• 締切済み

氷室京介さんって…

何年も前のことですが…  氷室さんはなぜ渡米したのですか? 病気とか何かですか? 最近、氷室さんの曲が好きなので、 気になっています。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

もちろん音楽的な事情もあるのでしょうが、 体のというよりは心の方でしょうね。 あの時期はソロ活動においてセールス的なピークを迎えていました。 BOOWY時代から含めて彼の周囲を取り巻く様々な雑音を振り払いたかったのでしょう。 芸能/音楽業界の裏はかなりヤクザチックですからね。

CALIMELO
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はてっきりパニック障害とか何か 病気になってしまったのかと思ってました。 でも精神的なことだったのですね。。。

関連するQ&A

  • 氷室京介さんについて

    質問です。 最近氷室京介さんに興味を持ったのですが、まだ全然分からないことばかりです。 そこでとりあえず曲を聞こう聴こうと思ってるのですが、「氷室京介さんを聴くならこの曲!!」っというのいくつかを教えてください。 またお勧めのアルバムなどありましたら是非参考にさせていただきたいと思ってます! どうぞよろしくお願いします。

  • 氷室京介さんが禁煙した理由

    氷室京介さんは、渡米してから暫くして、タバコをやめられたと思いますが、BOOWY時代は確か、セブンスター吸ってたらしいのですが、氷室さんが禁煙された理由をご存じの方、どなたか居ますか?

  • 氷室京介の曲?

    最近何かの番組のエンディングだかに氷室さんの曲が使われていました。 それが何という名前の曲なのかも何の番組だったかも覚えてません。 おねがいします。教えてください!

  • 布袋寅泰さんもしくは氷室京介さんの曲を調べてます

    こんにちは。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲で、PVにバレエ(おそらく練習中)のシーンが出てくる曲ありませんか? ずっと気になってる曲があって思いだそうとしてるのですが、わかりません。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲だったと思うのですが、定かではありません。 スローテンポの曲です。10年~20年前くらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 氷室京介さんの曲で・・・

    何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 氷室京介ってくちぱく??

    今氷室京介のONE ツアーのビデオを見てたのですが一曲目と二曲目ってクチパクですか??声が全然揺れないし、ボーカルがCDと同じに聞こえます。氷室ほどの歌手でもくちぱくなんですか??

  • 氷室京介のファッションについて

    はじめまして、23歳の男ですが 最近氷室を知って、過去のライブの写真や映像を見るようになったのですが、BOOWY時代を含めて97年より前あたりまでの服装がすごいカッコよくて同じものを着たいのですが(顔が氷室に似ていると年配の人いわれる) 彼の着ていた服と似たようなものが売っている場所があれば 通販や店問わず購入したいです。予算はいくらでも大丈夫です。 どうかよろしくお願いします。

  • 氷室京介

    氷室京介ラストライブが来年春に行うと発表されてから未だに詳細発表がないです。やっとファンの曲リクエストが開始された状態。 いったいいつ、どこでやるんでしょうか? ツアーですかね?単発ですかね? 絶対に行きたいんですよね。 横浜スタジアムまたは東京ドームありますかね?

  • 氷室京介って整形ですか?

    氷室京介って整形ですか? 10年来の氷室ファンなのですが、BOOWY前にスピニッジパワーというバンドにいたようなのですが、 そのときの写真と今の写真を見比べると全然違います。 寺西修一でグーグルで画像検索するとみつかりますが。

  • 氷室京介さんの曲名しりたい

    ファンの方にもすいません(~~)です。多分ビデオだと思うのですが、氷室京介さんが屋上で天使のような羽のある像の近くにいる映像&緑の照明の中歌う静かな曲、バラード言うのかな2曲。昨年無料動画でみて気に入ったのですが、徹夜で探してもないし、でもまた見たい、聞きたいので誰か助けてください。

専門家に質問してみよう