• ベストアンサー

ウォーターサーバーを使用している方

将来的にはウォーターサーバーの使用を検討しているのですが、やはり費用が気になります。 飲料水ならまだしも、料理などに使っていたら7~12L/月じゃ足りないと思うんですけど... ウォーターサーバーを実際に使用している方、いらっしゃいましたらどこまで使用していますか? 家族構成や費用、使用メーカーなど教えていただけると嬉しいです また単身で利用されてる方いらっしゃいましたら意見いただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

料理には使いません。 無理やり使うとしても炊飯に使うくらいです。 あとは急いでいるときの汁物として、お湯を鍋にいれるくらい。 従妹は単身で使ってる。月に3000円くらい。メンテナンス料は無料になってる。 我が家は月によって違うけれど、4000~7000円程度。メンテナンス料は無料。 二週に一度届けてくれる。ク〇クラ。 費用が~っていうなら、止めておいた方がいいと思もう。 これはもういざっていうときのための安心料だと思ってる。 水道が止まっても飲料水が確保できるっていうだけのことだから。諦めてる。 ただ、本気で便利。お湯がいつでもそこにあるっていうのがいい。停電になっても40時間くらいは温かいお湯が確保できるみたい。カップ麺が作れる温度だからありがたい。電気代も気にするほどじゃないし。 いろいろなタイプがあるよ。 どんな水でも浄化して飲み水に変えてくれるっていうサーバーもある。 ボトルがぺったんこになって扱いやすいってものもある 小さいなサイズや大きなサイズと設置場所にもよるだろうし。 どれがいいっていうのは、本当にそれぞれだと思う。 私がたまたま今のメーカーにしたのは、家を建てたときにご案内で入っていたから。他に蛇口に取り付けるカートリッジ式の浄水器の案内などもあった。 サーバーは緊急用だと思ってる。まあ普段から冷たい水と温かいお湯がいつでも出てくるのはありがたいと思ってる。

bananarag
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり値段はしますね~ お話を伺って、やはり欲しくなりました... ミネラルウォーターが常にある家庭ではないので...