• 締切済み

セクハラされて仕事を辞めたい

MR(医薬品の営業)の仕事に就いて6年目です。女性です。 今まで頑張ってきましたが、医療関係者のセクハラに耐えられず、無視していたところ契約ストップとなり、会社の業績に大きな穴を開けてしまいました。 無視してしまったことは、大変大人気なかったと思います。 ただ、もう身体を触られてまで契約するのが嫌で嫌で仕方なかったんです。連絡が来ていたのに、一切無視してしまいました。 ことの詳細がバレたら、会社からの信頼も、なくなると思います。 気に入らない相手を無視するなんて、仕事でするべきではないですよね。 反省しています。 ただ、もうこの仕事を続ける気力がなく、明日にでもバックレしてしまいたい気持ちでいっぱいです。 私はどうすれば許してもらえますか?

noname#227869

みんなの回答

noname#224969
noname#224969
回答No.4

No.3です。  ごめんなさい。  「贅肉が・・・。」と、比喩的に申し上げましたが、具体的に 申し上げます(‘v‘*)  私事なのですが、仕事の先輩から、2月4日22時47分に、 メールが届きました(‘v‘*)そのメールを読んだところ、ホッと したと思いました(‘v‘*)  説明不足で、申し訳ありません(‘v‘*)

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#224964
noname#224964
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  私が困って居るとき、「贅肉が・・・。」と言われて、 何故かホッと致しました(笑)。  無視するのは、良くないですね(>_<)  反省して居ます(>_<)  どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(‘v‘*)

質問者

お礼

ありがとうございます。贅肉が…と言われてホッとしたという意味がわからなかったのですが、もし宜しければ教えて下さい。

• manmanmann
回答No.2

たしかに、私はあなたにも非があるとおもいます。 それはセクハラをされたときに、先方との関係を損ねるまえになぜ会社に相談しなかったのでしょうか。 セクハラは確かに言いにくいことではあるとおもいますが、後手に回ってしまうほどお互いのためになりません。 今回はもう仕方がないですが、もし万が一同じことがあったら、きちんと会社に相談してください。基本的には上司だとおもいますが、そのように相談できる部署がある会社もたくさんあるとおもいます。慮って担当替えをしてもらい、あなたが無視する必要もそして契約が切られる結末もなかったかもしれません。 報告、連絡、相談は必須です。一人で抱え込んでいいことなんてなにもありません。あなたがちゃんと頼ってくれなければ、会社も動けないんです。 もし相談しても動いてくれない会社なら、相談できないような雰囲気の会社であるならば、そのときは転職をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。全くもっておっしゃる通りです。早めに上司に相談すべきでした。 営業なのだから、これぐらい我慢しろと言われそうで、また私も大口の顧客を手放したら数字が足りなくなるので、なかなか報告できませんでした。 もし上司に相談していたら、男性の営業に代わってもらうなどの対応ができたと思います。 今更遅いですが、正直に話してみます。叱責されるかと思いますが、当たり前のことですので、仕方ありません。

• catpow
回答No.1

>>気に入らない相手を無視するなんて、仕事でするべきではないですよね。 反省しています。 「気に入らない」ではなく、「セクハラされて」なのだから、あまり反省する必要はないです。 >>ことの詳細がバレたら、会社からの信頼も、なくなると思います。 >>私はどうすれば許してもらえますか? MRの仕事は「セクハラ」込みの仕事ということです。 反省すべきは、そのことを理解していなかった点です。 会社には、事の詳細を話して、「退職届」を出してきちんと退職されたらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。取引先からの信頼を失い、社会人としてもう終わりだと思って書き込みました。あまり反省しなくていいと言われ少しホッとしました。 こんな理由で退職なんて情けないですが、きちんと話して、辞めようと思います。