• ベストアンサー

悪い事を悪いと思えないのは 何かの病気?

私のクラスに すごく自慢げに 万引きしたペンやメモなどの文具 リップなんかの化粧品を見せびらかす人がいます たまたま学校の帰り道で 向こうから一緒に帰ろうって声をかけてきてくれたから一緒に歩いてました 彼女がポケットから カギをだして 空き地にポイッと捨てました ん?何捨てたの?カギ?! って聞くと ○○さんが持ってたカギ~ ムカつくから捨ててやる と カバンから盗んだと話してました そんな事したら ○○さん困るんやん と言うと 困ればいいやん 面白いやん 人が困るところみたり想像したりするの と普通に話しました 一緒に歩いていた15分の道がとても長く感じました… 暴力的とかそんな事は一切ないけど 彼女の考えている事が理解出来なくてすごく怖かったです 家についてから お母さんに事情を話して カギを拾いに行き 学校に届けました 親のサイフから盗んだお金の話や カギみたいに 人のものを隠してみたり お店に行けば万引きしたり… バレなきゃいいとか お小遣いが減るから万引きとか 人が困るのをみて楽しいとか 私にはわかりません… お母さんは 心が風邪をひいてる状態なのかもね と言ってました 悪い事を悪いと思えないのは何かの病気ですか?? 私も彼女も中3です

noname#225740
noname#225740

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

質問者さんはお母さんに相談したり話ができるので賢いと思います。 >悪い事を悪いと思えないのは 何かの病気? ・それはですねえ、病気じゃありません。 病気は治療すれば治るけど彼女は先天性悪人種属性格なので直らないし生きる世界が違うのです。 ちなみに「先天性悪人種属性格」は造語ですので大げさ言葉です、ご了承ください。 そのうち犯罪を起こしたり、悪人なのに逆に殺されたりします。 そういう悪の性格を矯正することはできますが、大人じゃないと彼女の悪は直せません。 ま、そんな難しいことはさておいて。 お母さんは優しいから「心が風邪をひいている」などと言っていますが、質問者さんのことを思うと、そんな呑気なことを言っている場合じゃありません。 当たり障りのないようにその彼女とはなるべく関わりあわないことです。 なんとか悪いことをやめさせようなどと偉そうなことはしないことです。 それは大人の役目ですから、その彼女の親が教えてやらなければいけません。 私の知り合いは先天性悪人種属性格だったので人の殺し方などをよく喋っていましたけど、逆に殺されました。 有名な夜回り先生(水谷修さん)のような人が注意してくれるかもしれないけど、本人が悪いこと気づかなければ、そういう人の寿命は短いです。 先天性と書きましたが生まれ持った性格のほかに家庭環境なども大きな原因の一つです。 先天性悪人種属性格に関わりあうとその人の世界に引き込まれますので関わりあわない術を身につけてください。 質問者さん、今はそういう危険な人を理解しようとしないでください。 大人になるにつれそのうちわかってきます。 その彼女が早く悪いことに気付けたらいいですね、悪いことに気付けないことは不幸なことです。 ほかの回答者さんのほうがいい答えがあるかもしれないので待っていてください。 それではお元気でm(__)m

noname#225740
質問者

お礼

ありがとうございます できるだけ関わりを持たないように気をつけます

その他の回答 (10)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

>私も彼女も中3です >私のクラスに すごく自慢げに 万引きしたペンやメモなどの文具 リップなんかの化粧品を見せびらかす人がいます > >たまたま学校の帰り道で 向こうから一緒に帰ろうって声をかけてきてくれたから一緒に歩いてました  あなたたち中学生は、心と身体の大人になりかたがまだらなんです。で、こういうことをする子は一部の知恵は少し大人になってきたんですが、まだまだ子供の部分があって、自分と他人の区別をよくわかっていないのだと思います。 >彼女がポケットから カギをだして 空き地にポイッと捨てました > >ん?何捨てたの?カギ?! >って聞くと > >○○さんが持ってたカギ~ ムカつくから捨ててやる >と カバンから盗んだと話してました > >そんな事したら ○○さん困るんやん >と言うと > >困ればいいやん 面白いやん 人が困るところみたり想像したりするの > >と普通に話しました  この行動はありえませんね。  質問者さまはこれをおかしいと思って指摘できたのですから、偉いと思います。  この彼女は、もしかしたら、家で親に何が正しいかをうまく教えてもらえないでいるのかもしれません。もしかしたら、家でなにか酷い目にあわされているのかも。  彼女のことを友達だと思うのなら「どうしてそんなことをするの?」「なにか困っていることはない?」「私にできることはある?」と声をかけてみるのもありだと思います。何か話してくれるかもしれません。

