• ベストアンサー

お経に詳しい人大至急教えてください

私の母が他界してから部屋に母の霊がチラチラ見えて霊ノイローゼ になり困っています。お経を覚えると消えると言われたのですが、う ちの宗派が聞いたことのない「こうとう宗」だそうで、ネットで検索して も出てこないので困っています。本当にこの宗派が実在するのか、 それとこの宗派のお経の本をゲットするにはどうすればよいのか、 お経に詳しい人大至急教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

わかる所だけの回答です。 > ・・・うちの宗派が聞いたことのない「こうとう宗」だそうで、ネットで検索しても出てこないので困っています。本当にこの宗派が実在するのか、 曹洞宗(そうとうしゅう)の聞き間違いはありませんか? お母さん葬儀の時に、お寺から坊さんが来たと思いますが、その坊さんにも宗派を聞いてみましょう。(戒名があるならば、おそらく坊さんの宗派の法則にのっとって、戒名が付いていると思います) または、たぶんのお父さんの宗派を引き継いでいると思いますので、お父さんの実家・兄弟・親戚等に聞いてみましょう。 そのほかについては、私も回答が出来ません。

vbvbvb7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• mate0128
回答No.4

お葬式はどういう宗派でしたのでしょうか?お葬式をしたお寺に聞けば、大体のことを教えてもらえるんじゃないかと思いますよ

vbvbvb7
質問者

お礼

回答No.3

56歳 男性 あなたに対し何か言い残しがあるのでは無いですか。 だから成仏出来ない あなたは母親が心配していた、心配をかけた等 何かしらあると思います 思い出され、その事を改善されたらお母様も安心すると思います 再度、思い返されたら如何ですか? お母さんは何か気がかりなんだと思いますよ

vbvbvb7
質問者

お礼

• no_account
回答No.2

>「こうとう宗」だそうで、ネットで検索しても出てこないので困っています。 もしかして曹洞宗(そうとうしゅう)ではないでしょうか? 曹洞宗のお経 http://soto-tokai.net/ok_han.html

vbvbvb7
質問者

お礼