• 締切済み

婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

みんなの回答

  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.6

いないでしょうね。 たとえいても、あなたを選びません。 魅力的な女性が一番重視するのは、相手の男性の性格。 思いやりがあり、女性を蔑視するような性格でないかどうか。 あなたなら、お金目当ての若い女性や、見栄っ張りな女性なら寄ってきそうですけど、 教養のある賢い女性に相手にされるとは思えません。 女性が見ているのは男性の学歴と収入だけではないですよ。 収入や学歴を鼻にかけていて、若い女性ばかり追いかけている勘違いおじさんって、若くて聡明な女性から一番嫌われます。(聡明だから、態度には出しませんが・・・) とはいえ、結婚紹介所などに登録している女性の中には、お金さえ持っているならあとの欠点にはめをつぶろう、と思っている若い女性はたくさんいるでしょうから、 あなたが妥協すれば、結婚自体はできるんじゃないかと思います。 (あなたが気に入るような容姿の女性は、いない可能性が高いと思います) 結婚後、続くかどうかはわかりませんが。

  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.5

同世代の既婚女性です。 どのくらい魅力的な方か存じませんが、結構な条件を出してきますね~(笑) まぁ、婚活サイト、といったらとりあえず条件を入れて検索…ってことにはなるのでしょうけど。 確かにスペックは高い方のようですが…それで40過ぎて結婚していないということは、推して知るべし…という気もしますけどね。(概ね女性のほうがしたたかなので、本当に魅力的な男性ならとっくに売れているかと…;) 私の友達でも、男女問わず未婚の人はまだ結構いますけど、女性は「どうしてこの人が結婚してないんだろう…」と思う人が多いのに引き換え、男性は「あぁ~そうだよね…」という人ばかり…。(まぁ、あくまで個人的な感想ですけど。割とよく聞く話ではあります。) あなたくらいのスペックの人も結構多いです。「条件はいいはずなのにね~」という感じ。 友達のあいだでも、「友達としては別にいいけど、結婚相手としてはね~。稼ぎがいいのはいいんだけどね~」って話になります。(女性でそれなりの歳で結婚していない人は自分も稼ぎがあるので、男性の高収入も別に特段の魅力がないんですよね…) 私は婚活サイトは見たことがないので実態はわかりませんけど、世の中にそういう条件の女性はいることはいるでしょうね。 でも、その方があなたを気に入ってくれるかは別問題ですし、条件だけで結婚を考えたら、うまくいくものも行かなくなるのでは?という気はします。 スペックとか条件とか、そんなものでやっていけるほど結婚生活は甘くはないです。 逆に、「この人となら」と思える人なら、スペックも条件もどうでもよくなります。 あまり条件にとらわれずにお探しになってはいかがでしょうか? いいお相手が見つかるといいですね。

回答No.4

なかなか難しい条件を出されますね(^-^; その条件だといても極々限られてくるかも知れないです。 求人に入れる条件を増やせば増やすほど 何百という検索数から一桁になる…みたいな。 この条件が貴方の思う魅力的な女性なら仕方がないですね。 お金はたんまりあるようなので、生活安泰。そこは食いつかれ易いかも知れません。 30歳過ぎて結婚も子どももまだという女性はそれなりに自分の力で生きてこられ、自立されているだろうし、自分磨きにお金と時間もかけておられると思うので条件にあった方はおられるでしょうが、それにしては年齢制限が低すぎると思います。 出産においては誤解があり、若くても流産体質、不妊治療に通っている方は世の中にわんさかおられます。 勿論高齢出産はリスクが高いですが、人によります。 迷わず一度婚活サイトに登録されてはどうでしょう。 高収入対象の登録所もあるみたいですし。

noname#196866
noname#196866
回答No.3

出産を考えるとギリギリ40歳 相手に望む事項は個人の判断です 教科書どおりに勧めないのが恋愛であり結婚 そこには「感情や意志」がある 美人は数日で飽きるがブサイクは…って話もある 愛嬌はあった方がいいが料理は習えば良い 収入を気にしないなら婚姻後に該当するスクールへ通えば良い 要旨は選択条件に入ると思うが もっと大切なことは「夫婦として成り立つ」かどうかである それには理解と努力が必要 あなたの判断材料は認められると思うが その殆どを捨てることが良いと思う 年下の異性 相手にされるかどうかはアナタ次第

  • kikamo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

既婚のアラフォー♀です。 貴方の考えてるような女性は見つからないです。 魅力的な30過ぎの女性が婚活サイトを利用しません。 婚期が著しく遅くなってる この時代は魅力的な女性は確実にバリバリと働いているでしょう。 忙しく働き、忙しく恋愛を謳歌してるでしょう。 質問者様、私と同じ歳なのですが、いったい どんな古い考えをお持ちなのかしら? と疑問に感じます。 貴方ご自身では自分を中の上と評価なさってるようですが、 容姿に ”禿げデブでは勿論ない” 勿論なんて言葉を使ってる時点で、 女性は論外と考える人がほとんどかと思います。 (同性を批判する人にロクな人、いませんからね。) どんな良い大学出て、一部上場にいたって、会社自体で吸収合併がある時代。 吸収なんぞされた日には、人員削減の対象になりかねません。 ここは全く武器にはならないでしょう。 ま・・。 女性に出産を望まれるんだとしたら、35歳以下の方が良いでしょう。 あくまでも 女性の身体を考えてのことですけどね。 人に求める前に、自分磨きをしていかないと 屍になるまで 一人身かと思います。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.1

