• ベストアンサー

不倫?

メールしている既婚女性がいます、食事に誘いOKでした 自分も既婚者ですが、お出掛けしてその様子をメールしたら、女性が家族旅行と勝手に勘違いして、その日の夜に食事は行けなくなりましたとメールが… フォローのメールしたらやっぱり家族旅行と勘違いしてたと言ってました お互い割り切っての関係だし、付き合ってからの嫉妬ならわかるんですが… 自分に 恋愛感情があるって事なんですかね?

noname#225133
noname#225133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirodesu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

きっと家庭がうまくいっているなら波風を起こすのはやめようと思ったのでは? 悲しい結末しか見えないことに飛び込む勇気はないですよ。淡い恋愛感情ぐらいなのではないですか?今はまだ。 それと彼女もいいなとは思っているけど、自分の家庭のことも考えて断るきっかけを探していたのかも。

その他の回答 (4)

noname#225638
noname#225638
回答No.4

恋愛感情がゼロだったらつき合わないでしょうね。

回答No.3

勝手に勘違いしただけだから恋愛感情というよりも、独占欲が出たんじゃないですか。 自分のセフレは今家族旅行中なのか、みたいに思ったのかもしれませんね。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.2

恋愛感情は多少あると思います。 が、そのまま不倫まで進みたいと思っているか 感情が揺れている。ふらついてる。といった感じだと 思います。 だから嫉妬の面も出てきてる。 その前に不倫はダメです。 据え膳食わぬは男の恥とは言いますが これは男のあなたから止めないと。 お互いの家族が不倫をすることから離婚に発展して 双方の家族が安定する状態ならあるのかもしれません。 それであっても心の不倫だけにしておいて お互いに持っている家族が今よりもよくなるのであればです。 あわよくばはなしです。

noname#225133
質問者

お礼

回答をありがとうございました! 彼女も色々と考えてるんだと思います とりあえず距離を置こうと(^^ )

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

質問者様の付き合ってからという意味が理解できないんです。 割り切っての関係だという事は付き合う事とは全く別の事じゃありませんか。 お互いが割り切りの関係になりましょうと言った時点で貴方が奥さんとは 仲が悪くてレスなんだろうから私を必要としているんだと女性は思いますよ。 それと肉体関係が無いから嫉妬するのは可笑しいというのもあなたの身勝手な 考え方ですよ。 食事に誘ってくれていたのに奥様とも仲良くデートしているんだと勘違いを させられるメールを送られたら相手の女性は貴方に誠意がないと思って 当然でしょう。 前の質問の時にも言いましたが、割り切った関係を持つのであっても 相手に対して気遣いや心遣いが無ければ関係は成り立たないですよ。 私を必要としてくれていると思っていたから相手の女性は嫉妬したんです。 あなたが中途半端な態度を取るのが悪いんですよ。 正直なところ、あなたがもし相手と肉体関係を一度でも持ったら 更に嫉妬深くなるかもしれませんよ。それを承知で不倫したければ すれば良いですが危険性はかなりの確率であるでしょうね

関連するQ&A

  • 不倫になりかけ

    既婚者同士の恋愛について質問です お互い好意を感じている女性がいます かなりのリスクを犯して連絡先を教えてくれました、女性の方が気持ち的に盛り上がってます 今度食事の予定を立てようとしていたある日 女性にあるLINEを送ったら、食事を断られてしまいました 内容は(久しぶりの長距離のお出かけしてます!) と打ったら女性から(家族旅行ですか? 羨ましいです! 食事は行けなくなりました) と返信が… とりあえず何も反応はしてません 家族なんて何処にも書いてないんですが… 女性は恋愛経験がほとんどない方です 何がいけなかったんでしょうか?

  • これって不倫かな

    ネットで知り合った女性ですが、普段はメールで会話をしていますが、たまに会ってお茶や食事をして別れるくらいです。 お互いぜんぜん恋愛感情もなく、身体に触れたり、ましてやエッチをしたこともありません。これって不倫になりますか。 もちろん妻には内緒で、相手も既婚者です。

  • これは不倫になるのでしょうか?

