• ベストアンサー

氷室京介のライブBlu-rayについて

来月、氷室京介のラストギグスのBlu-rayが発売されます。 僕は東京ドームの2日目に参加していて、記念にこのBlu-rayも買おうかと思っています。 ところが、各日程をノーカットで配信発売されていることを知りました。 Blu-rayだと主に最終日が収録されているようですが、これだと実際に参加した日のライブも買うことができます。 それなりの値段がするので買うならどちらかにしたいのですが、画質や音質はやはりBlu-rayの方がいいのでしょうか? 皆さんのおすすめはどちらですか? 好きな方を買えばいいと言う話ではあると思いますが、あえて皆さんのおすすめを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます 氷室京介さんのlastgigsは音源が配信されてますが映像はないです。音質もMP3で圧縮されていますので、音は良くないです。ラストライブに行けなくて、氷室さんの曲を気軽に聴けて安く買いたいなら配信ですが、映像も綺麗で音質もBlu-rayの方が圧倒的に上です。映像があると生のコンサートを見れている感じです。質問者さまが東京ドームに行かれているなら、もっちろんBlu-rayの選択になると思います。わたしみたいな若い女子は耳が良いですので、買うならBlu-rayです。 https://www.barks.jp/news/?id=1000132788 配信 「演奏された全ての楽曲とMCをノーカットで収録」 映像のことが書いていないです。 Audio File仕様:MP3 Stereo 44.1kHz 256kbps / File Size:255MB  上のリンクとかに配信のことが載っています。