50代既婚男性、お見合い結婚です。 >30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか?< 貴方の考える「魅力的な女性」がどのような女性か判りませんので、難しい質問ですね。 貴方の求める「条件」を満たす女性が「魅力的な女性」なら、登録されている可能性はあるでしょう。 ただその女性が、貴方に「魅力」を感じるかどうかは別の問題です。 婚活は、選ぶと同時に自分も選ばれる立場である訳ですから、相手に取って「魅力的」である事が大切ですよね。 お見合い、婚活と言っても「出会いの一つ」でしか無いんですよ。 お互い「この人なら」という関係を作れるかどうかに掛かっています。 そこには、収入や貯金額、学歴なんて関係ありません。 お相手を自分に取って「大事な人」と思えるかどうかなんですよね。 >41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか?< 貴方に「魅力」があるなら、10歳どころか20歳年下でも相手にされるでしょう。 この「魅力」とは、年収や学歴ではなく「人間的な魅力」と言う事です。 >30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。< 最初に「自分はモテない訳ではない」と言っておいて、「彼女がいないのは数年の海外赴任が理由の一つ」と言い訳されていますよね。 でもね、そんな彼女達と「結婚」までいけなかったのは事実、10年のうち数年は彼女を作れる機会があったのに作れなかったのも事実ですよね。 今まで結婚出来なかった現実を受け入れて、「何故結婚出来なかったのか」を考えてみてください。 >なかなか魅力的な女性がいないというのもあります< これを理由にしない事です。 多分問題はここには無いと思いますから。 >出産を考えると、35歳以上の女性は対象外です。< 出産を理由に、女性の年齢を気にする方が多いのですが、意味の無い事だと思いますよ。 男性も女性と同じで、年齢が上がるほど子供が出来にくくなっていくんですから。 20代の夫婦でも子供が授からない事が有りますよね。 40代の夫婦でも子供が授かる事も有りますよね。 それよりも、「まず二人でいる事が幸せ」だと思える女性と、そんな関係を築く事を考えた方が良いと思います。 私と家内がお見合いで結婚したのが、私45歳、家内35歳の時でした。 家内は私の年収や学歴を知りませんでしたし、結婚した後も収入を知りません。 結婚前に一言「養ってね」と言われただけです。 年齢の事も「気にならなかった」と言っています。 結婚前に家内が「子供が授からなかったらどうしよう」と泣いた事が有ります。 私は「それよりも、まず二人でいる事が大事だよ」と話しました。 私たち二人に取っては「二人でいる事」が大切だった訳です。 そこには、「条件」なんて関係無かったと言う事ですね。 今の貴方は、自分の理想を夢見ているに過ぎません。 自分の追い求める「魅力的な女性」を望んだままでは、この先「結婚」は難しいでしょう。 自分の望む「魅力的な女性」では無く、「その女性の持っている魅力」に気がつける男性に成ってください。 そして、そんな女性に取って「魅力的」な男性に自分を変えてください。 そうしないと、今までの繰り返しに成るだけですよ。

関連するQ&A

  • 婚活について

    最近婚活を始めた29歳の女です。 婚活市場で、女性のスペックはどの程度重要視されるものなのでしょうか?? お恥ずかしい話ですが、この歳にしてかなりの低スペックなので一生結婚出来ないのではと不安です。 私のスペック 29歳、高卒、年収300万、喫煙者、身長165cm50kg、離婚歴なし、実家住み、一人っ子(将来親の介護などはなし)、オタク(ゲームやアニメ等)、家事は出来る、性格は明るくてサバサバ系、顔は上の下(美人系) お相手に求めるスペック 誠実で性格が良い 清潔感がある 初婚 親と同居でない 年収350万以上 オタク趣味を持っているもしくは理解して頂ける方 正直、容姿と性格しかアピールできるところがなく(勿論性格は合う合わないあるかと思いますが)、容姿も若い方に勝てる程美人ではありません。 最近5年お付き合いした方と別れてしまい、婚活を始めるのが遅くなってしまいました…。 こんな私が結婚する為には、婚活していく上でどんな部分に気を付けていったら良いでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚活ってこういうもの?

