• ベストアンサー

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? イマイチ魅力がないから、ずっと放っておかれているというのは正直あると思います。ヤフオクなんかでも人気がない商品はいつまでたっても入札がないじゃないですか。あれと同じです。 質問者さんに何が足りないのかは分かりません。揉むところがどこにもないからかもしれませんし、上に乗られると息ができなくなるからもしれませんし、単純にブスだからなのかもしれませんし、「何も悪いところはないけれど、かといって欲しくなるようなところもない」のかもしれません。それはわかりません。 ただ、男性でも女性でも異性に縁遠い人たちは共通して「自分には特に欠点がないと思うのに異性に好かれない」と嘆く傾向があります。でも人間というのは欠点がない人を好きになるのではなく、なにか魅力を持っている人に好意を持つ生き物なのです。ある部分に魅力があれば、他に欠点があったとしても好かれるということは大いにあります。 語学ができることやヨガをやっていることは、男性目線からいえば特に強いアピールポイントにはなりません。「あの子はヨガやってるから素敵」っていう選び方はしないからです。 あとこれはなんとなくの想像ですが、質問者さんからも特に相手の男性に対して強い好意を持つってことは少ないのではないかなと思います。人間というのは自分に好意を持つ人に好意を持つという傾向があります。こちらも人の子ですから、デートしたり会話をして「なんかこの子、俺に好意はなさそうだなー」って感じたらかなり好みのタイプであったとしても常識的な男なら手を引くんですよ。 なんかやたらと男に媚び売ってベタベタする女がモテるのは、そういうことなんですよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別好きな異性でなくても、好きっぽく振る舞う女性に 男性は好意を持つし、嬉しいですよね。 自分は、27歳まで彼がいて、大好きだったため 彼には大好きアピールをいつでもしていました。 彼もそれに答えてくれていました。 でもそれ以来、知り合う男性で、気になる男性に好意を持ち、好意伝えたり自分から積極的に連絡したりしても、 スルーされるかフェードアウトになるので、 年齢とともに、誰に対しても心を開けないというか 一歩引いた態度で接してしまいます。 本当は好意がある男性がいても、また嫌がられたら、 と思うと怖くて最初からザバザバした友達のような 対応をしてしまいます。 毎回男性から逃げられることもなく、ちゃんと好意を受け止められる女性が羨ましくなっています(;_;)

その他の回答 (19)

回答No.10

相談者様は『彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか?』と質問していますが、最後には『魅力不足だと、相手が見つからないですか?』に変わっていますね。 質問内容から、後者の方に回答すれば良いと思いますので… 相談者様は27歳まで(学生時代~社会人まで)、彼氏が居たのですね。 その中で、一つ、一つの恋愛が終わる度に、反省し、改善の努力をしましたか? 男性の選択方法、男性との口のきき方や礼儀作法、デートの頻度や費用、精神的な向き合い方等々、反省して、改善して来ましたか? 自分の何が原因でダメになったのかを考えて、反省点を見つけて、改善の努力を怠っていませんでしたか? 大人に成ってから彼氏の出来ない人は、大体、反省、改善していないものです。 若い時なら、外見が普通なら彼氏は出来るものです。少し笑顔が可愛いだけでokなんです。 相談者様が前向きに行動することは、とても良いことだと思います。 でも、過去を反省しないで同じ方法で前進しても結果は付いて来ませんよ。 27歳の時よりも外見は各段に堕ちているのですから…。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 27歳まで8年付き合った彼とは、結婚したいタイミングが合わず別れました。 この彼に対しては、自分からいつでも好きアピールをしてましたが、だんだんしなくなっていた傾向になり、 彼が不満を持ち、どんどん離れていった。 のも理由の一つです。 その後は、32歳で半年間付き合った男性がいましたが、 自分より容姿も学歴も仕事も、レベルが高く 自分の憧れの存在でした。 自分ばかり彼を好きでも彼はそうでもなかったようで、 ドタキャンが続き、しまいには連絡も来なくなり、 最後はメールで振られました。 温度差が酷かったと思います(;_;) この年齢になると、あまり異性に積極的になれないですが、 今はどうしても会いたい!と思ってる相手がいないということかもしれないです(;_;)

