• ベストアンサー

★青色申告: 不動産手数料は経費???

皆様宜しくお願いします。 新米の大家です。 マンションを2室賃貸に出していました。 現在は、そのうちの1室のみ賃貸に出しています。 初めに賃貸に出した部屋は、中古で購入したマンションです。 この青色申告する際に、購入時に【仲介不動産屋】さんにお支払した不動産手数料を経費に【していなかった】のですが、正しいですか?入手する上で必要となる金額だったので、経費と計上できるような気がするのですが、間違ってますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

大家してます。 購入の仲介手数料ですよね?経費になりますよ。 それから、賃貸借の仲介手数料も経費になります。

felixthecat
質問者

お礼

お礼が遅くりました。 確定申告の計算をしていて・・・ 回答ありがとうございます。 助かりました。