• 締切済み

彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達って

彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達がいるんですが、 その週に何回かの休みの日も「家でゴロゴロしてる」とか、「遊びに行かない」と言って話しているとそれ付き合ってる意味あるのと思うんですがどうなんでしょうか。 LINEなどで会わなくても話はできるでしょうけど、なんか彼氏がかわいそうにも思えてくるんですが…(別に遠距離恋愛とかそういうわけではなく)

みんなの回答

回答No.6

それは『価値観』ですから、問題有りません。 バイトして、一生懸命貯金する。 或いは、好きな旅行やファッションに費やす。 どちらも悪い事では有りません。 勿論、適当にバイトして彼氏とデートするのも、当然、アリです。 男女の関係は、お互いに納得して、許容出来れば問題有りません。 他人が口出しするモノでは無いのです。 相談者様がそういう女性を選ばなければ良いだけです。 彼女の彼もそうやって一生懸命に働いて、結婚資金でも貯めているのかも知れませんよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

彼氏がいるとバイトも出来ないの? と、最初に思ってしまったよ。 付き合っていることで安心しているっていう状況なのでは? まあ、倦怠期なのかもしれないし、そこまで必死に会わなくても良いんじゃね?っていう二人なのかもしれないし。 かわいそうだと思うのも勝手だけど、人のことについて、憶測で語らない方がいいと思う。 放置プレイご褒美あげてる最中だったら?どうしますよ・・・w

回答No.4

あなたは彼氏いるのでしょうか。 あなたに彼氏がいなければ、友達は気使いもあるので、 彼氏との楽しい話をしないようにするでしょう。 刺激するのの可哀相だし、妬まれるものいやだし・・・ あるいは、jhbhjniさんが、質問文のように、余計な心配をする性格の人だと いうことがわかっているから、彼とは連絡とっていないフリをしているのかも しれません。 「一昨日は彼とデートしたの」 「どこに行ったの?」 「車で?」 「何の話をしたの?」 「どんな服装でいったの?」 「今度はいつ会うの?」 興味本意にいろいろ質問されたくないですからね。 恋愛は当事者である2人のものです。 「大きなお世話」「おせっかい」などと思われないようにしましょう。 友達から悩み相談を受けるまでは、心配しなくていいと思います。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.3

会ったことを逐一報告するわけでもないだろうし、実際は会っていても必ずしも公にする人ばかりは無いと思いますよ。実際に彼氏彼女の存在自体を周りには黙っているような人だっている訳ですから。彼氏と会ったなんて話をすると、それを僻む人だっている訳で、それを回避する手っ取り早い方法として誰にも迷惑をかけないウソを付くのはありじゃないでしょうか。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

会うのが面倒なんじゃないでしょうか? 時間も取られるし。 お金を稼いだ方がマシなのかも。 遊びに行けばお金も使うし、休みは節約。 彼氏がいるという安心感・世間体・保障的などを得られるのでは? いないと寂しいし。

回答No.1

56歳 男性 彼女の人生です 温かく見守って下さい

関連するQ&A

  • 彼氏と女友達

    私には付き合って半年になる3歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛で1ヶ月に1回は会ってます。そんな彼には女友達がいて一緒にレポートを制作してたり、家に呼んで泊まらせたりしているそうです。報告はしてくれるのですがやはりモヤモヤ……束縛はしたくないので応援していますが私は心が狭いのでしょうか?こんなときどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏と女友達の関係について

    彼氏と女友達の関係について質問させていただきます。 最近彼氏が友達に会いに行くといって在住の地域より新幹線で3万円以上もかかる地域へいきました。 そのときの友達が女友達だと私は知らず、聞いてみたところそうだったようです。 3万円以上かけて女友達に会いに行く意味がわからず詳しく聞くと ・2人で遊びにいっているわけではなく女友達の弟と3人で観光したりした ・友達としては好きだが恋愛感情はない。恋愛対象となっているのは私だけ ・異性同性関係なく自分は会いにいったりしたい と言われました。 しかし私はそんなにかけて女友達に会いに行く意味がわかりません。正直浮気かと思いました。弟とも仲良くしているようですし.... あってほしくないです。在住してる地域へ来るならともかく。 納得いかないというと、そう思ってくれるのは嬉しいと言われましたがイライラします。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 年上彼氏について助言を下さい(>_<)

