• ベストアンサー

ウォーターサーバーの水が余る

去年から、「プレミアムウォーター」というレンタルのウォーターサーバーと水の宅配のサービスを利用しています。 毎月12Lのボトルが2本ずつ届くのですが、現在半年分くらい余ってしまっています。 水の賞味期限は約半年くらいなのですが、捨てることは勿体無いし、配達の休止はできないようなので、余った水を有効に使いたいです。 何かいい使い方はありませんか? ちなみに、レンタルのウォーターサーバーの会社を、水の配達の休止ができるところに変えることは考えていません。 30代男性の一人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

月の消費量が1本強程度で、半年分余ってしまうのですよね?  自分で消費しようとしても、無理に消費することになるから、お風呂、食器洗い、トイレとか意味がない使い方しかできませんね。  ボトルの形はどこの水屋でも同じでしょうから、職場に持ち込んで皆様に消費してもらうのが良いかと思います。あとはメルカリに出品するとかですかね。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました! メルカリに出品してみました! よく分からないままメルカリに初挑戦しましたが、配送料分だけみたいな安い金額で出品してみたところ、すぐに買い手が現れ、喜んでもらえたようです。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

調理に使う。 全く足りなくなります。 あとは歯磨き。贅沢! そういうのが嫌でしたら、お茶を作って会社に持っていく。 これなら一発で無くなります。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 全部いい案ですね! 余り具合によってはやってみます!

• Rougepink
回答No.3

そのお水でお米を磨いでご飯を炊いたらどうでしょう? 美味しいご飯が炊けそう。 毎日炊けばすぐなくなりそうな気がしますが。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ご飯を炊くときは使うようにしてみます!ただ、たまにしか炊かないんです!

回答No.1

風呂か、洗濯に使う 防腐剤が入ってるから半年以上持ちますよ  

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 賞味期限は、多少過ぎてももったいないので使ってしまっています!