• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた女の子からライン返信きます。)

振られた女の子からライン返信!30代男性の告白エピソードとは

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの男性が19歳の女の子に告白するも振られる
  • 女の子への想いをラインで伝えるも、嬉しいけどごめんなさいと返事
  • 女の子からは仲良くしてもいいし、食事にも行ってもいいとの言葉

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.1

チャンスは全然有ると思いますよ!急に告白されて、少し面を喰らっているだけだと思います。とりあえず、食事に誘って徐々に仲良くなり、3ヶ月後くらいに告白するのが良いと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.10

理由は単純。 貴方が想像している通りだよ。 彼女は・・・ 貴方を恋愛として振った事を、 貴方個人への「否定」として捉えて欲しくない。 そう強く思っている。 恋愛ゾーンは申し訳無いけれどごめんなさい。 歳の差もあるし、 異性としての魅力(決定打不足)も含めて、 男(交際相手)として見れません。 それでも、 お兄ちゃん的信頼&親愛はあります。 近距離で繋がれる事に対する嬉しさもあります。 これからも、 人生ステージの異なる先輩として、 私にとって大切な(心地が良い)存在でいて欲しい。 それが彼女の本音。 貴方からの求愛は、 一つの「評価」としては有難く受け止めておきます。 だからこそ、 貴方も私から振られた事を背負わずに、 これからも素敵な人生の先輩でいて欲しい。 私(彼女)は、 何も足元を動かしていない側。 動いた(告白した)のは貴方。私じゃない。 だから私は、 特に振った(振られた)事を気にしません。 シコリのようなものは特に残しません。 貴方もどうか「大人」として、 これからも慕い甲斐のある存在でいてください♪ 彼女はそう考えている。 同時に、 振られた側の貴方のメンタルも慮っている。 喪失感はそれなりに強い筈だ。 振られて距離が出来たと思い込んでいる筈だ。 ⇒そうじゃありませんよ?と。 恋愛ゾーンはゴメンナサイだけれど、 親しみのある存在感自体は消えていませんよ?と。 それを貴方に伝えたくて、 彼女は振った後も貴方に対して、 変わらない連絡をして「あげて」いるんだよ。 19歳の彼女に大人力を行使されている貴方。 ゴメンナサイを、 貴方全体の否定としては捉えて欲しくない。 そんな優しい気遣いをされている。 貴方はどう思う? もっと成長しないと。 告白直後故に、 未だ心は白黒判定モードなんだろうけれど。 現実は現実。 ただ思いだけを増やせば、 自動的に貴方の魅力が上がる訳じゃ無い。 お兄ちゃん的存在ではあるけれど、 好き故にただのイエスマンになりやすい。 彼女の顔色を窺ったり、 見守る的な関わり方しか出来なくなりやすい。 彼女はまだこれからの人。 これからの彼女が、 貴方の生き方や考え方、 日々に対する向き合い方に感化されていくような。 そんな人生の先輩としても、 男としても魅力的な存在になれるように。 貴方も目先の対応に小さく囚われないで、 これからの自分自身をもっともっと練磨していく事。 19歳にこれ以上に大人の気遣いをさせないように。 貴方も考えてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

今の所、恋愛を意識している訳では無いと言うだけで、この先意識するかもしれないのに、諦めるのはナンセンス。 とは言え、20代の男見たいにガッついた言動は最悪だし、押さないといつまで経っても“お兄ちゃん”だし… 穿った見方をすると、そのまま“金ヅル”にもなりかねません。 接近戦では無く、距離を置きつつジャブの手は休めない作戦で戦いましょう。 あきらめんな!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

相談者様の「付き合える」の中身が問題ですね。 彼氏彼女の関係になれることなのか? 親しい友人関係を築きたいのか? 知人(友人よりも少し遠い存在)として付き合うことなのか? です。 女性は初対面の一瞬で男性を判断します。DNAレベルの感性ですね。 (1)この人は彼氏になるかも知れない、或いは彼氏にしたい男性。 (2)この人は友人として仲良く出来そう、或いは仲良くしたい男性。 (3)この人は機会が有るときだけ接する知人。 (4)この人はなるべく関わりたくない相手。 です。 相談者様は、(2)の対象です。 (1)と(2)の間には、大きな隔たりが有るのです。 彼女にすれば、『食事を奢ってもらったり、LINEに付きあうのは構いませんよ』という返事です。 彼女が5~6年経って一人前の女性になった時、相談者様は40代です。 そういう男性を「私の彼氏。」と周囲に紹介するでしょうか? 僕の経験では、年が離れていても将来の相手として考えられる男性は『成功している経営者』だけです。 冷静に考えて、30代でバイトしている相談者様には無理でしょう。 彼女の言うとおり、『ご飯を奢ってくれる年上の男性』として交際することが賢明です。 恋愛相手には別の女性を選ぶべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

兄として見られているでは? (親身に成って相談出来、遊べる異性として、) 兄として見られている関係を異性として見られる 関係にしていかないとお付き合いまで発展しないと 思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>その後「仲良くしてもいいし、食事とか一緒に行ってもいいですよ」と言われました。 これは近づきはOKです…の意志表示ですから前進あるのみですね! 先ずは友達から始めて、詰めていけそうなら詰めて行く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.5

50代男です。 彼女にとっての仲良くする →私の悩みを聞いてね! (でもあなたの悩みは聞かない。) 食事とかいってもいい →私が暇な時はおごってね! (でもエッチはナシ) 好きな人ができる →応援してね! (兄だから当然でしょ) こんな感じかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他の回答者さんの意見に同意 今後アプローチするなら、LINEで「君が好きだ」とか「今すぐ会いたい」とか愛情の言葉を送ることは止めた方が良いでしょう。 直接好意だと分かる言葉を言われ続けると相手は「重たい」ってなるからです。 「重たい」と感じると恋愛感情が沸きませんからね。 貴方がLINEを送っても既読がついたのか確認はしないこと。 相手から返信がくるまで彼女のことは考えない努力が必要かもですね。 連絡頻度を落とすとか駆け引きを楽しむくらいの余裕があればイケるかも。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.3

あなたは性欲で彼女をみているが、彼女は兄という認識しかない。 単純に好かれたことはうれしかったのでしょう。 あなたに好かれたことではなく、男に好かれた、モテたという事実が。 だが、あなたと男女の関係になるきはないだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

とりあえず嫌われてはいないです、勿論。ただ、あなたの一方的な恋愛感情レベルで先走ってしまったのは大きなミスです。だいたい振られるパターンは相手の恋愛感情レベルがそこまで達してないのに先走って告って振られるパターンが殆どですからその典型的なパターンです。でも、この場合はかなりラッキーなケースだと思います。遊んでもいーし、食事行ってもいーしなんて、振られてからあまりそのパターンないですから。年齢差は関係ないので気にしないで下さい。とにかく今は、ウザくならないていどにラインして、食事とか行って数ヶ月でも半年でも掛けて、お兄ちゃんから男として意識させる事に集中して下さい。チャンスはありますよ!ただ、も1回いーますが、ラインとか連絡とかウザくならないようにして下さい。あと、もうあなたの気持ちは伝わってるから、これ以上自分の好意とか丸出しにしない方がいーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の女の子とラインをしているのですが、たまに返信

    異性の女の子とラインをしているのですが、たまに返信が1日、2日後とかに帰ってくるので忙しいし返すの大変かなと思い「めんどくさかったらライン適当に切っていいからね」と言いました。それに対しての返事が「めんどいとかじゃないんだけど返す暇ないんだよね」と言われました。 本当にめんどくさいと思われてないんですかね?? これからも仲良くはしたいので少し気になります。 ライン自体は3ヶ月くらい続いてます。相手からの日常的な会話がメインな感じです。

  • 彼氏がいる女の子を好きに・・・

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。僕は22歳の男です。相手の女の子は20歳の年下の女の子で「すごい尊敬してる」「○○さんと一緒に住んだら生活楽しいかも!」「○○さんには何でも話してしまう・・・」「○○さんは彼氏に無いものをいっぱい持ってる」とか結構いい感じのことを言われてました。けどある日「お兄ちゃんいないからどんな感じなのかな?」ということを言われました。『まずい、このままだといいお兄ちゃんになってしまう・・・』と思った僕はいったん『好きになり始めてる』と告白しました。もちろん断られましたがこれで『おにいちゃん』は避けられたと思います。しかし「今は彼氏のことが・・・」といった感じで断られました。どうしたもんかな・・・。と考えているのですがいい考えがなにも浮かんでこないです↓遊びに誘っていいものかそれとも他にいい方法があるのか、それとも完全にあきらめるべきか。同じような経験をお持ちの方、何かいい考えをお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします!補足なんでも承ります!よろしくお願いします!

  • 約1ヶ月半前にある女の子からよくLINEが来たり、

    約1ヶ月半前にある女の子からよくLINEが来たり、一緒に学校に行こうと言われ、とても良い雰囲気でした。学校にも毎日一緒に行ってました。しかし最近は、「前の方に乗る」とか「テスト期間は勉強しながら行く」などの理由で一緒に行けていません。本当にそうなのか疑ってしまいます。テストが終われば、一緒に学校に行けるのは3日ほどしかありません。その後は冬休みに入ってしまうので、お互い会うことが無くなります。告白したいなとは思っているのですが、最初の方に比べたら相手は冷めてしまっているのではないかと思って心配です。最初の方はLINEなどしていた時に「初々しいな」とか「下の名前で呼んで」とか言われて自分のことが好きなのかなとか思っていたのですが、最近はそういうLINEは無いので告白してもフられてしまいそうで心配です。何か良い方法はありませんか?

