。 失敗でした~。 オススメの金森倉庫へも行ってみました。 おみやげ物が豊富でよかったです。 乳製品やソーセージ、イカソーメン、鮭など購入できて、満足でした。

その他の回答 (2)

• monday74
回答No.2

駅周辺だったら、朝市とか近くないですか? 旬の魚介類や市場のラーメンなど、おいしいものも いっぱいあると思います。 お土産を買えるお店もたくさんありますよ。 駅前周辺だけで、充分事足りるかもしれません。 楽しい旅を!

• Chiaki45
回答No.1

こんなサイトでよければ見てみてください。 私は地元の人間じゃないんで、どこがおいしいかよくわかりませんが。

参考URL:
http://www.dish.ne.jp/jam/map/map1.html