回答No.10

そういう人は稀にいます。人間話せばわかる人ばかりではないんです。 脳科学や精神医学を勉強するとわかりますよ。 危ないのでそういう人には近づかない、その人から嫌われも好かれもしないように気をつける、決してふたりきりにならない、とにかく気をつけてくださいね。

noname#225740
質問者

お礼

はい ありがとうございます 普段はクラスも違うのであまり関わらないでいられます 脳科学って少し興味がわきました

  • gallery2
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.9

悪い事を悪いと思えないのは何かの病気ですか」←病気だと言えば病気だと言っても過言ではない・・ けれど 大半は寂しさから・・ 構って貰いたい衝動が 間違った事に繋がっただけ・・ 親に甘えたい時期に 甘えられなかった人に多い・・ でも その人も 大人になり 悪い事を悪い事だと認め 反省出来ればイイだけ・・ なので あまり あなたが気にする事ではありません・・ 気にすることで あなたの方が病気に なりますよ・・・

noname#225740
質問者

お礼

そうですね クラスが違うのであまりつきあわないです 他人事にしておきます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

悪い事を悪いと思えないのは何かの病気ですか??   ↑ ハイ、その可能性が大きいです。 先天的なモノである場合と、後天的な場合が あります。 大久保清という女性を8人レイプ殺害した男が おりましたが、彼の父も祖父も同じ犯罪を 犯していました。 一卵性双生児の片方が、常習的犯罪者になっていると 片方もなっています。 米国の研究ですが、常習的犯罪者の95%には 染色体異常が認められています。 同じく米国ですが、収監者の過半数に脳異常が 認められた、という報告もあります。 以上は先天的なモノですが、後天的な場合もあります。 親などの教育が悪く、善悪を躾けなかった場合にも そうした人間になります。 そういう人間には距離を置くことをお勧めします。 犯罪の巻き添えを食ったりしたら大変です。

noname#225740
質問者

お礼

はい 関わりを持たないように気をつけます ありがとうございます

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

昔から、ええカッコしい・・・は、する人はします。 だって、本質的に、欲しいものを勝手に取ってきて、自分のものにするだけで 私は持ってる、すごいでしょう!とできる。 それをわざわざ万引きしたとそういうストーリーを添付してひけらかすのは、 悪いことだって、簡単にできるという、’自慢’です。 成績の良いのは、点数で嫌でも、あの人は勉強ができると目立つ。 足の早いのも、走れば、速い!って、目立つ。 ものを持っているのも、自慢しなくても、あ、それ新製品!って、わかる。 わざわざ万引きした、あなたを呼び止めで、一緒に帰る、その道中で、さらにわざとらしく、鍵を捨てる。 本質的に意地悪だけしたいなら、とって、どんどんと、知らないうちに鍵でも携帯でもスマホでも捨てちゃえばいい。 こんな悪いことをしている、できる私・・・に、酔う、見せびらかすのが偉いとおもえる、タダのバカです。 人はだれでも注目して貰いたい。 褒めてもらいたい、すごいと言ってもらいたい、そんなエナジーで動いてる。 その友人は、褒めてもらえる?すごいこと?を勘違いできるバカです。 うん、最初の一歩を間違えているから、多分、ずっと外したままでしょう。 他にもご指摘になってる方が居るけど、なるべくかかわらないように、するのが一番です。 なんとかしてあげようとは思わないように。 ただ、随時、大人の判断を得るように、チクると言われても、先生、親にはきちんと報告です。 ’悪行’をひけらかすというのは、ある意味、誰かに止めてもらいたがっているとも思えますが、そういうプログラムとして生活しないと無理でしょうから、あなたは関わっちゃだめです。 鍵を拾って届けた、母様に相談されたのはいいことです。 ただ、今度はあなたが狙われますから、重々、日々、持ち物、足元に注意することです。

