• ベストアンサー

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

>ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? イマイチ魅力がないから、ずっと放っておかれているというのは正直あると思います。ヤフオクなんかでも人気がない商品はいつまでたっても入札がないじゃないですか。あれと同じです。 質問者さんに何が足りないのかは分かりません。揉むところがどこにもないからかもしれませんし、上に乗られると息ができなくなるからもしれませんし、単純にブスだからなのかもしれませんし、「何も悪いところはないけれど、かといって欲しくなるようなところもない」のかもしれません。それはわかりません。 ただ、男性でも女性でも異性に縁遠い人たちは共通して「自分には特に欠点がないと思うのに異性に好かれない」と嘆く傾向があります。でも人間というのは欠点がない人を好きになるのではなく、なにか魅力を持っている人に好意を持つ生き物なのです。ある部分に魅力があれば、他に欠点があったとしても好かれるということは大いにあります。 語学ができることやヨガをやっていることは、男性目線からいえば特に強いアピールポイントにはなりません。「あの子はヨガやってるから素敵」っていう選び方はしないからです。 あとこれはなんとなくの想像ですが、質問者さんからも特に相手の男性に対して強い好意を持つってことは少ないのではないかなと思います。人間というのは自分に好意を持つ人に好意を持つという傾向があります。こちらも人の子ですから、デートしたり会話をして「なんかこの子、俺に好意はなさそうだなー」って感じたらかなり好みのタイプであったとしても常識的な男なら手を引くんですよ。 なんかやたらと男に媚び売ってベタベタする女がモテるのは、そういうことなんですよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別好きな異性でなくても、好きっぽく振る舞う女性に 男性は好意を持つし、嬉しいですよね。 自分は、27歳まで彼がいて、大好きだったため 彼には大好きアピールをいつでもしていました。 彼もそれに答えてくれていました。 でもそれ以来、知り合う男性で、気になる男性に好意を持ち、好意伝えたり自分から積極的に連絡したりしても、 スルーされるかフェードアウトになるので、 年齢とともに、誰に対しても心を開けないというか 一歩引いた態度で接してしまいます。 本当は好意がある男性がいても、また嫌がられたら、 と思うと怖くて最初からザバザバした友達のような 対応をしてしまいます。 毎回男性から逃げられることもなく、ちゃんと好意を受け止められる女性が羨ましくなっています(;_;)

その他の回答 (19)

回答No.10

相談者様は『彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか?』と質問していますが、最後には『魅力不足だと、相手が見つからないですか?』に変わっていますね。 質問内容から、後者の方に回答すれば良いと思いますので… 相談者様は27歳まで(学生時代~社会人まで)、彼氏が居たのですね。 その中で、一つ、一つの恋愛が終わる度に、反省し、改善の努力をしましたか? 男性の選択方法、男性との口のきき方や礼儀作法、デートの頻度や費用、精神的な向き合い方等々、反省して、改善して来ましたか? 自分の何が原因でダメになったのかを考えて、反省点を見つけて、改善の努力を怠っていませんでしたか? 大人に成ってから彼氏の出来ない人は、大体、反省、改善していないものです。 若い時なら、外見が普通なら彼氏は出来るものです。少し笑顔が可愛いだけでokなんです。 相談者様が前向きに行動することは、とても良いことだと思います。 でも、過去を反省しないで同じ方法で前進しても結果は付いて来ませんよ。 27歳の時よりも外見は各段に堕ちているのですから…。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 27歳まで8年付き合った彼とは、結婚したいタイミングが合わず別れました。 この彼に対しては、自分からいつでも好きアピールをしてましたが、だんだんしなくなっていた傾向になり、 彼が不満を持ち、どんどん離れていった。 のも理由の一つです。 その後は、32歳で半年間付き合った男性がいましたが、 自分より容姿も学歴も仕事も、レベルが高く 自分の憧れの存在でした。 自分ばかり彼を好きでも彼はそうでもなかったようで、 ドタキャンが続き、しまいには連絡も来なくなり、 最後はメールで振られました。 温度差が酷かったと思います(;_;) この年齢になると、あまり異性に積極的になれないですが、 今はどうしても会いたい!と思ってる相手がいないということかもしれないです(;_;)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