  • 好きな女の子へのLINE

    好きな女の子からのLINEになんと 返せばいいかアドバイスが欲しいです! 好きな女の子に「私、可愛くないから」と 言われました。「可愛いと思うよ」と 返信したら、「思わなくていいよ」と 言われました。 僕は本当に可愛いと思っているのですが、 その女の子は自分の顔にコンプレックスが あるみたいです。 メッセージでのやり取りはほぼ 毎日で、電話はたまにする程度の 仲です。 回答よろしくお願いします!

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白は早いでしょうか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • 半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のこと

    半年ほどラインをし、夏休みに1度遊んだ女の子のことを好きになってしまいました。大学生の男です。 行きたい場所あるから一緒にどう?と誘ったら、行く!どこいきたいの?と女の子から返事がきました。これは、脈ありでしょうか。 相手の住んでいる所の近くで遊ぶのですが遠距離のため、私が彼女に会いたくて行きます。彼女もそれはわかっているはずです。ラインも半年ほど前からほぼ毎日しています。 私の好意は伝わっていると思いますが、相手の気持ちがわかりません。 ラインで相手の気持ちを知る方法はありますか? また、2度目のデートで告白はありですか? 地元が同じで、2年ほど前からの知り合いですが、連絡をとりあうようになったのは半年前からです。

  • ある女の子と、関係がこじれちゃったんです

    先日、告白した女の子についてなんですが 、その女の子の家にあがる時がありまして(帰り女の子の家まで送って、女の子が「家に上がりますか?」と言ってきた) そこで、女の子と寝ました。最後まではいってませんが、キスや体は触りました。 その日以来、女の子から毎日のようにLINEが来るようになり、僕も次第に好きになりました。一緒に出かける約束をしたりなど そして、思い切って告白したら、私には気になる先輩がいる。と言われて断られました 正直、僕は弄ばれた、結局この子は告白されたかっただけなんだと思い、大人気なくもう話せない、と言ってしまいました 次の日になって、大人気ないことを言ってしまってすみませんでした。と謝罪のLINEを送りましたが、既読無視 一週間後にもう一度送りましたが、既読無視。僕はどうすればいいでしょうか? もう一度、LINEを送るべきでしょうか? それとも、時を待つべきでしょうか? お願いします

  • 急にラインの返信がこない…

    今仲良くしている男性がいます。 友達以上な関係ですが色々な諸事情があり付き合ってはいません。 彼とは知り合ってからの今までの5ヶ月間毎日ラインをしていました。つき合ってるわけではないので毎日する必要はないと思うのですが、それが当たり前になっていました。 彼にも「なんで付き合ってもないのに毎日ラインくれるの?」と聞いた時、「自分にとってラインの返信は普通のことだから」と言われたことがありました。 昨日彼の仕事が終わるのがとても遅く日付をまたいでしまいました。 それから仕事終わったの連絡がきてから今まで連絡がありません。 日付がまたぐことは滅多になかったので、二日続けては考えにくいような気もするし、こんなに遅いことは今までなかったです。 もうなんでこないの!っていう気持ちと、何かあったのかなっていう気持ちと、もう連絡とりたくないのかなとか、他の誰かと一緒にいるのかとか色々な考えが渦巻いて辛いです…このまま彼からの連絡を待つのが一番なのでしょうか…連絡したいけど…こんなこと初めてでどうしていいのか! よろしかったらアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 女の子とラインしてて、

    女の子とラインしてて、 自分の好みを言ったら、 私はダメってこと?とか 急にネガティヴになって泣く顔文字出したりとか、 急に本当に泣きだしたりとか 甘えん坊で構ってちゃんで自分責めちゃって、優しくしてほしくてわざわざ口に出して言ったりしてごめんねとか、 けっこう甘えてきたりして( ˘ ³˘)ムーとか ぎゅーして?とか 言ってくるんですがこれがメンヘラってやつですかね?

  • 教習所の送迎のときにおれと女の子2人と教官で送って

    教習所の送迎のときにおれと女の子2人と教官で送ってもらってたんだけど、 1人の女の子降ろした後に、バイトあるのを思い出して、 先におれの方をお願いしました、 するともう1人の女の子と相談になって、 全然いいですよ! 私何もないので!バイト何してるんですか?って話になって話してました おれの家についたときにごめんねって言ったら、 女の子が笑顔で 全然いいですよ!バイトがんばってくださいね! にっこりってされてかわいいなぁって思っちゃいました笑 社交辞令なのかどうか分からないけどうれしかったです、 LINE交換するにはどうしたらいいんですかね?^_^;