コンビニバイト新人の一ヶ月の体験

このQ&Aのポイント
  • コンビニでバイトを始めた新人の一ヶ月の体験をまとめました。火曜日と土曜日に準夜勤のシフトがあり、他の人の代わりに入ることもあります。仕事をする中で不安に感じることもありましたが、しっかりと対応することを心掛けました。
  • ある日、一人で仕事をすることになりましたが、その人が冗談で帰ってもらっていいと言ってくれたのか、本当に怒らせてしまったのか不安になりました。また、一人でレジや品出しを行い、問題なく処理することもできました。
  • 自分が挨拶した際に相手がボソッとしか返してくれなかったことも気になりましたが、自分の仕事への取り組みをしっかり行い、実績となる業務を遂行することを心掛けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトについて

コンビニでバイトをはじめて一ヶ月の新人です 火曜、土曜(準夜勤)にシフトが入ってます 今日は仕事でこれなくなった人の代わりに出てくるないかと言われ21時から入りました 一緒にしてた人は今日初めて出会い 挨拶を済ませ仕事をしていました 1時までだったのですが その人が12時前に 「あとは一人で出来るからあがってくれていいよ」と言ってくれたので 普通に帰ってきてしまったのですが 後々考えたらもしかして冗談で言ってたのかも…とか 怒らせてしまうようなことをしたのかも…と不安になってきました 帰るときも挨拶したらなんかボソッとしか返してくれなかったし… 一応ちゃんとレジも一人で対応して品だしなども きちんとしたつもりなのですが… 気にしすぎですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 そのコンビニで働き始めて1月目の新人さんに「あとは一人で出来るからあがってくれていいよ」と言ってくれたので帰ってもこの場合は問題はないと思います。 問題があるとすれば、責は質問者様ではなく「あがっていいよ。」と言った方にあるのではないでしょうか?。 なので普通に帰ってきてしまったのは気にしないでも構いません。 後々考えたらもしかして冗談で言ってたのかも…とか → 冗談で「あがっていいよ。」と言うことは考えられないことです。もし、冗談だったら質問者様が帰る前に「冗談だよ。」と言って引き止めることでしょう。 怒らせてしまうようなことをしたのかも…と不安になってきました → 何で怒るのでしょう?。 >一応ちゃんとレジも一人で対応して品だしなども きちんとしたつもりなのですが… 質問文からしてみて気のしすぎだと思いますよ。 質問者様は初心者なのでこのような温情を受けたのかも知れませんが、これからは一人前の働き手として時間を守って、決められた仕事を一生懸命こなしていきましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯やメールで確認してみては、