• ベストアンサー

「xyz」ならぬ「わおん」という名のカクテル

これで終わり、という意味で「XYZ」というカクテルがありますが、同じような発想で、「わおん」というようなカクテルはあったりするのでしょうか?

noname#232826
noname#232826
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

カクテルはたぶんないですが、池袋にこんなバーがありました。 バー「わをん」 https://www.hotpepper.jp/strJ001116480/ もしかしたらXYZにかけてるかもしれないですね。 行かれて聞いてみたら面白そうだと思いました。

noname#232826
質問者

お礼

「わおん」で「XYZ」を飲む。ちょと楽しそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カクテルあふれテル!?

    カクテル初心者の質問です。あるBARでXYZというカクテル頼んだ時のこと。バーテンダーがシェイカーからショートグラスにカクテル注いだのですが、量が多いのかグラスから溢れちゃってるんです。それでもバーテンダーはさらに注ぎ続けていて。 タンブラーまでビショビショになるし。溢れた分を拭いてもくれなかったのですけど、カクテルってそういうのが作法かなにかなのですか?それとも、ただこの店のサービスが悪いだけなのでしょうか?

  • カクテルについて教えてください!

    カクテルの事で聞きたい事があります! それは… 雪国…というショートのカクテルがあるのですが…。 どこでオーダーしても… グラスの中に、緑色の砂糖漬けのチェリーが入っているのですが…。 どういう意味? なのでしょうか? あれを食べる事はいけないのか… 目で楽しむ為なのか? 味として関係があるのか? カクテルは好きなだけに… その割りに何も知らない私です! 是非教えて下さい~! よろしくお願いいたします! (^-^)/ <(_ _)> …です~!

  • バーでカクテルを飲んでみたい

    私は24歳の大学院生(男)です。お酒がとても大好きで、いつも飲み放題がある居酒屋で飲んでいます。最近カクテルに興味を持ち始めて、バーで飲んでみたいと思いました。 そこで疑問に思っているのですが、 バーにはお酒のメニューがあるの? 2~3杯頼んだだけで帰ってもいいの? カジュアルな服装で行っても問題ないの? だいたいいくら位かかるの? 自分のような大学生がいってもおかしくない? 会計はどうやるの? 自分が知っているカクテルはマティーニやギムレット、XYZ、マンハッタン程度で、その他のシステムも全然解りません。 お店によっても違うと思いますが、参考までに教えてください。

  • クリスマスのカクテル

    似た項目はあったのですが 少し内容が違うので聞かせて下さい クリスマスや今のシーズンぴったりなカクテルで 初心者でも作りやすい(材料の多くない) シェーカーを使って出きるカクテル を探しています 近いうちに友人とパーティをするので 出来ればよい意味を持つカクテルだと嬉しいです 宜しくお願いします

  • 居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

    先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。 せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか? ・30代半ばの女性です。 ・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。 ・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。 ついでに… ・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。 ・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。 ・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。 以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

  • カクテル名:GT

    和歌山でGTというカクテル名を聞きました。 どんなものでしょう? 大阪の某店のカクテルバーの店長さんにも聞いたところ大阪では聞かない名前らしく、一般的なカクテルを地方独自の名前に変えられているケースもあると聞きました。

  • メール末尾の「XYZ」

    知人からのメールの末尾に、脈絡なく「XYZ」とあったのですが、これは何でしょうか? 英文のメールなどで「xxx」は○○の意味、というようなものがある..というのを聞いたことがあり、そのようなものかな..と思ったのですが、意味がわかりません。 何かご存知の方、「こういう意味では?」と想像のつく方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。 ちなみに、文脈とのつながりはまったくなさそうに見え、最後に突然改行して「XYZ」とありました。 今までに、その人となにかそういう暗号のようなものを決めたような記憶もありません..。 よろしくお願いいたします。

  • カクテルについて

    ロマンチックなカクテル、さわやかな柑橘系カクテル、辛口カクテル、甘いカクテルなど、オススメがあれば名称と作り方と風味を詳しく教えてください。

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • リキュール=カクテル?

    よくわからないのですが、 リキュール=カクテル という意味ですか?