• 締切済み

サービス事業に「共済」と付けるのはフリーですか?

何か商売・事業に「〇〇共済」という名称にするのは制限なく自由でしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.1

以下のURLをちょっと見て 保険業法違反となある可能性がありそうです。 名前だけでもなるのか、などは気にされるのであれば法律関係者に問い合わせるのが良さそうですね。 http://www.fsa.go.jp/news/newsj/14/sonota/f-20030630-3.html http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040604_2.html