    こんばんは、20代後半、彼女なしの男性です。 先日、社会人サークルの仲間の女性と2人で遊びに行きました。 その人は既婚で子なし、私より10歳上です。 明るくて裏表のない真っ直ぐな良い人です。 私が以前行きたいと言っていた場所があり、そこを案内してあげると誘われました。 ちなみに旦那さんも同じサークルで活動しており、お互いよく知っています。 私は一人が好きですし、予定を合わせたりするのも面倒なので自分からは誘わず、行きたい場所には一人で行きます。 ただ、誘われたらほとんど断りません。 今回は既婚の女性と2人ってどうなんだろうとちょっと考えましたが、相手が全部段取りしてくれましたし、見知った相手でもあるので深く考えずにOKしました。 当日は楽しかったですし、特に変なことはありませんでした。 ただ帰り道で、「実は今日一緒に出かけることにドキドキしてて、最近ご飯も食べられないくらいだった」と言われたり、帰宅してからのメールで「手くらいつないでほしかったな」と言われました。 もともと私のことをアイドル扱いする人なので、今回はデート気分を味わいたかったということだと思うのですが、恋愛感情があったら困るなと思います。 私は一緒に遊びに行くのは楽しいのでいいのですが、恋愛感情はありません。 まして不倫なんて気はさらさらありません。 かといって自分からそんなことを前置くのも変な気がします。 相手もただ遊びに行ける相手がほしいだけかもしれません。 (旦那さんは仕事が忙しく、そのサークル以外に2人で出かけたりはしないようです) 「他にも旦那以外の男性と2人で食事したりするから、あまり変に気を遣わないでね」という内容も、最初に言われています。 また次のお出かけも提案されていて一応承諾しているのですが、一般的にこういうのってどうなのかなと気になったので、ご意見をいただきたいです。 私としてはあまり気にせず、ただ楽しくサークルで活動したり、たまに遊んだりできる関係であり続けたいです。 ただ、私の中では「友人と遊びに行く」という感覚なのですが、周りがそう見てくれないなら断ったほうがいいかなとも考えています。 考えすぎかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 元不倫相手から放っておけないと言われています。

    40代既婚者同士です。 一年ほど前、単身赴任をしている夫と関係がギクシャクしていたころでした。 気になっていた人から食事に誘われ、猛アプローチで口説かれ男女の仲になってしまいました。 わたしにとっては生まれて初めての経験で、彼だからそうなったと言い切れる人でした。 少し遠距離なので、すぐに会える状況ではありませんでしたが、 彼からは、時間を作って会いに行くから待っていてくれ、彼女だと思っていてくれ と言われていました。 それからすぐに彼の奥さんに携帯メールを見られ、わたしの存在が知られることになり、 その場はなんとかごまかし通したようですが、当然、彼が距離を置いてきました。 ところが、電話での話し合いでは、お互いの未練からきっぱり終わらすことができず、 メル友でいようなんて子どものようですが、ずるずると連絡は取り合っていました。 それからしばらくして彼が入退院を繰り返すことになり、メールも途切れがちになり、 諦めかけたらメールがきて、しばらくこない、諦めかけたらまたくる、という状況になりました。 退院やその後の様子など知らされないまま、ただただ心配していたのですが、 ある日、元気に遊んでいる姿を偶然SNSで見つけてしまい(入院中だと思っていた頃) 騙されたととったわたしは、心配していたぶん大激怒してしまい、 思いっきり抗議するメールを送りました。 彼からすぐに電話があり、「誤解だ」 とだいぶ説得され、 嘘ではなかったということで信じることになりましたが、 その頃から彼との連絡が頻繁になりだし、また急接近してしまいました。 100%まだ信用しきれていないわたしは、途中何回か確認のために、 彼を確かめる行動をとりました。 売り言葉に買い言葉で、もう終わろう的なことを言ってきては、 その後、必死でフォローしてくる少し子どもっぽい性格であることがわかりました。 そうこうしているうちに、メールを毎日するのが当たり前のようになってしまい、 いろいろなことを聞いてもらっているうちに、わたしの気持ちがどんどん彼に傾くので、 まだ今なら戻れるという判断で、わたしへの今の気持ちを聞いてみたところ、 「恋愛感情はないが、俺がいなければこの人はどうなるんだ、放っておけない」 という返事でした。 わたしは、はっ??となり、恋愛感情がなければ、なんで毎日電話やメールで 相手をするのかと聞いたところ、「応援したい、頼って欲しい」という返事が返ってきます。 以前からは考えられないくらいマメにメールの返事がきて、 仕事中であれど、わたしが電話を要求すると必ずかけてきてくれます。 会う時間を作って欲しいというと、奥さんの目を盗んで綿密な計画をたてなくては、 というようなことも言っていますが、短時間ならなんとかなるようです。 最初は、自分を弁解したいが為にとっている行動かと思いましたが、 1ヶ月以上も続いているのでそうでもなさそうです。 ちなみに彼は、メールも電話も面倒くさいし嫌い、 自分の性格からはありえない、と言っています。 わたしだからするのだとも言います。 メールの返信が少しくらい遅くなるのはわかってくれよ。 あなたが不安になるのはいやだから必ずするからとも言ってくれます。 その行動がどうみても、恋愛感情からきているのではないかと思うのですが、 好きでもない女性にそこまでするでしょうか? 「恋愛感情がない」とはっきり言われているのですから、 わたしもきっぱり、ああそうですか、という態度に出ればいいだけのことなのですが、 彼のことがやはり好きなので、思いっきりやさしく、こちらに向き合ってくれると 抜けたくても抜けれない状況です。 ちなみにいつ頃から恋愛感情がなくなったのかを聞いたところ、 わたしの抗議メールあたりかららしいです。 彼にとっては潔白なので、そう思われたことが逆に許せないのでしょうか? だったら誤解をといた後、なぜ清算しなかったの?と聞くと、 「俺がいなければ、この人はどうなるんだろう」と思うとできなかったと言います。 わたしは、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 不倫はできないけど、ずっとそばにいたい、そんな心境なのでしょうか? そこまで放っておけない女性なら、再度 恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? 恋愛感情を持てば男女の関係に戻ってしまうので、コントロールしているのでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 職場不倫 嫌いになりたい