• LOTUS18
回答No.9

>結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 「見つかる」のではなく「見つける」のです。 自発的に動くのです。 相手によって、攻め方は様々でしょう。 でも、待っていたり偶然だったりっていうばっかりではないのです。 27歳から彼氏がいないのなら 現在そこからさらに若さという武器を失ったわけなので 相手ができにくくなることは自然なことです。 女性だけの飲みの時相談してみたらいかがですか。 既婚者ならそのご主人の同僚とか 彼氏いる人ならその彼の友達とか 独身の人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 あとその女性たちに本音は言ってもらえないかもしれないけれど アドバイスをもらったり。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は32歳のときに半年間、お付き合いした男性がいますが 自分の方が好きで彼と温度差がありすぎて、 半年でアッサリ振られて終わりました… それ以降今の自分は、誰に対しても積極的になれず、 連絡してくれる男性としか連絡を取っていません。 自分からメールするのさえ、35歳女からメール来たら 怖いよね?悪いなーと思い、何も出来ずにいます(;_;) 社内の女性たちには皆彼がいるので、 その友達に独身がいるかもしれないですね! でも特に仲良い人が誰もいないので、たまの飲み会以外 話すきっかけが掴めません(;_;)

• makaay10
回答No.8

もし商品が優れていて売れないなら、タ~ゲットにする相手か販売経路か商品のPRの仕方に問題を抱えているでしょう。そこに問題が無いなら商品力が低いという事です。質問者様の魅力に問題が無く、男性との接し方や関わり合い方に何の問題もなくて、8年も彼氏が出来ないという状況はうまれない。人間性や女性としての魅力に問題を感じてないなら、それ以外の部分に問題や見通しが甘い部分が存在するでしょうね

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないのに売れずに残っていることはないですよね^_^; 正確には、32歳のときに、とてもタイプな大好きな男性と奇跡的に付き合えましたが 6ヶ月であっけなく振られてしまったため、 カウントに入れていません(T_T)

• ilyf
回答No.7

気づかずに、近づくなオーラ出してませんか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 2、3年前までは、友人と会うことも多かったので、 楽しく笑ってるときもありましたが、 最近は婚活以外、職場では滅多に人と関わらない、 1年に1回社内女性との飲みがありますが 仲良い人がいないので、無言、無口、笑わない人間になっている気がします。 そういう人には近付かないですよね^_^;

• zakiyu
回答No.6

多分、魅力が無いというよりも、 年齢的なものがあるんじゃないですか? 質問者さんは、来月35歳のようですが、 年齢が30代とかになって来ますと、 質問者さんの同じ年代ぐらいの人は、 結婚し始めたりして、 なかなか相手を選べる範囲が狭くなりがちになると思うんですよ。 20代ぐらいですと、 まだ、相手を選べる範囲が、 幅広く選びやすいというのは、あると思うんです。 多分、それは、まだ、結婚し始める 一歩二歩手前の段階になっていることもそうですけど、 収入面的に、結婚はまだと考えてしまうことが多いと思うんです。 なので、お付き合いしてみてどうこうというのが、 メインになっているのでは?と思います。 その程度の形ですと、 まだ、お付き合いしやすいと思います。 別れて、フリーになってという 人も出てくることもありますし、 新しい男性に出会ったりするなどして、 行動しているみたいで、 ただ、なかなか、お付き合いには、 至らずという結果になっているというみたいですが、 うーん、結果論ですけど、 切っ掛けやタイミングが上手くつかめずに、 残念な結果に終わっているんかな?と思います。 でも、質問者さん、 来月35歳になるみたいですけども、 今の年齢でも、絶対に男性とお付き合い出来ないわけでは、 ありませんので、そこは安心して下さい。 ただ、年齢によって、 多少、相手を選べる範囲であったりする部分にあたっては、 違ってくることはあるというぐらいだけですので、 悲観せずに、粘り強く、そういう男性に出会って、 勝負する形でいいと思います。頑張って下さい。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代女性なら、気軽に声をかけたりお付き合いにも発展しやすくても 35女となると、ちょっと声かけづらいですよね。 この年齢で結婚してない?独身?と警戒もされそうです(;_;) 何人もの沢山の男性と知り合い出掛けたりしてるのに、 タイミングが掴めずに毎回終わっていきました… 縁がないからと、悲観しても仕方ないですよね! 前向きに毎日楽しいことを考えて過ごすようにしたいです。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、女性社員の多い大手通信機メーカーを定年退職してる者です。 私が定年前の課長時代だった頃にも30代半ばを過ぎても独身の女性社員が職場に何人かいましたが、やはり容姿が悪いとか性格が悪い(変わり者)など男性から見たら魅力に欠ける女性社員が多かったという正直な印象です。 また、真面目過ぎて遊ばない女性も彼氏が出来ない傾向がありましたので、質問者様の場合は容姿も性格も悪くないようですから真面目過ぎて「異性(男性)と出会う機会を作らない」ため、出会いのチャンスが少ないからではないでしょうか。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 容姿や性格が悪い…自分ではそう思っていなかったのと、 周りから言われたことがないので違うと思いたいですが、 実際は性格が悪いのかもしれません(;_;) 確かに真面目すぎというか、 仕事が終わったらまっすぐ家に帰りご飯食べて寝る。 土日は語学教室やヨガに行く。 人と話さずに1日1日終わることがほとんどです。 自ら出会える場所に行ってないですね^_^;

