• 締切済み

会社の退職について

昨年新卒で入社した23歳の男です 仕事がキツくてやめようと思ってます。うちの会社は、世間一般的にブラック企業と呼ばれる会社のようで、先日も休日出勤しました。 元々週休2日制なのですが、ここ半年ぐらいは週1日しか休めてません… 給料も高くなく、転職を考えてるのですが、入社1年以内の転職だと、採用してくれる会社も少ないと聞いてます。 このまま続けるべきか転職すべきか悩んでます。

• 転職

みんなの回答

• akauntook
回答No.2

出ましたね。 ~べきって最近の若い人は好きですよね。 別に自分の人生だから、自分の好きに生きて良いですよ。どうしなければいけないと決まっていません。 ただ、どうするのが自分に良いのかまずは考えましょうよ。 自分で考えられない人は、良いように利用されて捨てられるだけです。 まず、ブラック企業で給料も高くない会社であなたが働いてしまったのは何故だか考えた方が良いですね。 客観的には、ホワイトで給料が高い会社に入るための能力がなかったんだと思います。 そのあなたが、ブラック企業で1年働きました。 何か変わったと思います? これが転職のときの会社の考えることです。 元々評価の低い人が、評価出来ないくらいしか働いていないとなると、何も評価出来ませんよね。 どうせ評価出来ないなら、新卒の方が良いですね。 今の会社に不満があるのも良いですが、それで何かしましたか? 転職に有利になるために何か考えて行動しましたか? それが見えないと、嫌なら辞めるだけの人に見えます。 あなたも客観的に自分のことを考えてみると良いですよ。