    30代女性です。 職場の40代既婚男性を好きになってしまいました。 もともと、私は婚活中、彼は出会った頃から既婚者と言うことで、恋愛感情はありませんでした。 ただ、仕事上接点は多く、彼から相談を受ける機会も多々あり、よく話しをする間柄でした。 1年程前から、彼から好きだ、ずっと一緒にいたいと言われ、二人で会うようになりました。 最近、彼から体を求められることが度々ありますが、既婚者だからという理由で拒否しています。 彼も納得し、一緒にいられるだけで十分なのにごめんと引き下がりますが、しばらくすると、また求めてきます。 そういう関係を望むのであれば、奥さんと別れてきちんと付き合って欲しいと伝えましたが、離婚する気はなさそうです。 彼は、私のことを真剣に好きなのではなく、恋愛ごっこを楽しみたい、そして、あわよくば体の関係をもちたいのだということは、よくわかっています。 このまま、不毛な関係を続けていても、自分の婚期が遅れるだけだということもよくわかっています。 このまま、既婚者の性欲のはけ口になるのは惨めすぎます。 なのに、彼が好きで好きで、離れられないのです。 メールも電話も返事をしないようにしています。でも、連絡が来ないと寂しくてたまりません。 いつも、誘われるのを待ってしまいます。 軽く見られているのに、自分を大切に思ってくれていないのに、どうして、彼を好きなんだろう。。 毎日、お会いしたこともない奥様に嫉妬してしまい、辛くてたまりません。 どうすれば、好きな気持ちをなくすことができるのか・・。 どんなことでもかまいません。アドバイスをいただけないでしょうか。 このままでは、自分が壊れてしまいそうです。

  • 不倫

    こんにちは。 会社内で好きな女性(独身)がいます。 30代半ばです。(自分は少し上既婚)。 その女性は食事に誘うとOKしてくれるので時々行くのですが、 それ以上の関係はありません。 社内では普通に会話します。 こういう状況の女性の心理を教えてください。 食事程度であれば少なからず好意は持っていると 考えて良いのでしょうか? 私は彼女が好きです。

  • 不倫になりかけ LINEのアカウント削除

    LINEのアカウントを削除するかで迷ってます 昨年末知り合った女性がいます、お互い既婚者同士です 女性からも好意を感じていたので、食事を誘いOKだったのに、その後に出したメールが家族を連想させるメールだったみたいで食事はボツに… 冷却期間と思い2週間後にメールして相手の反応が普通だったのでもう一度食事に誘うも未読スルーで5日目です このままもモヤモヤするのも嫌だし、楽になりたいのでアカウントを削除しようと思ってますが、アカウント削除すると 楽になりますか?

  • これって不倫ですか?

    こんにちは。 私は昨年の夏からちょっとしたきっかけで、職場で部署の違う男性と二人で食事やドライブをします。 主にメールで連絡をとります。(たまに電話も・・・) しかし、彼は既婚者であり、お子さんもいます。 年もひとまわり違います。 はじめは仕事や恋愛の相談をしたり、 ほんとにたまに食事をする程度でした。 もちろんからだの関係も何もありません。 手をつないだことすらないです。 ただ、会社がお休みの日にも会ったり、 大型連休中(年末やお盆休みなど)にも会ってテーマパークに行ったり・・家に遊びにきたり、 プレゼントをもらったり、あげたり・・・クリスマスも会いました。 それってやはり、不貞行為がないといっても不倫になるのでしょうか? 私は仲良くなり始めの頃は、奥さんとの馴れ初めや お子さんの話を聞いたりして、線をひいていたのですが、 (もちろん恋愛感情はないし、仕事上の付き合いのつもりでした。) 会っていくうちに、どんどん惹かれていく自分がいて どうしようもなくてつらくなってしまいました。 すごく自分勝手ですが、好きなんです。 彼はどういうつもりで誘ってくれるのかわかりません。 単なる暇つぶしかもしれないし、 あわよくば・・・と思っているのかもしれませんが・・。 でも手はだしてきません。。。 このままずるずる好きでいても、なにも変わらないし、 彼のご家族にも申し訳ないと思います。 やはり断ち切るべきですよね・・どうしたらいいのでしょうか・・ もう自分からは連絡しないようには心がけていますが、 すごく好きなので、つらいです。 長々と自分勝手な相談でごめんなさい。 経験者の方や、男性の意見(気持ち)も聞かせて下さい・・。

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 友達以上不倫未満な関係?

    わたしの友達から相談されたんですが、友達は、既婚ですが、好きな男性も居ますその男性は、同じく既婚者です。男性は、浮気を独身女性と何回か経験していて、友達には何でも打ち明けているようです。良く二人で飲みに行ったり食事を一緒にするようですが、その男性は、自分が寝るのは、遊び相手だけ、わたしの友達とは、遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと言っているそうです。友達は、恋愛感情を持っていただけに、既婚者だし自分には魅力がないのか?つらいからつきあいをやめるべき?ととても落ち込んでいます。わたしからは、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?