    彼氏は26、私は17の9歳差です。 彼氏は土木系のお仕事で、休みは週1です。 距離があるのと、休みが少ないので 会えるのは月2~3です。 付き合って3ヶ月目になりました。 メールの頻度はバラつきがありますが毎日してます。 デートを誘うのは付き合い始めの2~3回以外私からです。 誘えば断られることは無く、会えば楽しいです。 だけど、私から誘うのが辛くなってきたというか、 彼氏からも誘って欲しいなと思うようになりました。 私の女友達は、 「浮気されてるんじゃないの?」 「それって付き合ってる意味あるの?」 と言われ、不安になってしまいました。 彼氏の事を信用してますが  私は彼が初彼氏で、恋愛経験値は皆無です。 だけど女友達は経験豊富なので、、、 どーしても嫌な方向に言ってしまいます。 やはり彼氏からも誘って欲しいと伝えるべきですか? 伝えるならどのように言ったら効果的ですか? 参考にしたいのでよろしくお願いします、 因みに、身体の関係は無いです 出会いはサイトではないです。

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏の女友達について

    彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

  • 彼氏の元カノ、女友達について

    私には遠距離恋愛中の三歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛ということもあり、まだお互い大学生なので月に一回会えれば良い方です。いつも彼が往復三万円もかけて会いに来てくれてます。そして、連絡は常にとっており、今何をしているかなどはお互いに大体は把握しています。 私は今まで部活などで忙しくて男性経験は少ないです。お付き合いなどはしたことはありますが、やはり学生の恋愛なので、思い出もあまりなく、男友達も数人しかいません。(仲良く話せるのは一人ぐらいです。) それに比べて、彼は元カノが多く、経験ももちろん沢山ありますし、女友達も多いです。一回だけですが、高校時代から仲の良い女友達と二人で食事に行ったこともありますし、誰かと出会えるようなアプリで女の子と連絡先を交換していました(会う気はなかったそうで、実際に会ってもないそうです)。そのときは喧嘩になりましたが、女友達は本当に異性としてみていないし、高校を卒業して四年ぶりに会ったということで(相手のFacebookにもそう書いてありましたし、あちらの方にも彼氏がいます)本当に仲の良い友達ということと、私が女の子と絡むと落ち込むので、アプリだけなら大丈夫と思った、出会う気は本当になかったと言われ、どうせアプリだと自分に言い聞かせて、許すことにしました。 それから、会うときには携帯を見せてくれますし、アドレス帳にも必要最低限の人しか入れてないみたいです。そのような女関係を除くと、とても優しいですし、気が合いますし、本当に良い彼なんです。私が気にしすぎなだけなんです。遠距離ですが、遊びにいくときは報告してくれますし、写真も送ってきてくれるので、浮気はないと思います。 それで、私は男性経験が少ない分、彼氏の元カノや、女友達のことや、そのアプリで出会った子などがすごく気になってしまいます。彼は女好きではないのか?などと、思うこともあります。気持ちの悪い話ですが、FacebookやTwitterで元カノや女友達を見て、自分と比べて落ち込む毎日です。元カノの雰囲気と同じ芸能人が好きだったり、趣味が似てたりと、影響されたんだなぁと、前の彼女とは沢山思い出があったんだなぁと落ち込んでしまいます。 彼氏はそのことを知っていて、私が落ち込む度に「こんな好きになったのも将来のことも考えたのは初めてだから、自信もって」などと言って、安心させてくれます。あまりに落ち込みすぎて別れを切り出したときも「別れたくない、私が信じれるまで何でもする」と言って、絶対に引き止めてくれますし、安心させてくれます。しかし、さすがに女友達と二人で食事に行ったことと、アプリで出会ったことは堪えたので、真剣に別れを切り出しましたが、そのときも泣いて引き止めて謝ってくれたので、愛されているんだなぁとは感じます。 ですが、いくら安心させてもらっても、元カノとの思い出を想像しただけで悲しくなりますし、仲の良い女友達と食事に行っただけ、たかがアプリで出会っただけ、と割り切ったつもりですが、すごく落ち込んでしまいます…。私の変な考えのせいであり、重い女だというのは自覚しています。束縛みたいなことをしてしまって、彼に本当に申し訳なく思っています。 こういうことが気にならなくなる方法、悩まなくなる方法ってありますか? 駄文、長文申し訳ありません。読んで下さった方ありがとうございます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達?

    付き合って4ヶ月遠距離恋愛をしています。 彼氏は時間のあるときにチャットをしたりするのですが 最近、そこで出会った女の子とスカイプで話したりもしています。 人にもよるとは思いますが スカイプで何度も話すということは、キライではないわけですよね。 楽しいから話すというのが普通の感覚だと思います。 私には、彼女以外の人と話す(もちろん、実際の友達や職場の女性は別です)ことはどうしてなのか理解しがたいです。 彼に言うと、『しばらないでほしい』という言葉が返ってきます 正直、話すことを素直に言ってくれれば、まだ不安がぬぐえます 隠して話しているからあやしいと思ってしまうし 私が嫌な気持ちになるから言わなかったとも言われましたが 都合の悪いことは話したくないという風にも聞こえます 彼氏は、多少話している彼女に心が動いているのでしょうか? 私には寝るといって話しているときもありました・・・