>結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 「見つかる」のではなく「見つける」のです。 自発的に動くのです。 相手によって、攻め方は様々でしょう。 でも、待っていたり偶然だったりっていうばっかりではないのです。 27歳から彼氏がいないのなら 現在そこからさらに若さという武器を失ったわけなので 相手ができにくくなることは自然なことです。 女性だけの飲みの時相談してみたらいかがですか。 既婚者ならそのご主人の同僚とか 彼氏いる人ならその彼の友達とか 独身の人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 あとその女性たちに本音は言ってもらえないかもしれないけれど アドバイスをもらったり。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は32歳のときに半年間、お付き合いした男性がいますが 自分の方が好きで彼と温度差がありすぎて、 半年でアッサリ振られて終わりました… それ以降今の自分は、誰に対しても積極的になれず、 連絡してくれる男性としか連絡を取っていません。 自分からメールするのさえ、35歳女からメール来たら 怖いよね?悪いなーと思い、何も出来ずにいます(;_;) 社内の女性たちには皆彼がいるので、 その友達に独身がいるかもしれないですね! でも特に仲良い人が誰もいないので、たまの飲み会以外 話すきっかけが掴めません(;_;)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.8

もし商品が優れていて売れないなら、タ~ゲットにする相手か販売経路か商品のPRの仕方に問題を抱えているでしょう。そこに問題が無いなら商品力が低いという事です。質問者様の魅力に問題が無く、男性との接し方や関わり合い方に何の問題もなくて、8年も彼氏が出来ないという状況はうまれない。人間性や女性としての魅力に問題を感じてないなら、それ以外の部分に問題や見通しが甘い部分が存在するでしょうね

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないのに売れずに残っていることはないですよね^_^; 正確には、32歳のときに、とてもタイプな大好きな男性と奇跡的に付き合えましたが 6ヶ月であっけなく振られてしまったため、 カウントに入れていません(T_T)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

気づかずに、近づくなオーラ出してませんか?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 2、3年前までは、友人と会うことも多かったので、 楽しく笑ってるときもありましたが、 最近は婚活以外、職場では滅多に人と関わらない、 1年に1回社内女性との飲みがありますが 仲良い人がいないので、無言、無口、笑わない人間になっている気がします。 そういう人には近付かないですよね^_^;

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

多分、魅力が無いというよりも、 年齢的なものがあるんじゃないですか? 質問者さんは、来月35歳のようですが、 年齢が30代とかになって来ますと、 質問者さんの同じ年代ぐらいの人は、 結婚し始めたりして、 なかなか相手を選べる範囲が狭くなりがちになると思うんですよ。 20代ぐらいですと、 まだ、相手を選べる範囲が、 幅広く選びやすいというのは、あると思うんです。 多分、それは、まだ、結婚し始める 一歩二歩手前の段階になっていることもそうですけど、 収入面的に、結婚はまだと考えてしまうことが多いと思うんです。 なので、お付き合いしてみてどうこうというのが、 メインになっているのでは?と思います。 その程度の形ですと、 まだ、お付き合いしやすいと思います。 別れて、フリーになってという 人も出てくることもありますし、 新しい男性に出会ったりするなどして、 行動しているみたいで、 ただ、なかなか、お付き合いには、 至らずという結果になっているというみたいですが、 うーん、結果論ですけど、 切っ掛けやタイミングが上手くつかめずに、 残念な結果に終わっているんかな?と思います。 でも、質問者さん、 来月35歳になるみたいですけども、 今の年齢でも、絶対に男性とお付き合い出来ないわけでは、 ありませんので、そこは安心して下さい。 ただ、年齢によって、 多少、相手を選べる範囲であったりする部分にあたっては、 違ってくることはあるというぐらいだけですので、 悲観せずに、粘り強く、そういう男性に出会って、 勝負する形でいいと思います。頑張って下さい。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代女性なら、気軽に声をかけたりお付き合いにも発展しやすくても 35女となると、ちょっと声かけづらいですよね。 この年齢で結婚してない?独身?と警戒もされそうです(;_;) 何人もの沢山の男性と知り合い出掛けたりしてるのに、 タイミングが掴めずに毎回終わっていきました… 縁がないからと、悲観しても仕方ないですよね! 前向きに毎日楽しいことを考えて過ごすようにしたいです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私は、女性社員の多い大手通信機メーカーを定年退職してる者です。 私が定年前の課長時代だった頃にも30代半ばを過ぎても独身の女性社員が職場に何人かいましたが、やはり容姿が悪いとか性格が悪い(変わり者)など男性から見たら魅力に欠ける女性社員が多かったという正直な印象です。 また、真面目過ぎて遊ばない女性も彼氏が出来ない傾向がありましたので、質問者様の場合は容姿も性格も悪くないようですから真面目過ぎて「異性(男性)と出会う機会を作らない」ため、出会いのチャンスが少ないからではないでしょうか。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 容姿や性格が悪い…自分ではそう思っていなかったのと、 周りから言われたことがないので違うと思いたいですが、 実際は性格が悪いのかもしれません(;_;) 確かに真面目すぎというか、 仕事が終わったらまっすぐ家に帰りご飯食べて寝る。 土日は語学教室やヨガに行く。 人と話さずに1日1日終わることがほとんどです。 自ら出会える場所に行ってないですね^_^;

