• ベストアンサー

不倫になりかけ

既婚者同士の恋愛について質問です お互い好意を感じている女性がいます かなりのリスクを犯して連絡先を教えてくれました、女性の方が気持ち的に盛り上がってます 今度食事の予定を立てようとしていたある日 女性にあるLINEを送ったら、食事を断られてしまいました 内容は(久しぶりの長距離のお出かけしてます!) と打ったら女性から(家族旅行ですか? 羨ましいです! 食事は行けなくなりました) と返信が… とりあえず何も反応はしてません 家族なんて何処にも書いてないんですが… 女性は恋愛経験がほとんどない方です 何がいけなかったんでしょうか?

noname#225133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.3

もし貴方が一人で長距離のお出掛けしたのであれば、「なぜ私を誘って くれなかったの!?」と思うはずですよ。 逆に誘わなかったという事は、家族で言って居るという事は言わなくても 貴方の事を好きでいる女性には直ぐに分かりますよ。 それと一人ならドライブしていますとか言いますが、お出掛けという言葉は 一人の時にはあまり使わない言葉じゃありませんか。 お出掛けというのは出掛ける相手が居るからこそ使う言葉と思いますよ。 という事は、貴方は無神経にも不倫関係になりそうな相手の女性に 「僕は今日は家族と遠出していますよ」と暴露しているんですよ。 誰しも好意を持っている相手が他の人と何も知らずに出かけていたら 腹が立つんじゃないでしょうか。 前もって相手の女性に「今日は家族と遠出しないといけないんだよね。 淋しい想いさせるけど帰ったらすぐに連絡するから待っててね」 とでも連絡していたら相手の態度も違っていたはずですよ。 貴方が気遣いや配慮の出来ない男性だという事が分かったから相手の女性は 食事を断ったんです。これぐらいの事を分からないで不倫なんてしたら 一発で奥様にバレますよ。

質問者

補足

鋭いご指摘ありがとうございます 確かに言われてみれば無神経で彼女を傷つけたかもですね… まだ肉体関係もない不安定な関係なので 彼女に出掛ける事を報告すると言う事は 頭にありませんでした 今回は本当に一人で出掛けたので、何てフォローしていいか分からずメールの返信を 返してないです… お付き合いしてない段階で嫉妬が入って来るとは思ってませんでした

その他の回答 (5)

• ok8821
回答No.6

断りのメールだと、すぐに判りませんか? あなたも、考え方が大人ではないですね。 そのようなあなたが、不倫などしたら、すぐにバレて裁判沙汰になりかねませんよ。 要は、世渡りが下手な部類の方ですね。

• ilyf
回答No.5

それは彼女も家族居るので急な用事が出来る事はしょっちゅうだと思います。別にあなたの家族に嫉妬してる訳じゃないと思いますから、日を改めて行ったらいーと思います。女性の方が慎重ですから旦那にバレそうになるとドタキャンしたりとかあると思いますよ?

• eroero4649
回答No.4

彼女は質問者さんに家庭があることを知っているのですよね?そしたら、「長距離のお出かけをしている」と聞いて「家族で出かけたのだな」と思ったのだと思います。まあ、そう思うのが常識というものでしょう。そしてそれを目にしたときにふと「ああ、私不倫しようとしていたんだ」って我に返ってしまったのだと思います。それで冷静になって「やーめた」と思ったのでしょう。まあいってみりゃ、火種に水をかけちゃったってワケ。 飛行機は離陸と着陸が一番危険なんですよ。男女も口説き落とすときと別れるときが一番難しい。だから彼女を口説き落とすまで「現実」を見せてはいけなかったのです。奥さんの存在をチラリとも見せてはいけなかったんですな。 ま、次からは同じ失敗をしないように気をつけましょう・笑。あと兄さん、今まで独身時代にお付き合いしてて浮気の経験はありますか?もしないなら、まず間違いなく奥さんにバレるから気をつけてね。浮気ってのは回数を重ねることで隠すのが上手になるものですからね。

回答No.2

相手の方があなたとのお付き合いを「やっぱりやめとこ」って思っただけのことでしょう。

• kano20
回答No.1

彼女の方が盛り上がっているとしたら、夫と上手くいっていないのでしょう。 家族旅行ですか?=うち同じだと思っていたのに 羨ましい=うちは無いのに 反応せずに彼女には家庭円満のアピールを。 夫の話も聞き、妻の自慢も。 恋愛ではなく彼女は貴方を巻き込んで自分が楽になりたいという計算を、貴方から否定されたことになるので離れるか?泥沼不倫に引きずり込まれてしまうか?です。