• ベストアンサー

女心が分からない

男20代後半です。 今度合コンで出会った女性(同じく20代後半)と4回目のデートに行きます。 毎日最低一回はラインでやり取りをしているのですが、気になる事を言われました。 先日私は友人の結婚式に参加して、嫁さんが美人な人だったと、何気なくラインで送ったら、'◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね'と言われました。 何を意図して言っているのかが全く理解できません。 4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 どなたか、解釈して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.16

ご自分が好意を持っている女性に向けて。 なんで、「○○は美人だった」なんてこと言うのかな。お相手はどんな気分になるかって想像力働きませんか。今どきの高校生だって、わかりそうですよ。 「何を意図して言っているのかが全く理解できません。」 あなたのことですよ、それは。

その他の回答 (15)

noname#235049
noname#235049
回答No.15

こんにちは。 既婚者です、私から一言! NO1さんの言う通り「他の女性を見て誉めないで」=○○くんも美人な 奥さんを見つけられたらいいね・・・と、言っちゃったんでしょうね。 ヤキモチではないかしら? ついつい相手さんは皮肉を言ってしまわれたのでしょうね。 次回、フォローしたら良いかと思われますよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.14

何気なく爆弾投下したんですね(;^ω^) 何のためにそんなリスクを。。。 他の女性が褒められて「ほんと~!?みたかったなあ」となるでも 思ったのでしょうか(;^ω^)? 「…で?」って思うだろうし 好意が伝わっていたらなおさら 「どう返せと?」と思われているでしょう。 20代後半なら 女心がわからない、というレベルの話でもない初歩的なミスです。 気になる相手なら、その相手以外 その人の前で褒めてはいけません。 女性が複数いても一人を褒めてはいけません。 思っている以上に、 女性は自分の外見に対する他人からの評価に囚われています。 女捨ててると思われるようなおばちゃんですらそうです。 面倒ごとにまきこまれたくなかったら 危ない橋を渡らないことです。 言葉にしたり文字にしたりしたら後戻りできません。 要らんことは言わんことです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.13

あ~美人好きなんだ。じゃあ私じゃ駄目なんじゃないという意味だと。 わざわざ、付き合い始めたばかりの女性に言う言葉としては無神経。 「美人」と使うなら「君も花嫁姿、綺麗だろうなと思った。」とか言わないと・・・。 友人の奥さんだけ褒めたら、そりゃ「じゃあ綺麗な人と結婚すればいいじゃん」って、なりますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

デートの内容的にお友達と感覚で遊びに行っているような ことしかしてないから、あなたの気持ちは伝わってなく 遊びに仲間程度の見方しかしてないのでは? あえて恋人が集まるようなところ行ったり 手を繋いでみたり、キスを迫ったりしたことは あるのでしょうか?

noname#231796
noname#231796
回答No.11

「(質問者さんの)美人な奥さんが私になったらいいな」 という感じか 完全に他人事で「質問者さんも美人の奥さんがいいのね」という適当な返し のどちらかではないかと。 どちらにせよ、質問者さんからの 「気になる女性さんの方が美人だけどね」 が欲しいんじゃないかな?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.10

>4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 根本的な話をしましょう。 告白していない。 好意は伝わってるはず。 何気なくLINEで送った。 ということは、内容そのものに深い意味はなかったんですよね? 付き合ってもいない相手の、会ったこともない友人の、しかもこの先会うかどうかもわからない妻の話をされて、意味のある返しをしろとでもお考えですか? 何の気なしに送った言葉に、どんな返しを求めてたんですか? 「幸せそうでよかったね」ですか? なら、妻が美人だという情報はいらないですし、友人が幸せそうで嬉しかったですむ話。 美人だとわざわざ情報を入れ込んだのだから、そっちがメインだと受け取ったのでしょう。 友人が美人の奥さんをもらった、自分もほしい→ 「◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね」 だと思いますよ。 告白もされてなきゃ、付き合ってもいないなら、それが無難な返しでしょう。