    こんにちは。 29歳の男性です。 実は、1年くらい前から婚活を始めました。 ネット婚活、合コン、街コン、パーティなどへ行って、合計で10人くらいの女性とお茶とか食事とかしました。 が、結婚どころか付き合ってもらうこともできていません。 良くて、2回会えればいいって感じです。 女性と会うときは、できるだけ楽しい話しをしようとか、会計は勿論自分が持つとか、最低限のマナーは心掛けているつもりです。 (ただし、自分で意識しているだけなので、客観的に見たら、それはないでしょって箇所もあるかもしれませんが。) 断られたなら、次へ行けばいいとは思っていても、何度も何度も断られると、さすがにへこんだり、疲れたりという気持ちが大きくなってきました。。 男性の婚活ってこんなものなんでしょうか?? 厳しい意見でもOKです。もしよかったら、ご意見いただければって思います。 ちなみに僕のスペックは下記のような感じです。 身長:170cm 体重:58kg 仕事:SE 年収:480万(去年) 学歴:MARCH 性格:温厚とか真面目、人が良いって言われることが多いです。 自分では、消極的な性格かと思っていましたが、行動力あるって言われることもあります。 あとは、多少見栄っ張りな部分もあって、なかなか弱みを出せないところもあります。 顔 :よいとは言えないです。中の下、下の上くらいかと思います。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 婚活について

    現在婚活中の30歳男性です。 結婚に乗り気でなかった彼女に先日別れを告げ 結婚について真剣に考えている方を探して先日 婚活サイトに登録をしました。 職場は男性ばかりで女性がほとんどおらず特にコミュニティーなどにも所属していないため 出会いはなかなかありません。 婚活サイトに登録されている男性のプロフィールなどを見るのですが、 年収が500~1000万円代が普通にいたり 一流大学卒業だったりして 自分とのスペックの違いにたじろいてしまいます。 標準的な男性のつぶやきなどを見るとメールに対する返信すら来なかったり 良い相手に巡り合えなかった方があまりに多いように感じます。 自分は年収容姿とも標準的で、人柄や性格はおだやかだと思います。 ただ、条件の良い男性が非常に多い中で よい相手に巡り合えるか不安です。 婚活サイトを利用されてパートナーに出会った方 成功の秘訣など是非アドバイスおねがいします。

  • 婚活でこんな人いると思いますか?

    婚活において、 40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、 仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 容姿であり、第一印象である。 コミュニケーション能力が低く、 趣味が、無趣味である。 これらの条件で、婚活を通じて結婚に結び付く可能性は 何パーセントだと思いますか? 1.0%、または10%未満 2.10%~20%以上 3.30%~40%以上 4.50%前後、あるいは50%以上は不可能。 5.婚活や結婚以前の問題である。 6.その他(実際に、この例の条件に近い人物がいて、      婚活を通じて結婚できた人物がいたという実例を知っていれば。)

  • ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

    ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 婚活について質問です

    婚活について質問です 当方のスペックは 20代後半、医者(ただし私立卒)、年収一千万前後、雰囲気イケメン(学生時に女子のイケメンランキングで28人中1位)、身長178、体重70(地域のサークルで週1で運動)、長男(後で述べますが介護の可能性あり)です 父親が病気であまり先が長くないようで、最近の口癖が『最後に〇〇の結婚式くらい見たいなぁ』です 母親を早くに亡くして、片親で苦労しているのに、何千万とかかる私立に行かせてもらったり(祖父も父も医者なので金はありましたが…)、夜遅い時は塾の迎えもしてくれたり、中学では不良だったりと親には迷惑ばかり 結婚式くらい見せてやりたいのです 周りの女性はチャラチャラした軽い、結婚はダメだな…といった人ばかり 精神的に落ち着いている年上の女性を婚活で探したいです 求める条件は絶対に浮気しない、普通以上の容姿、精神的な支えになってくれる、です オススメの婚活サイトや相談所、相手を見つけるのにかかるだろう期間、気をつける事などあれば教えて下さい 非常に長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました

  • 結婚活動・スペック判断をお願いします

    婚活を始めましたが自分のスペック的にどのような女性なら釣り合いが取れる(相手にされる)でしょうか? 44歳 顔・自信なし。水準より下かもしれない 身長・157センチ 学歴・医療専門学校卒 職業・臨床検査技師 年収・450万円 両親との同居・してもらいたい 持ち家・なし 性格・女性に尽くす 会ってもらえそうな女性の(1)容姿・(2)年齢・(3)学歴・(4)職業、のそれぞれの項目について婚活市場の実際を教えてください。

  • アラフォー女性の婚活について

    1、結婚相談所の婚活アドバイザーが、「日本国内の結婚相談所に登録されたアラフォー女性の成婚率は1000人に6人」と言われていました。この数字は正しいのでしょうか? 2、上記1が現実なら、どうしてアラフォー女性はこうも認識不足で、社会情勢、自己の立ち位置を正確に把握出来ないアラフォー女性が多いのでしょうか?婚活アドバイザーが「頭が悪い女性が多い」と言われていました。 例えば、アラフォー女性が男性に求める希望条件 35歳~40歳 年収800万円以上(酷い人になると1000万以上) 身長170センチ以上 親と同居無し 高学歴(高卒は論外) 他にも色々 逆に、アラフォー男性(年収1000万円)が女性に求める希望条件 28歳~34歳位 年齢だけ見てもマッチングしません。結婚相談所の婚活アドバイザーが「アラフォー女性が美人、高年収でもない限り、相手男性は50歳~55歳位が相場」と言われていました。女性が年収500万以下の場合 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう