• 締切済み

カクテル名:GT

和歌山でGTというカクテル名を聞きました。 どんなものでしょう? 大阪の某店のカクテルバーの店長さんにも聞いたところ大阪では聞かない名前らしく、一般的なカクテルを地方独自の名前に変えられているケースもあると聞きました。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

博石館という石の博物館兼地ビールの所でやったコンテストの作品……のようですが……。↓程度しかわからないです。これで合ってるのかな……。サイトそのものがもうサバエラでリンクできなくなっていたので……。 カクテル名:. GT. 材料と作り方:. 緑茶を熱いビールで煮出し、メイプルシロップを適量入れて冷やす。日本酒を5cc垂らしてステイ。3:7の比率でラガーを注いでできあがり。 ひとこと:. まあ、飲んでみなはれ。 でも和歌山じゃなくて岐阜だからなぁ……違うかも。