回答No.9

 女心とは「妻や彼女の前で 他の女性を褒めてはいけないのです。」  女性が4人いてその中に一人美人がいる  その美人に「君は美人だね」と言ったら  残りの3人を敵に回すことになります。  その位みんなの前で一人の人を褒めてはいけないのです。  特に彼女の前で他の人を褒めると  彼女を貶したことになるのです。  逆の立場だったら 「ふうん。やっぱりイケメンがいいんだ」と思いません。  

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.8

「何を意図して言っているのかが全く理解できません。」 彼女もそう思ってるだろうなぁ、、と思いますよ。 「4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。」 うん、伝わっているから「友達の嫁さんが美人な人だった」とわざわざ伝えてくる貴方の意図が分からない。 貴方だって、もし彼女が友人の結婚式の感想に「ご主人はエリートでイケメンだったよ。」って言われたら「そうか、俺はイケメンでもエリートでもないから、、やっぱりイケメンエリートが良いよな。これはもう、俺に気持ちはないってことかな?」って考えませんか? 彼女も同じです。 「そうか、美人な人が良いんだ。私は美人じゃないから、、」って思っても不思議ではないです。 好意が伝わっている事と、明確に言葉にすることは、当然ながら、明確な言葉の方が強いです。 デートを四回するから「好きなのかも」という期待はしても、はっきり「好きだよ」と伝わる訳ではない。 まして、お付き合い出来るか、出来ないか?の不安定な時に他の異性を褒める発言を聞いたら、それが社交辞令だと頭では分かっていても、「もしかしたら好意は私の勘違いじゃないか?」って思って、自己防衛に突き放した言い方になったんだと思います。 '◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね' 'そうだね、貴女だったら皆に羨ましがられる奥さんになるだろうな' 位の事を返してあげたら良いですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 そこで、君のような美人のこと?と返したら良かったのかも。  結婚して居ますけど、女心は難しいですよ。普通の相づちだったりすることもありますから。  好意は持っていると思いますが、彼女自身も結婚に対して不安な部分もあります。私で良いのかな?という思いもあります。  ちょっと次のデートで結婚を考えて居るかちょっと聞いて見たら。恥ずかしそうな感じとかあれば、プロポーズも考えて見てはどうでしょうか?  恐らく30前には結婚したいと思って居るでしょうから。  結婚式の話題で彼女も意識し始めたかもしれませんので頑張ってね。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

婚活で出会ったと勘違いしてる回答者がいますが 質問しっかり読んでるんですかね・・・。 すみません。嫌味です(笑) 回答ですが・・・ 告白を待ってるんじゃないですか? 勿論いきなりプロポーズではなくですよ(^^;) そもそも、それだけデートしてるのに想いは伝えてないんですか? いきなり結婚でなくても彼女の中では少なからず貴方に気持ちがあるはずです。 同じ女性として思うんですけど、少しでも気持ちがない男性とは「2度目はない」です。 4回デートだからって必ずしも好意が伝わってるとは限りません。 先程も書きましたが好意を伝えてないのでしたら 「この人(貴方)何度もデートしてるけど私の事どう思ってるのかな?」 「きっと嫌われてはないよね。でも告白された訳じゃないし・・・」 って感じですかね。 好意があるって事はお付き合いされたいんですよね? でしたら、4回目のデートできちんと気持ちを伝えましょう。 だらだらデートだけしてると友達止まりになりますよ!

関連するQ&A

  • 女心でしょうか?

    彼女とは、近所なのでほとんど毎晩デートしています。年齢は♀20代後半と♂40代前半です。 先日の夜、彼女から今日はどうする?とメールがあり、NGだとちょっとそっけない文章の返事をしてしました。 それから彼女は、相手の気持ちがわからない人だと怒っています。(過去にも何回かあります) でも、ちょっと変なんです。何で怒るのでしょうか? そっけない返事だから、相手にされないとか私の事をまじめに考えてくれないとか思うんでしたら、悲しいとか、寂しいと思うんじゃないでしょうか?私ならそう感じます。 悲しいと怒りとなって現れるんでしょうか?どなたか、彼女の心情を教えてくれませんか?

