• ベストアンサー

不倫になりかけ

既婚者同士の恋愛について質問です お互い好意を感じている女性がいます かなりのリスクを犯して連絡先を教えてくれました、女性の方が気持ち的に盛り上がってます 今度食事の予定を立てようとしていたある日 女性にあるLINEを送ったら、食事を断られてしまいました 内容は(久しぶりの長距離のお出かけしてます!) と打ったら女性から(家族旅行ですか? 羨ましいです! 食事は行けなくなりました) と返信が… とりあえず何も反応はしてません 家族なんて何処にも書いてないんですが… 女性は恋愛経験がほとんどない方です 何がいけなかったんでしょうか?

noname#225133
noname#225133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

もし貴方が一人で長距離のお出掛けしたのであれば、「なぜ私を誘って くれなかったの!?」と思うはずですよ。 逆に誘わなかったという事は、家族で言って居るという事は言わなくても 貴方の事を好きでいる女性には直ぐに分かりますよ。 それと一人ならドライブしていますとか言いますが、お出掛けという言葉は 一人の時にはあまり使わない言葉じゃありませんか。 お出掛けというのは出掛ける相手が居るからこそ使う言葉と思いますよ。 という事は、貴方は無神経にも不倫関係になりそうな相手の女性に 「僕は今日は家族と遠出していますよ」と暴露しているんですよ。 誰しも好意を持っている相手が他の人と何も知らずに出かけていたら 腹が立つんじゃないでしょうか。 前もって相手の女性に「今日は家族と遠出しないといけないんだよね。 淋しい想いさせるけど帰ったらすぐに連絡するから待っててね」 とでも連絡していたら相手の態度も違っていたはずですよ。 貴方が気遣いや配慮の出来ない男性だという事が分かったから相手の女性は 食事を断ったんです。これぐらいの事を分からないで不倫なんてしたら 一発で奥様にバレますよ。

noname#225133
質問者

補足

鋭いご指摘ありがとうございます 確かに言われてみれば無神経で彼女を傷つけたかもですね… まだ肉体関係もない不安定な関係なので 彼女に出掛ける事を報告すると言う事は 頭にありませんでした 今回は本当に一人で出掛けたので、何てフォローしていいか分からずメールの返信を 返してないです… お付き合いしてない段階で嫉妬が入って来るとは思ってませんでした

その他の回答 (5)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.6

断りのメールだと、すぐに判りませんか? あなたも、考え方が大人ではないですね。 そのようなあなたが、不倫などしたら、すぐにバレて裁判沙汰になりかねませんよ。 要は、世渡りが下手な部類の方ですね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

それは彼女も家族居るので急な用事が出来る事はしょっちゅうだと思います。別にあなたの家族に嫉妬してる訳じゃないと思いますから、日を改めて行ったらいーと思います。女性の方が慎重ですから旦那にバレそうになるとドタキャンしたりとかあると思いますよ?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.4

彼女は質問者さんに家庭があることを知っているのですよね?そしたら、「長距離のお出かけをしている」と聞いて「家族で出かけたのだな」と思ったのだと思います。まあ、そう思うのが常識というものでしょう。そしてそれを目にしたときにふと「ああ、私不倫しようとしていたんだ」って我に返ってしまったのだと思います。それで冷静になって「やーめた」と思ったのでしょう。まあいってみりゃ、火種に水をかけちゃったってワケ。 飛行機は離陸と着陸が一番危険なんですよ。男女も口説き落とすときと別れるときが一番難しい。だから彼女を口説き落とすまで「現実」を見せてはいけなかったのです。奥さんの存在をチラリとも見せてはいけなかったんですな。 ま、次からは同じ失敗をしないように気をつけましょう・笑。あと兄さん、今まで独身時代にお付き合いしてて浮気の経験はありますか?もしないなら、まず間違いなく奥さんにバレるから気をつけてね。浮気ってのは回数を重ねることで隠すのが上手になるものですからね。

回答No.2

相手の方があなたとのお付き合いを「やっぱりやめとこ」って思っただけのことでしょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

彼女の方が盛り上がっているとしたら、夫と上手くいっていないのでしょう。 家族旅行ですか?=うち同じだと思っていたのに 羨ましい=うちは無いのに 反応せずに彼女には家庭円満のアピールを。 夫の話も聞き、妻の自慢も。 恋愛ではなく彼女は貴方を巻き込んで自分が楽になりたいという計算を、貴方から否定されたことになるので離れるか?泥沼不倫に引きずり込まれてしまうか?です。

関連するQ&A

  • 不倫?

    メールしている既婚女性がいます、食事に誘いOKでした 自分も既婚者ですが、お出掛けしてその様子をメールしたら、女性が家族旅行と勝手に勘違いして、その日の夜に食事は行けなくなりましたとメールが… フォローのメールしたらやっぱり家族旅行と勘違いしてたと言ってました お互い割り切っての関係だし、付き合ってからの嫉妬ならわかるんですが… 自分に 恋愛感情があるって事なんですかね?