回答No.4

>プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。 こういうのを見てると、女性しか集まらないようなところに行ってる気がする。男も少しはいるだろうけど、出会いを求める男はこういうところには来ないよ。 まずは男が多く集まるところに出向くのが手っ取り早い。競馬場、競輪場、秋葉原等(ありていに言えばナンパされに行くってところ) 出会うきっかけがないと全ては始まらないしね。 あとは女性にありがちなのが自分に興味のないことにはまるで関心を示さないことがある。 男の仕事、趣味に興味関心を持ち、理解して、受け入れることだ。 男が彼女にしたいと思う理由は外見だけじゃない。自分の趣味を理解してくれる女性に恋人になってほしいって思うものさ。 妻となると更に条件が増えるかな。男の職業(仕事)に興味関心を持ち理解する女性でないと、妻にしたいとは思わないからな。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今プライベートで通っている場所は、女性ばかり 集まる場所です^_^; 競馬場など行ったことないですが、男性が沢山いそうですね! 男性の趣味や仕事に興味を持ってたり、理解できることが 必要なんですね。 自分は、お付き合いにも至らないので、妻や結婚など 到底厳しそうです(;_;) 男性が集まる場所に出向くことが必要ですね>_<

noname#228046
noname#228046
回答No.2

何となくですが、 >必死に毎日仕事 ここが男性の気持ちを遠ざけている一面があるのかもしれません。 多くの女性が頼りにならない男性に気持ちが冷めて行くように、 多くの男性は癒されない女性に気持ちが冷めがちです。 男性はどの国でも女性の2~4倍ほど仕事を苦に自殺するほど病み易く、 女性や家族に理解や労いや癒しを求める傾向があります。 それと、もしかして何かしていないと落ち着かない性分などで 無駄なゆったりした「隙」のある時間の無い暮らしをしていませんか? 人って忙しそうな人には気を使ってあまり深く接しません。 「隙」がある人は気軽に話し掛けられたリと出会いが増えます。 一週間の時間の使い方に何か隙を作る事で 周囲の姿勢が少し変わる事もあるのかもしれません。 あと、浮気されて浮気し返している知り合い女性の話は 世間話であっても脈がありうる男性には話さない方が良いと思います。 女性と違って男性は相手の子が自分の子の保証が無い為に警戒しやすく、 女友達の浮気を自然体で受け入れて話す女性を本能的に警戒して 次に行こうとしてしまう事がなくはないので。 最後に、あまり男性に対して興味を持てていないのではとも思えます。 人って自分にあまり興味を持ってもらえていないと、 空回りした挙句に失恋する苦い事態を警戒して 「どうせ駄目そうだし諦めて次に行こう」となりがちです。 どうにか興味を再燃させられると縁が深まりやすくなる気がします。 感想程度の回答ですみません。 何か些細な取っ掛かりかヒント程度にでもなれば。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に興味が無さそうに見えてる気がします(;_;) 仕事中は次から次に依頼案件が来て、余裕がありません。 この余裕の無さも、人を遠ざけていますよね。 本当は興味ある人もいますが、 今まで興味持って自分から近づいて、フェードアウトされたことが沢山あるので もう35歳の自分が、30代男性に興味持って近づいていったら、怖がられて逃げられるだろうな! と思い、積極的にはなれません。 あまり消極的でいてもダメですよね…