  • 好きな人から飲み会に誘われました

    私が好意を寄せている好きな男性から 「~に良いオープンテラスがあると聞いたので、そこで6人くらいで飲み会をしたい。誘ったら来てくれる?」と言われました。 彼とは2人でデートする仲ですが付き合ってはいません。 「それって合コンみたいな?私も誰か女の子連れて行った方がいいのかな」と言ったら 「無理に連れて来なくていいよ^^」って言われたんですが 鵜呑みにして自分だけ参加していいですか? あと、彼の友人に会えるのは良い傾向でしょうか? 女の子1人じゃ来づらいよね、って言われたんで、 会社の人か何か、彼の女友達もいると思います。20代後半社会人です。

  • 性欲がない人の婚活はどうしたらいいのでしょうか

    20代後半の女性です。学生のころ友人が恋愛体質で恋バナをする度にうっすらといいなぁ。とは思っていましたが本気で欲しい!と思ったことはありませんでした。しかし20代後半に差し掛かって何だか焦るようになってしまい婚活イベントや合コンに参加するようになりました。そして最近、理想であった真面目で誠実そうな男性から好意を寄せられ1度デートをしました。彼は優しく頑張って話をつなげてくれて可愛い。可愛い。ととにかく褒めてくれるのですが・・・何故か私はそれが一向に心に刺さらないんです。むしろ胸焼けがするくらいでした。理想の人なのになんで?こんなに褒めてくれるのに何で?自分に自信がないから?まだ1回しか会ってないから?周囲は恋人になったらここでデートがしたい。もっと触れ合いたい。と言っているけど私には全然わからない!とモヤモヤしたまま帰りました。そして数日が経過したのですが、あ。私性欲が全然ないんだ。と気づいたのです。ドラマや第三者を見る分にはいいけど自分から触れ合いたいと思わないんだ。となった時、腑に落ちたのとこれからどうしたらいいの・・・。と絶望感に落ちました。とっても淡泊な性格と分かってしまった私は今後はどう動いたらいいのでしょうか?

  • 女心が察する(分かる)ようになる効果的な方法

    私は空気を読むのが苦手です。 人間的に尊敬はしてないけど、グループだからと10年近く付き合ってる同性(男)知人の紹介が破談した時、知人から「女心が分かってないから破談した」と言われました。 私からすれば、その知人は自分勝手や常識的にどうなの?と思う所がある人で嫌いですが、女好きで交際人数は多いので女心については事実かなと思って、悔しいですが、改善したいです。 今回は価値観が合わなくて破談したと私は思ってました。 20代も後半になり、そろそろ価値観が合う女性が欲しくなり、このままでは結婚できないのではと焦っています。 周りはLINEのトップを子どもにしてる人も増えてきました。 パートナーを得るためなら 少しでも女心が察する人になりたいです。 どうすれば女心がわかりますか? 合コン、街コンは参加してみました! 別世界でした。

  • 女性の方助言をください。

    20代後半男です。 よろしくお願いします! 合コンで出会った女性(同じく20代後半)に惚れ、順調にデートを重ねました。 三回目のデートの際に私が何気なく発した言葉で相手を傷つけてしまい、何度も謝ったのですが、もう会えないと言われました。 ですが、失言をして5日後くらいに、逆に大人気ない事してごめんなさいと謝られ、気になる人にそのような事を言われるのは傷ついたけど、この事はお互い忘れよう!と言われ、次のデートの約束をしました。 もともとその女性はよくラインをくれる人なのですが、この一件以来ラインの頻度がかなり減り、ついには未読スルーまでされるようになりましたが、今度ちゃんと私と会ってくれるみたいです。 この女性の心理はどのようなものなのでしょうか? 次は告白したいと考えていますが、不安で夜も眠れない日が続きます。 何でも構いませんので、ご意見を頂けないでしょうか。

