• 締切済み

「人を殺してはいけません」

「人を殺してはいけません」 なぜですか?

みんなの回答

• s13131
回答No.167

結論は人がいなくなるからだと思います。 仮に「自由に人を殺してもよい」となった場合、殺し合いが始まるでしょう。 そして、文明が退廃し食べることもままならず、皆死んでいくでしょう。 人は恐怖の中に長期間生きられないですよ。 全ての生きるものは種の保全が最大の目的ですからね。 当然に「人を殺してはいけません」。 これが理解できない場合は、同じ種ではないのだと思います。 だから、排除しようとするんじゃないでしょうか。

noname#110649
noname#110649
回答No.166

「復讐されるからです」 と 「殺すしかなくなります」 案外単純

回答No.165

真の悪人犯罪者は○獄に叩き落してもいいんです。

回答No.164

「人を殺していいんです」 「人を殺していいんです」なぜですか?

回答No.163

真の悪人犯罪者は、○獄にたたき落としても構いません。 アメリカのいいなりで、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、都合の良い所にばらまきで、役人経営者経済団体とぐるで、開発経済優先で、大企業金持ち役人優遇で、国家権力側は甘くしろ反国家権力側は厳しくしろで、マスコミも世論も司法もコントロールしろで、選挙の時だけパフォーマンスを行えで、闇献金インサイダー取引パーティー官房機密費懐入れなどで金をつくって数を勝ち取れで、国家権力側に住み良い都合の良い日本社会を目指す自分党公暗党政権が良いか、 アメリカとは距離を置いて、理念ある独立国家として言うべき事は言いで、全人類の共存共生協調自然とも共存共生協調を目指すで、必要な所を重点に予算を組んで、役人を国民の公僕として職務を行わせるようにし天下りは許さんで、環境福祉質素な生活セフティネット優先で、汗水流している労働者中小企業弱者優先で、なんぴとたりとも公平平等に扱えで、マスコミ弁護士司法などは独立しろで、政権を担えば優先順位を考えて直ちに真の改革国民のための政策を行えで、志のある者だけで連帯し政党助成金も有効に使えで、全国民が住み良い日本社会にするかもしれない民主党政権が良いかの総選挙の結果、 民主党が大勝したわけであるが、国民新党や社民党に気を使って妥協したために、おかしな決定もあったわけである。 そして、自公政権で任命した、腐りきった国家権力の役人幹部らが、今だに裁判所、検察、警察、法務省などに居座って、自民党や創価学会公明党やこれらのバックにいる、アメリカ支配層の影響をうけているから、こいつらの命令意向に従って、与党幹部らのみを徹底的に攻撃しまくっているわけである。 御用マスコミも使ってね。 自公政権や自民党政権が復活すれば、また今まで通り、天下りや裏金作りや血税を飲食いに使うや不都合な人々を不当逮捕、不当起訴、冤罪に追い込むなどのやりたい放題の甘い汁が吸えるようになるというわけである。 鳩山総理や小沢幹事長の疑惑がすべて事実と仮定してさえ、自民党や創価学会公明党や腐りきった国家権力である悪徳役人の行ってきた犯罪悪行悪政の数々に比べれば、微罪にさえならないのである。 野党が贈収賄など成立するわけがないし、疑惑のほとんどがどぐされマスコミなどのデマだからね。 ということで、民主党がアメリカ支配層側に向けば、まともな国民にとっては、期待が失望に変わる、というわけである。

回答No.162

小泉君に聞いてね。

回答No.161

たとえ地球のような刑務所レベル惑星の腐りきった社会に生まれてきた欠陥だらけの魂をもった人間であろうと、 魂を鍛えるため、磨くため、進歩向上させるため、欠陥を克服するため、いろいろな経験を積むために、この世に生まれてきたのだから、それを他人が奪ってはなりません。自分自身ででもです。自殺のことですね。 またいかなる理由があろうと、人を殺した者は重大なカルマを背負うことになります。これは10回輪廻転生してすべての人生で善行を行っても償えないかもしれません。 そして人を殺した者は地獄に落ちる確率が非常に高くなります。 個人的に巨悪や真の悪人は早く地獄におちてほしいですがね 。 あなたは他人や身内に殺されたいですか。非常な痛みや苦しみや無念さが沸き起こると想像できませんか。 自分のしてほしいことを他人に対して行いなさい、自分のしてほしくないことは他人に対して行いなさんな、が理解できませんか。 自分の良心と向き合ってくださいね。

noname#112847
noname#112847
回答No.160

ありきたりですが・・・ 人の命は大切なものだから 二つとない命だから たった一つの命だから 一人には一つの命しかないから 命が一番大切なものだから そんな感じです。 時々体調を悪くすると、自己管理のできない自分を責めてしまう事があります。 人を殺すどころか、健康を害する事もしてはいけない事なのでしょう。

• mof
回答No.159

そのようなルールがあれば少なくとも、子供達は安心して外を歩けるでしょう。 私は子供達のために「人を殺してはいけません」といわなければならんと考えております。

• tomo328
回答No.158

>「人を殺してはいけません」 なぜですか? 私的には、この質問に「いけないから」と簡単に答えられる方が理解できませんね。 人間以外の動物は、同種であっても他種であっても、生きる事=殺すことです(まっ、人間でも普通に人を殺してますけど) 十字軍にとってキリスト教徒以外は殺してもいい存在ですよね? イスラエルにとってパレスチナも同じでは? 食料を無意味に摂りすぎてる方は、間接的に飢えてる方にとどめをさしているとも言えますね。 私はもちろん殺されるのはごめんですが、だからと言ってそれが「人を殺してはいけません」理由となるかは解りません。 ただし、そう考えてるからといって、何でも有りかなんてのは別次元の話です。 飲酒運転もしませんし、殺人など好んでしたくもないです。 法を守りたいという意識は当然あります。 ただ、自分の愛するものが、生存の危機にさらされた場合は、その限りではありません。 こう考えれば、動物も人間もあまり変わらない気がします。