回答No.4

>プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。 こういうのを見てると、女性しか集まらないようなところに行ってる気がする。男も少しはいるだろうけど、出会いを求める男はこういうところには来ないよ。 まずは男が多く集まるところに出向くのが手っ取り早い。競馬場、競輪場、秋葉原等(ありていに言えばナンパされに行くってところ) 出会うきっかけがないと全ては始まらないしね。 あとは女性にありがちなのが自分に興味のないことにはまるで関心を示さないことがある。 男の仕事、趣味に興味関心を持ち、理解して、受け入れることだ。 男が彼女にしたいと思う理由は外見だけじゃない。自分の趣味を理解してくれる女性に恋人になってほしいって思うものさ。 妻となると更に条件が増えるかな。男の職業(仕事)に興味関心を持ち理解する女性でないと、妻にしたいとは思わないからな。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今プライベートで通っている場所は、女性ばかり 集まる場所です^_^; 競馬場など行ったことないですが、男性が沢山いそうですね! 男性の趣味や仕事に興味を持ってたり、理解できることが 必要なんですね。 自分は、お付き合いにも至らないので、妻や結婚など 到底厳しそうです(;_;) 男性が集まる場所に出向くことが必要ですね>_<

noname#228046
noname#228046
回答No.2

何となくですが、 >必死に毎日仕事 ここが男性の気持ちを遠ざけている一面があるのかもしれません。 多くの女性が頼りにならない男性に気持ちが冷めて行くように、 多くの男性は癒されない女性に気持ちが冷めがちです。 男性はどの国でも女性の2~4倍ほど仕事を苦に自殺するほど病み易く、 女性や家族に理解や労いや癒しを求める傾向があります。 それと、もしかして何かしていないと落ち着かない性分などで 無駄なゆったりした「隙」のある時間の無い暮らしをしていませんか? 人って忙しそうな人には気を使ってあまり深く接しません。 「隙」がある人は気軽に話し掛けられたリと出会いが増えます。 一週間の時間の使い方に何か隙を作る事で 周囲の姿勢が少し変わる事もあるのかもしれません。 あと、浮気されて浮気し返している知り合い女性の話は 世間話であっても脈がありうる男性には話さない方が良いと思います。 女性と違って男性は相手の子が自分の子の保証が無い為に警戒しやすく、 女友達の浮気を自然体で受け入れて話す女性を本能的に警戒して 次に行こうとしてしまう事がなくはないので。 最後に、あまり男性に対して興味を持てていないのではとも思えます。 人って自分にあまり興味を持ってもらえていないと、 空回りした挙句に失恋する苦い事態を警戒して 「どうせ駄目そうだし諦めて次に行こう」となりがちです。 どうにか興味を再燃させられると縁が深まりやすくなる気がします。 感想程度の回答ですみません。 何か些細な取っ掛かりかヒント程度にでもなれば。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に興味が無さそうに見えてる気がします(;_;) 仕事中は次から次に依頼案件が来て、余裕がありません。 この余裕の無さも、人を遠ざけていますよね。 本当は興味ある人もいますが、 今まで興味持って自分から近づいて、フェードアウトされたことが沢山あるので もう35歳の自分が、30代男性に興味持って近づいていったら、怖がられて逃げられるだろうな! と思い、積極的にはなれません。 あまり消極的でいてもダメですよね…

