• 締切済み

セブンイレブンでのバイトについて

こんばんは、私はセブンで 3ヶ月ちょっと働いています。 時間帯は主に夕方(午後5時から10時まで) 入っており、今度午後1時から 入る事になりました。 そこで質問です>< 午後一時から入ったことは あるのですがあまり作業の流れが掴めていません…。 午後5時からの流れは補充や掃除など身についてはいます。 もしセブンイレブンでバイトしている方や、ベテランの方など午後の流れがわかる方、 店舗によっては作業は 異なるかと重いますが、 参考にしたいので教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• tamaruru
回答No.2

昔アルバイトしていました。 基本的なこと(レジ、商品の補充など)は変わらないと思いますが、 午後1時からの仕事で特に決まっていたのは、 レジ周り:レジ精算       おでん容器の洗浄、仕切りの片方に新たなおでんを仕込む       タバコの収納(納品日のみ)       4時に総菜や弁当、パンなどが入るので、バック担当の人と陳列を手伝う バック:掃除(掃き掃除、モップ、ポリッシャー、クイックルワイパー)     商品の補充、廃棄、棚の清掃、発注作業、温度管理、バックヤードの整理など     トイレ掃除     4時に総菜弁当などが入ってくるのでその陳列     店内と外のゴミ出し でした。ちなみに時系列順に書いています。 私がかつてやっていた店はレジ周り担当とバック担当にきっちり分かれていました。 もちろんバックの人でもお客さんが1人でも並んでいればレジもします。 店長やオーナーのやり方によってだいぶ変わってくると思いますが、ご参考までにm(__)m

noname#177763
noname#177763
回答No.1

時間帯が変わってもするべき事は変わらないと思います。 ちょっと客層が変わる位です。 (元セブンイレブンアルバイト員)