• 締切済み

彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達って

彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達がいるんですが、 その週に何回かの休みの日も「家でゴロゴロしてる」とか、「遊びに行かない」と言って話しているとそれ付き合ってる意味あるのと思うんですがどうなんでしょうか。 LINEなどで会わなくても話はできるでしょうけど、なんか彼氏がかわいそうにも思えてくるんですが…(別に遠距離恋愛とかそういうわけではなく)

みんなの回答

回答No.6

それは『価値観』ですから、問題有りません。 バイトして、一生懸命貯金する。 或いは、好きな旅行やファッションに費やす。 どちらも悪い事では有りません。 勿論、適当にバイトして彼氏とデートするのも、当然、アリです。 男女の関係は、お互いに納得して、許容出来れば問題有りません。 他人が口出しするモノでは無いのです。 相談者様がそういう女性を選ばなければ良いだけです。 彼女の彼もそうやって一生懸命に働いて、結婚資金でも貯めているのかも知れませんよ。

• E-1077
回答No.5

彼氏がいるとバイトも出来ないの? と、最初に思ってしまったよ。 付き合っていることで安心しているっていう状況なのでは? まあ、倦怠期なのかもしれないし、そこまで必死に会わなくても良いんじゃね?っていう二人なのかもしれないし。 かわいそうだと思うのも勝手だけど、人のことについて、憶測で語らない方がいいと思う。 放置プレイご褒美あげてる最中だったら?どうしますよ・・・w

回答No.4

あなたは彼氏いるのでしょうか。 あなたに彼氏がいなければ、友達は気使いもあるので、 彼氏との楽しい話をしないようにするでしょう。 刺激するのの可哀相だし、妬まれるものいやだし・・・ あるいは、jhbhjniさんが、質問文のように、余計な心配をする性格の人だと いうことがわかっているから、彼とは連絡とっていないフリをしているのかも しれません。 「一昨日は彼とデートしたの」 「どこに行ったの?」 「車で?」 「何の話をしたの?」 「どんな服装でいったの?」 「今度はいつ会うの?」 興味本意にいろいろ質問されたくないですからね。 恋愛は当事者である2人のものです。 「大きなお世話」「おせっかい」などと思われないようにしましょう。 友達から悩み相談を受けるまでは、心配しなくていいと思います。

• hiodraiu
回答No.3

会ったことを逐一報告するわけでもないだろうし、実際は会っていても必ずしも公にする人ばかりは無いと思いますよ。実際に彼氏彼女の存在自体を周りには黙っているような人だっている訳ですから。彼氏と会ったなんて話をすると、それを僻む人だっている訳で、それを回避する手っ取り早い方法として誰にも迷惑をかけないウソを付くのはありじゃないでしょうか。

• nopne
回答No.2

会うのが面倒なんじゃないでしょうか? 時間も取られるし。 お金を稼いだ方がマシなのかも。 遊びに行けばお金も使うし、休みは節約。 彼氏がいるという安心感・世間体・保障的などを得られるのでは? いないと寂しいし。

回答No.1

56歳 男性 彼女の人生です 温かく見守って下さい