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 彼がいない・独身女性・魅力には、絶対的な相関関係は無いと思います。 相手側から見れば、その方の年齢や好み、異性への関心や目的(結婚相手探し、話や趣味の友・遊び相手)にて変化すると思います。 それに、縁や出会い、環境(仕事・家族・居住地他)や性格(内気消極的か快活積極的)によっても交際相手に巡り合う確率や男女の付き合いが始まるかどうかが左右されるので、ご本人のプロフイルも重要な要素かもしれないが、男女それぞれに好みや拘りや期待が明確でなくても優先順位・条件で持っておられる。 その男女のギャップが大きいと高嶺の花や好みでない等に成り、積極的なアプローチを逡巡するのでは・・・ したがって、様々な要素や条件や環境で、彼が出来たり出来なかったりする訳であり、彼の有無や交際歴、独身or既婚やバツの有無、それが彼女選びとか女性の魅力や交際を決める絶対条件ではないと思います。 傾向的には彼のいない&独身は多くの場合、交際相手を選ぶ場合のプラス要素であり、魅力は性格や趣味や雰囲気等、男性側の好みの女性像と現実の貴女とのフイット感や縁&運命で決まる要素ではないでしょうか・・・ 目の前に見えずとも色んな機会やチャンス、縁や赤い糸はあると思います、交際相手が見つかるのが早い遅いや切っ掛けが相手男性からか自分からか、それは縁運・運命、神のみぞ知るだと思います。 >容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈ そうでしょうか、魅力不足と言うよりも活動不足や慎重な故では・・・ ウサギとカメの話もあるように、どちらが早く幸せな交際や結婚や家庭に辿り付き手に入れるかは分かりません、確実絶対的な法則やマニュアルはないと思います。 叩けよ!さらば開かん! イチローだって、多く打席に立ってよく選び積極的に打ち返さねばヒットは打てない。 焦らず恐れず、良き出会いを求める中に、縁や運命は赤い糸を結び繋いでくれるのでは・・・ 良い準備が余裕を持たせ、平常心と自分らしさを育み、良い結果(パ-トナー)に 貴方の潜在&顕在魅力は、貴方自身は気づかずとも、観る人知る人、周囲はきっと感じておられます。 関心を持ち魅力を感じ距離&空間を詰めておられる男性が今も近くに居られるかも・・・ 貴女の魅力を活かすようにするには与件を高めるには、何となく出来てるかもしれない壁やバリアを出来るだけ減らし、出会いを交際を願う自分の心に素直になり機会を求めたり、明るく積極的に夢や期待を語り、熱意を真剣さを周囲に伝えることからだと思います。 ksr6 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、幸せな出会い彼が現れ訪れますように、心より祈念申し上げております。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日仕事していますが、 隣の人以外とは仕事が全く違うので、ほとんど一言も言葉を交わしません。 挨拶するだけで、あとは黙々と仕事だけしてるのと、 友人が皆既婚で 職場でもプライベートでも1人のため、喋らないクセがついてしまいました。 もっと若い頃は、友人と御飯行ったり旅行行ったり、 楽しく笑うことも多かったですが、 今は普段誰とも関わりがないため、無言が当たり前になっています>_< そのせいで、婚活をいくら頑張っても無駄に終わってるのかもしれません… 知らずに、新しく出会う人にも完全に心を開いてなく、 壁作ってるかもしれません。 活動量が足りないのもありますよね。 それより今の自分は、 プライベートでご飯に行ける友人をつくる方が大事かもしれないですね^_^;

関連するQ&A

  • 魅力ある女性とは

    辛抱強く努力できる女性がんばり屋は、恋愛や結婚相手として男性からみたら、魅力にはならないですか。女性の私からしたらとてもすばらしいと思いますが、こんな女性を選ぶ男性は、自分が努力できない、したくないから、それを補ってほしいと考える男性ですか?それとも努力家のきちんとやるべきことをしてきた男性がこういう女性に魅力を感じる傾向があるんでしょうか? 個人的には後者であってほしいと思いますが。。

  • 女性として魅力的に生きるにはどうすればいいですか?

