• ベストアンサー

セブンイレブンのバイト

今度セブンイレブンの面接を 受けるのですがその時にシフトを 組むみたいです。 毎週日曜は用事があるので必ず 休みたいと思っているんですが 面接の時それは言わないほうが いいんでしょうか? 基本月曜~土曜の9時間 入りたいと思ってますが 学校が4月から始まるので そうなったら4時間だけ 入りたいと思っています。 「日曜以外なら大丈夫です」 など言わないほうが いいんでしょうか(´;ω;) バイトは初めてなので シフトとかよくわかりません・・ 教えてください(´;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

御自分の希望・都合は面接時に必ず伝えて下さい。 採用後に「○○さん、来週の日曜日に出て下さい」と言われ、「え~日曜は本当は駄目なんですよ」などと答えたら店側は困るからです。 コンビニなど365日24時間営業の業種は「土日祝出られる方」を条件に採用している店舗も有ります。 応募者が多数だと「土日祝も出勤」「急なシフトにも対応出来る」様な方から『優先的』に採用したりします。 店舗側に取って如何に都合良く便利な人を採用するかです。 ただ、諦めずに面接は受けて下さい。 そして希望は必ず述べて下さい。 「その条件でも使用出来る」と判断されれば「採用」されるでしょう。 先ずは伝える事です。

nami1713
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! ちやんと伝えたほうが いいですね!!!! すごく納得のできる お答えありがとうございました(´;ω;`)