  • 合コン後にデート誘うまでのやり取りについて

    今週末に、久しぶりに合コンに参加する20代の男です。 合コン後に気に入った女性をデートに誘うまでのLINEやメールのやり取り について教えてください。 いつも合コン後にお礼をやり取りした直後に、どんな話題を持ち出して距離を縮め、 最終的にデートの誘いに結びつければ良いのかかなり迷ってしまいます。 やはり相手がコンパ中に好き、興味があるなどといったものについて、 掘り下げるようなことが自然でしょうか。例えば、映画やスポーツ、音楽など。。 またデートに誘うときには「●●においしいお店がある」というのを口実に誘うというのも聞きますが、それは逆にわざとらしい気がするのですが女性にとってはどうなんでしょうか? 私は普段は合コン当日もしくは翌日にLINEで「今日は●●の話しとか聞けて、楽しかったです。ありがとう」とお礼を送り、好みの人にはそのあとで「もっと色々話したいので、よかったらまたご飯行きませんか?」という趣旨のLINEをすることが多いです。 出会いが少なく、チャンスを逃したくないのでどうかよろしくお願いします。

  • 好意を持たれると嫌いになる、気持ち悪い

    20代前半女です。 私は、異性から好意を持たれると気持ち悪く感じることが悩みです。。 1回だけ男性と付き合ったことがあり、 相手から告白され、付き合ったのですが、全く好きになれず 相手の気持ちに答えられずしんどくなり、相手に申し訳ないと思ったのですぐに別れました。 男性を好きになったことは、何度もあります。 中学生くらいの頃から男性恐怖症ですが、最近では克服するために合コンなどに参加し、 できるだけ男性と関わる機会を増やしています。 *** 自分から好意を抱き、アプローチし続けて やっと自分に好意を持ってもらえるようになっても、 相手が自分に好意を持ってくれてると感じた瞬間に、嫌になります。 本当に最低なのですが、好意を持ってもらった瞬間から距離をあけてしまいます・・・>< 片思いで、気になっている相手を追っているときが一番好きなにが原因なのか、 追う恋が元々好きで、それが原因なのか・・・ 自分が嫌いなことが原因なのか・・・ 「女」として意識されていることが嫌なのか・・・ 何が原因なのでしょうか?? 20代後半には結婚したいと思っているのに、こんなことでは結婚できません・・・>< 何か解決法などないでしょうか?? カウンセラーを受けた方が良いのでしょうか?? アドバイスしていただけるとありがたいです。。よろしくお願いします。

  • 初デートの後LINEが来なくなりました

    20代前半♀です。 先日合コンで知り合った30代後半の男性に誘われ1日デートをしました。 彼は結婚歴なし彼女なしです。 合コンの後からデートまでの1週間は毎日LINEのやりとりをしていましたが、デートの後のお礼のLINEを最後に連絡が来なくなりました。 最後に来たLINEは、「次は○○ちゃんの計画で誘ってね!」と書いてあり、それに対して返信をした後から連絡が来ていません。 デート中に何度も「こんな年上なのに何で今日来たの?」と聞かれ、曖昧に答えてしまっていたのが原因なのか… 次のデートは私から誘った方がいいでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? 皆さんの意見を教えてください! 出来ればアラフォーの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    合コンで知り合った20台後半の男性がいます。 もしかして好意を持ってる?と思ったのですがどう思いますか? メールは毎日約お互い一通ずつくらい。 前回二回目のデートは彼のお誘い。一回目との間は三日間だけ。 運動の時だけコンタクトで普段はメガネ。 メガネないほうが良いと言ったら二回目のデートではコンタクトだった。 二回目のデートでボディタッチいっぱいしてきた。 私より年上ですが割り勘。 割り勘が嫌ではありませんが、好意があったら最初は見栄はって奢る!ってなるんじゃないかと思ったので、友達なのかな~って思ってます(>_<)

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。