  • 不倫になりかけ LINEのアカウント削除

    LINEのアカウントを削除するかで迷ってます 昨年末知り合った女性がいます、お互い既婚者同士です 女性からも好意を感じていたので、食事を誘いOKだったのに、その後に出したメールが家族を連想させるメールだったみたいで食事はボツに… 冷却期間と思い2週間後にメールして相手の反応が普通だったのでもう一度食事に誘うも未読スルーで5日目です このままもモヤモヤするのも嫌だし、楽になりたいのでアカウントを削除しようと思ってますが、アカウント削除すると 楽になりますか?

  • 既婚者上司とLINE

    私は独身女性で既婚者の男性上司(49歳)とLINEをしています。 以前、仕事上の悩みを聞いてもらっていた時に、真剣な表情で食事に誘われました。 ですがお互い連絡先も知らず部署も違ったため、LINEを交換してもらいました。LINEを交換してはじめて妻子持ちであることを知りました。 食事に関しては、奥様は大丈夫なのか聞いたら『問題ない』と返答がありました。 正直、私は上司に対して好意があり、日頃の上司の言動も少なからず私に好意があるのでは?と思っていました。 ですがLINEの返答は業務的な口調ですし下心や恋愛的な要素などは感じません。食事も、最初は7月と上司に言われましたが時間が作れなかったそうで8月に行きましょうと言われて都合が良い日を聞かれました。 私は最初こそ恋愛感情がありましたが、上司のLINEの雰囲気や食事が実現していないことを踏まえて、恋愛感情は薄れてきました。 LINEの方は、他愛もない話といった感じです。なかなか部署に顔を出せず申し訳ないと送ってきたりそんな感じです。返信は必ずくれるため、レスポンスは途切れません。 知恵袋やネット上では、独身女性と既婚者上司のLINEは批判的な意見を多く目にしますが、お互い恋愛感情がなければ問題ないのではないかと考えているのですが、どう思いますか?

  • 不倫について

    Net恋愛をしています。御互い既婚者ですが、個人情報や写真なども交換して、上手くいっています。遠距離でもあるために、年に何回か会うだけです。御互いの家族には迷惑をかけたくないので、差し支えない程度にお付き合いをしています。御互い家族を愛していますが、恋愛は別と思っています。切り替えが効く恋愛はゴッコ遊びに過ぎないという意見もあったのですが、真剣に恋をしています 相手も自分もなるべく末永く続けたいと思っています。 ただ、今のところはプラトニックなのですが、肉体関係があった場合、今よりずっと深くなると思います。 上手く続けていきたいので、経験のある方で、アドバイスがあったらお願いします。 婚外恋愛に理解ある方に答えて頂きたいです。

  • 社内既婚同士恋愛

    既婚女性の経験者のかたに質問です。 私は現在、社内に好きな方がいてその人とは2度ほど二人で食事をしました。仕事も一緒にすることが多く、ある程度信頼されていると思います。2回目の食事のときにおもいきって好意を伝えました。彼女ま好意があるといわれましたが、お互い既婚であることから先が見えないともいわれ、はっきりしない感じで別かれました。その後も毎日仕事でもかおをあわせわすが、お互いふつうに接してます。 また、ラインも彼女のほうからくれることが多くなりました。ただ、これからどうすすめていいか分からず相談しました。わたしは体の関係だけをもとめている分けではなく、ふつうの恋愛関係になりたいと思ってます。 既婚同士で普通の恋愛じゃないことは承知してますので、おなじような経験のあるかたに返答をおねがいします。

  • 既婚女性が男と会いたがる心理

    30代既婚者男です。地元の幼馴染の子持ち既婚女性と、ここ1年ほどLINEで他愛無い仕事や家庭の愚痴などをやりとりしていました。相手は旦那さんと別居と同棲を繰り返すなど夫婦仲は良くないよつです。 最近熱烈に相手が会いたがったり電話したがるようになり、相手が私の住む県の近くに来るタイミングで何度か会って食事をするようになりました。身体の関係はありません。 相手は会うのを楽しみにしていて、ラインや電話、食事の誘いもすべて彼女からで、好意はあるのだと思います。 正直私も好意を抱いていて、多少なりとも下心もあって会っているのですが、現状進展がなく、リスクを犯してまで恋愛ごっこのようなことをこのまま続けるのに意味を感じなくなってきました。お互い既婚者でわざわざ2人きりで遠方から会いにくるのに、プラトニックな関係でも満たされる方もいるのでしょうか? また、相手が私に何を求めているのか確かめるにはどうしたらよいでしょうか?

  • これって不倫かな

    ネットで知り合った女性ですが、普段はメールで会話をしていますが、たまに会ってお茶や食事をして別れるくらいです。 お互いぜんぜん恋愛感情もなく、身体に触れたり、ましてやエッチをしたこともありません。これって不倫になりますか。 もちろん妻には内緒で、相手も既婚者です。

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • 不倫関係に進展してしまうときって?

    結婚生活がうまくいっていても、不倫することはあるでしょうか。 ほかに気の合う女性がいれば、一緒に過ごしたいと思うものでしょうか。 私(未婚)は最近、既婚の方から食事やお出かけ(日帰り、泊まり)のお誘いを受けます。相手の方は、家庭の話も普通にします。どういう気持ちで誘っているのか戸惑っています。「気が合う」というだけなら、安心して食事やおしゃべりを楽しみたいのですが。 既婚の方の気持ちを教えていただければうれしいです。