• lions-123
回答No.1

>ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 彼がいない・独身女性・魅力には、絶対的な相関関係は無いと思います。 相手側から見れば、その方の年齢や好み、異性への関心や目的(結婚相手探し、話や趣味の友・遊び相手)にて変化すると思います。 それに、縁や出会い、環境(仕事・家族・居住地他)や性格(内気消極的か快活積極的)によっても交際相手に巡り合う確率や男女の付き合いが始まるかどうかが左右されるので、ご本人のプロフイルも重要な要素かもしれないが、男女それぞれに好みや拘りや期待が明確でなくても優先順位・条件で持っておられる。 その男女のギャップが大きいと高嶺の花や好みでない等に成り、積極的なアプローチを逡巡するのでは・・・ したがって、様々な要素や条件や環境で、彼が出来たり出来なかったりする訳であり、彼の有無や交際歴、独身or既婚やバツの有無、それが彼女選びとか女性の魅力や交際を決める絶対条件ではないと思います。 傾向的には彼のいない&独身は多くの場合、交際相手を選ぶ場合のプラス要素であり、魅力は性格や趣味や雰囲気等、男性側の好みの女性像と現実の貴女とのフイット感や縁&運命で決まる要素ではないでしょうか・・・ 目の前に見えずとも色んな機会やチャンス、縁や赤い糸はあると思います、交際相手が見つかるのが早い遅いや切っ掛けが相手男性からか自分からか、それは縁運・運命、神のみぞ知るだと思います。 >容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈ そうでしょうか、魅力不足と言うよりも活動不足や慎重な故では・・・ ウサギとカメの話もあるように、どちらが早く幸せな交際や結婚や家庭に辿り付き手に入れるかは分かりません、確実絶対的な法則やマニュアルはないと思います。 叩けよ!さらば開かん! イチローだって、多く打席に立ってよく選び積極的に打ち返さねばヒットは打てない。 焦らず恐れず、良き出会いを求める中に、縁や運命は赤い糸を結び繋いでくれるのでは・・・ 良い準備が余裕を持たせ、平常心と自分らしさを育み、良い結果(パ-トナー)に 貴方の潜在&顕在魅力は、貴方自身は気づかずとも、観る人知る人、周囲はきっと感じておられます。 関心を持ち魅力を感じ距離&空間を詰めておられる男性が今も近くに居られるかも・・・ 貴女の魅力を活かすようにするには与件を高めるには、何となく出来てるかもしれない壁やバリアを出来るだけ減らし、出会いを交際を願う自分の心に素直になり機会を求めたり、明るく積極的に夢や期待を語り、熱意を真剣さを周囲に伝えることからだと思います。 ksr6 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、幸せな出会い彼が現れ訪れますように、心より祈念申し上げております。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日仕事していますが、 隣の人以外とは仕事が全く違うので、ほとんど一言も言葉を交わしません。 挨拶するだけで、あとは黙々と仕事だけしてるのと、 友人が皆既婚で 職場でもプライベートでも1人のため、喋らないクセがついてしまいました。 もっと若い頃は、友人と御飯行ったり旅行行ったり、 楽しく笑うことも多かったですが、 今は普段誰とも関わりがないため、無言が当たり前になっています>_< そのせいで、婚活をいくら頑張っても無駄に終わってるのかもしれません… 知らずに、新しく出会う人にも完全に心を開いてなく、 壁作ってるかもしれません。 活動量が足りないのもありますよね。 それより今の自分は、 プライベートでご飯に行ける友人をつくる方が大事かもしれないですね^_^;