    質問をみてくださってありがとうございます。 仕事あり、独身、30代の女性です。彼氏はおらず、結婚の予定もありません。仕事がきつく、リフレッシュする時間も余りありません。帰宅後も休日も持ち帰りの残業があり、習い事やサークルに入る余裕もない状態です。ショッピング、エステなど、少々仕事の合間を縫って行っているのと、数か月に1度くらい、女友達あるいは男性の友人とゆっくり食事するくらいが娯楽です。 主婦の方もお忙しいと思いますが、子供の成長を見届けるなど、夢があっていいなと思います。一方私は仕事とお金は何とかなりますが、愛情やプライベートという面では砂漠状態で、このままではどんどんくすんでいくだけのようです。 何とか、女性としていきいきと、魅力も失わずに生きていたいのですが、みなさんは一体どういうふうに工夫されていますか?女性としてわかりやすい色気も必要だと思いますが、内面から魅力ある人になるには(できれば男性にも魅力的にみてもらえるには)どうすればいいか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場

    長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場合が多いですか? また、会ってても全然性行為に発展しない女性も魅力なしですか? 婚活中ですが、最近お付き合いしたのは4年前です。 その時は半年付き合ってましたが、自分が彼に一目惚れし、彼は遊びだったようで半年でアッサリ振られました。 その前も4年間彼はいませんでした。 現在35歳独身 社会人サークルや婚活に参加もしてたので、男性と出掛けることもありましたが お付き合いまで発展することはありませんでした。 性行為があった男性は、今までにお付き合いした男性3人とだけです。 今も婚活していますが、3回4回と会ってもその先が続かない。 人に相談すると、「身体の関係にいつまでもなれない女性はつまらない。魅力ない」 と言われたりします。 世の中には、付き合ってなくても身体関係になったり ちゃんと相手がいても、別にも男性がいたり。 自分はちゃんとお付き合いした男性としか無理なので、数回会っただけの男性と、交際の話さえ出ないのに身体関係になるなど考えられません。 いい歳してくだらない悩みで恥ずかしいですが、 同年代や周りの女性は2人目や3人目を妊娠してる人も多くいます。 不謹慎ですが、自分は何もないのに 女性達はちゃんと旦那さんと行為があるんだなーと思ったりします。 自分も子供が好きなので、妊娠や出産の話を聞くと羨ましくなります。 長年、誰ともお付き合いもなく性行為もない女は魅力ない場合が多いのでしょうか?

  • 中年女性の魅力を教えてください

    前回の質問https://sp.okwave.jp/qa/q9995695.html をあちこちであげたところ 概ね回答は 「1000万円しか年収ないくせに40歳が若い女と結婚したいとか言ってんな」 というものでした。 「最低でも1億円は持ってこい」 という回答も結構ありましたので 婚活の界隈というのは景気のいい界隈なんだなと思いました。 今の30代の平均年収は410万円、平均貯蓄額は120万円ですからね それが億を持ってないとダメ、なんてのはまさに浮世離れです。 あと多かったのは 「自分と同い年か年上の女を狙え。それがお前にはお似合いだ」 的な回答ですね 私と同い年かその周辺となると 37歳〜43歳くらいの女性でしょうか。 でもこの辺りの年齢の女性って好きになる要素がないんですよね。 顔も体型もくずれてる人が多い。態度はデカい。ワガママが多い、など。 22歳の子が言ってたら微笑ましく思えるワガママも37歳の女が言ってたら顔を踏みたくなる、なんてのは当然ですからね。 芸能人でもモデルでもなんでもないその辺にいる37歳女性って顔とか体型は崩れ放題です 37歳〜42歳の人とと結婚した人に質問したいんですが 若い子に勝ってる年増の魅力って何がありますか? 仕事めちゃくちゃやってて金持ってる女が多いとか? でも自分で金持ってる女の人は自分よりも金持ちがいいとか言うので私のレベルだと また「お前ごときが金持ちの女狙うのなんて無理」とか言われそうですね あるいは下ネタ系の話でテクニックがあるとか? しかし所詮は素人芸ですからね。期待薄です 「お前は年いってる女としか結婚できないんだから、ガタガタ言わず妥協しろ」 というのはもっともですが、それはなしでお願いしますね。 ぜひ18歳から24歳までの若い女性しか興味のない私に年増の女性の魅力を教えてください 中年女性の良さが婚活している男性たちに広まれば 先述した通り、婚活界隈は金持ちが多いですから金が市場に回りますね まあ年齢いってる女性にどんな魅力があっても、若い子と結婚したら、数年後はそういう魅力を味わえるんですよね。 逆に年齢いってる女性では若い子の魅力を味わうのは不可能なんですか。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。