• 締切済み

もうなにをしたらいいか分かりません。高一です。コン

もうなにをしたらいいか分かりません。高一です。コンビニバイトの20歳の女の子を好きになってしまいました。固定シフトなのでたまに、誰かが休んだ時に一緒になるくらいです。その時は話したりします。その子は今年 就職で、4月にバイトを辞めてしまいます。毎週土曜にシフトの入れ替わりで会うぐらいしか無いです。いつもあいさつで終わってしまい、またあいさつだけかーって後悔したりして、毎日その子のことを考えてしまって胸が痛いです。3月に1度だけ一緒のシフトになる予定です。真面目にどうしたらいいか分からないし、あきらめられません。教えてください。

みんなの回答

回答No.7

結果は分かりませんが、そこまで思いつめているのなら気持ちを伝えるほうがいいでしょう。でないと悔いが残ります

• ilyf
回答No.6

年齢的にもう弟みたいな感じになると思うので、逆にそれを利用して甘えて行ったらいーと思います。間違っても告るとかやめた方がいーと思います。そうじゃなくても殆ど会ってもないし会話もないし、その状態で告って相手がオーケーするわけないですから、恋愛感情すら無いでしょうし。今度会える時にラインとか交換して先ずは仲良くなって下さい。

• heyboy
回答No.5

とりあえず 「お願いです! 自分と付き合ってくれませんか?」 と聞くしかないでしょう。

• pluto1991
回答No.4

「僕と結婚してください!!」 っていうんです。 どうせもう会うことがないのならそれぐらい言ってもいいですよ。 うれしくないわけがないですね。 あわよくば一発やらせてもらえるかもしれません。

• drum_KT
回答No.3

高校生くらいの時って、そのくらいのお姉さんが魅力的に見えて好きになるんですよね。わかります。告白してみたらいいと思いますよ。振られる可能性大ですが、きちんと振られた方が次に行けるでしょ。 バイト先で言葉で告白するのはさすがに恥ずかしいでしょうから、かんばってラブレター書いてがんばって渡しましょう。

回答No.2

告白したらいいと思います。

• gohide
回答No.1

社会人になったら高校生の貴方とでは生活時間が全く違ってくるし 社会人1年目は仕事に集中したい時期になります。だから3月にもし 告白しても「今は仕事の事だけで手がいっぱいで貴方の事を考える 余裕が無い」と言われると思うよ。 それと貴方に言えることは、社会人の彼女がもし出来たとして 金銭的にいろいろ必要になってきますよ。高校生が行くような お店には行けないし、彼女は成人して居るからお酒も飲むでしょう。 貴方は未成年ですからそれは出来ないですよね。社会人の女性の 仕事の悩みを聞いて上げるだけの心の広さも必要ですよ。 告白するしないは貴方の自由だから当たって砕けろで良いと思うよ。 まずは彼女ではなくて友達としてこれからも交流したほうが良いかもね