• ベストアンサー

女心が分からない

男20代後半です。 今度合コンで出会った女性(同じく20代後半)と4回目のデートに行きます。 毎日最低一回はラインでやり取りをしているのですが、気になる事を言われました。 先日私は友人の結婚式に参加して、嫁さんが美人な人だったと、何気なくラインで送ったら、'◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね'と言われました。 何を意図して言っているのかが全く理解できません。 4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 どなたか、解釈して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.16

ご自分が好意を持っている女性に向けて。 なんで、「○○は美人だった」なんてこと言うのかな。お相手はどんな気分になるかって想像力働きませんか。今どきの高校生だって、わかりそうですよ。 「何を意図して言っているのかが全く理解できません。」 あなたのことですよ、それは。

その他の回答 (15)

noname#235049
noname#235049
回答No.15

こんにちは。 既婚者です、私から一言! NO1さんの言う通り「他の女性を見て誉めないで」=○○くんも美人な 奥さんを見つけられたらいいね・・・と、言っちゃったんでしょうね。 ヤキモチではないかしら? ついつい相手さんは皮肉を言ってしまわれたのでしょうね。 次回、フォローしたら良いかと思われますよ。

• LOTUS18
回答No.14

何気なく爆弾投下したんですね(;^ω^) 何のためにそんなリスクを。。。 他の女性が褒められて「ほんと~!?みたかったなあ」となるでも 思ったのでしょうか(;^ω^)? 「…で?」って思うだろうし 好意が伝わっていたらなおさら 「どう返せと?」と思われているでしょう。 20代後半なら 女心がわからない、というレベルの話でもない初歩的なミスです。 気になる相手なら、その相手以外 その人の前で褒めてはいけません。 女性が複数いても一人を褒めてはいけません。 思っている以上に、 女性は自分の外見に対する他人からの評価に囚われています。 女捨ててると思われるようなおばちゃんですらそうです。 面倒ごとにまきこまれたくなかったら 危ない橋を渡らないことです。 言葉にしたり文字にしたりしたら後戻りできません。 要らんことは言わんことです。

• zabusakura
回答No.13

あ~美人好きなんだ。じゃあ私じゃ駄目なんじゃないという意味だと。 わざわざ、付き合い始めたばかりの女性に言う言葉としては無神経。 「美人」と使うなら「君も花嫁姿、綺麗だろうなと思った。」とか言わないと・・・。 友人の奥さんだけ褒めたら、そりゃ「じゃあ綺麗な人と結婚すればいいじゃん」って、なりますよ。

• doraneko66
回答No.12

デートの内容的にお友達と感覚で遊びに行っているような ことしかしてないから、あなたの気持ちは伝わってなく 遊びに仲間程度の見方しかしてないのでは? あえて恋人が集まるようなところ行ったり 手を繋いでみたり、キスを迫ったりしたことは あるのでしょうか?

noname#231796
noname#231796
回答No.11

「(質問者さんの)美人な奥さんが私になったらいいな」 という感じか 完全に他人事で「質問者さんも美人の奥さんがいいのね」という適当な返し のどちらかではないかと。 どちらにせよ、質問者さんからの 「気になる女性さんの方が美人だけどね」 が欲しいんじゃないかな?

• izumi044
回答No.10

>4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。 根本的な話をしましょう。 告白していない。 好意は伝わってるはず。 何気なくLINEで送った。 ということは、内容そのものに深い意味はなかったんですよね? 付き合ってもいない相手の、会ったこともない友人の、しかもこの先会うかどうかもわからない妻の話をされて、意味のある返しをしろとでもお考えですか? 何の気なしに送った言葉に、どんな返しを求めてたんですか? 「幸せそうでよかったね」ですか? なら、妻が美人だという情報はいらないですし、友人が幸せそうで嬉しかったですむ話。 美人だとわざわざ情報を入れ込んだのだから、そっちがメインだと受け取ったのでしょう。 友人が美人の奥さんをもらった、自分もほしい→ 「◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね」 だと思いますよ。 告白もされてなきゃ、付き合ってもいないなら、それが無難な返しでしょう。

回答No.9

女心とは「妻や彼女の前で 他の女性を褒めてはいけないのです。」  女性が4人いてその中に一人美人がいる  その美人に「君は美人だね」と言ったら  残りの3人を敵に回すことになります。  その位みんなの前で一人の人を褒めてはいけないのです。  特に彼女の前で他の人を褒めると  彼女を貶したことになるのです。  逆の立場だったら 「ふうん。やっぱりイケメンがいいんだ」と思いません。  

• kamunabi
回答No.8

「何を意図して言っているのかが全く理解できません。」 彼女もそう思ってるだろうなぁ、、と思いますよ。 「4回もデートに行く時点で、私の好意は間違いなく伝わっています。」 うん、伝わっているから「友達の嫁さんが美人な人だった」とわざわざ伝えてくる貴方の意図が分からない。 貴方だって、もし彼女が友人の結婚式の感想に「ご主人はエリートでイケメンだったよ。」って言われたら「そうか、俺はイケメンでもエリートでもないから、、やっぱりイケメンエリートが良いよな。これはもう、俺に気持ちはないってことかな?」って考えませんか? 彼女も同じです。 「そうか、美人な人が良いんだ。私は美人じゃないから、、」って思っても不思議ではないです。 好意が伝わっている事と、明確に言葉にすることは、当然ながら、明確な言葉の方が強いです。 デートを四回するから「好きなのかも」という期待はしても、はっきり「好きだよ」と伝わる訳ではない。 まして、お付き合い出来るか、出来ないか?の不安定な時に他の異性を褒める発言を聞いたら、それが社交辞令だと頭では分かっていても、「もしかしたら好意は私の勘違いじゃないか?」って思って、自己防衛に突き放した言い方になったんだと思います。 '◯◯くんも美人な奥さんを見つけられたらいいね' 'そうだね、貴女だったら皆に羨ましがられる奥さんになるだろうな' 位の事を返してあげたら良いですね。

• kyo-mogu
回答No.7

そこで、君のような美人のこと?と返したら良かったのかも。  結婚して居ますけど、女心は難しいですよ。普通の相づちだったりすることもありますから。  好意は持っていると思いますが、彼女自身も結婚に対して不安な部分もあります。私で良いのかな?という思いもあります。  ちょっと次のデートで結婚を考えて居るかちょっと聞いて見たら。恥ずかしそうな感じとかあれば、プロポーズも考えて見てはどうでしょうか?  恐らく30前には結婚したいと思って居るでしょうから。  結婚式の話題で彼女も意識し始めたかもしれませんので頑張ってね。

• asuka-n
回答No.6

婚活で出会ったと勘違いしてる回答者がいますが 質問しっかり読んでるんですかね・・・。 すみません。嫌味です(笑) 回答ですが・・・ 告白を待ってるんじゃないですか? 勿論いきなりプロポーズではなくですよ(^^;) そもそも、それだけデートしてるのに想いは伝えてないんですか? いきなり結婚でなくても彼女の中では少なからず貴方に気持ちがあるはずです。 同じ女性として思うんですけど、少しでも気持ちがない男性とは「2度目はない」です。 4回デートだからって必ずしも好意が伝わってるとは限りません。 先程も書きましたが好意を伝えてないのでしたら 「この人(貴方)何度もデートしてるけど私の事どう思ってるのかな?」 「きっと嫌われてはないよね。でも告白された訳じゃないし・・・」 って感じですかね。 好意があるって事はお付き合いされたいんですよね? でしたら、4回目のデートできちんと気持ちを伝えましょう。 だらだらデートだけしてると友達止まりになりますよ!