noname#225740
質問者

お礼

自慢なんですね… 関わりを持たないように気をつけます ありがとう

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

普通しょ

noname#225740
質問者

お礼

普通かどうかはわかりませんが 人間いろいろですね ありがとうございます

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.5

心が風邪をひいているとはいい表現ですね、質問内容の範囲だけでの想像ですが、彼女の家庭内に問題があるのではと思います、親が子供に無関心で、悩みや相談があっても聞いてくれない、あるいは逆に干渉し過ぎて自分の考えがあるのに親の理想を押し付けて、意見を聞いてくれない、うわべだけで本当の私を見てくれない、そういうストレスがあるときに出やすい行動みたいです。 親と正面から向き合い、とことん話し合うまでやめないと思います、話のわかる人に捕まえてもらって親と話し合う機会が出来れば良いですが。 中学三年という事は進学の事で親と意見が合わず、イライラしているのかも知れません。 あなたは彼女と離れた方が良いです、あなたにも同じ事をさせようとするかも知れません、面倒な事に巻き込まれたら進学にも響きます。 あなたは親と良い関係にあって良い人みたいですね、そういう所に付け込まれない様本当に彼女と離れてください、同情してはいけません。

noname#225740
質問者

お礼

ありがとうございます できるだけ関わりを持たないように気をつけます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

善悪がわからないというのは鏡で自分の姿が見えていないと似ていませんか。 歌えばすごい音痴なんだけで周りが上手だねと褒めたらいい気になりませんか。 時々お金持ちの子がそういう状態になります。毎日の生きていく中で誰にも注意されずに批判されずに育ってしまい、歌が上手いのか下手なのか善悪の区別がつかない音痴です。 毎回万引きの話や他人への迷惑行為を耳にするたびに否定していくしかありません。「ダメだよ」と否定した後には必ず「こっちがいいね」と取るべき手段やその子の良い部分を褒めるなど、よくなるようなアドバイスを加えます。 まんびきにかんしてはきっぱり「やめなさい」という意見を言いつづけるべきです。「ああ、そうなの」と聞いていたら肯定したことになりますし、鍵を捨てたらその場で拾うべきでした。捨てたんなら私がもらう、でいいんです。 クラスの皆がこの子の態度を無過ごして肯定していると本人は思ってます。暴力的でないのならまだ治る余裕はあります。自暴自棄になっておらず寂しいだけだと思います。

noname#225740
質問者

お礼

友達ができないから寂しいとかなら一緒に帰ってみたりしてもいいですが なんか私には手に負えないので 否定せず認めずの浅い関係でいます

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E7%97%85 若年性認知症の1つとも言われているようです。 症状のところに思い当たることがあれば・・・

noname#225740
質問者

お礼

ありがとうございます 読んでみます

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

良いお母さんをもって幸せですね。 そのお友達は、寂しい家庭に育ったのだと思いますよ。 両親の離婚、揃っていても喧嘩ばっかりで荒れ放題、或いは、どんなに裕福であれ、父親の単身赴任で彼女が頼るべき相談相手もいない、または、生活に困窮して誰からも構ってもらえない、いつも一人ぼっちなど、現代社会には、子供が知らず知らずに歪んで道を逸れなければならなくなるような現実がいっぱいです。 彼女の心が荒んだ理由は、彼女の家庭環境にあります。 そういう彼女を育てたのは、豊かな心を持たない、または、持ちたくても持つことができない彼女の家族ということになりますね。 子供たちが捻じ曲がる理由、歪んでしまう原因は、概ね、孤独にあります。 誰からも愛されないという感情が孤独感を生み、孤独感はヤケを生み、そうした孤独な状況が悪い仲間の目に止まり、それでも、孤独から解放されるという悪循環の中で、いけないことと知りつつも、吸収されていく。 他に行き場がないからね。 貴女は、良いご両親に恵まれたことに感謝しなければね。

noname#225740
質問者

お礼

ありがとうございます なにが普通なのかはわかりませんが 普通の家庭環境で育ってよかったと思いました 甘利彼女とは関わりを持たないように気をつけます

関連するQ&A

  • 人のもの盗んで平気 病気?

    友達と話をしていて ショックをうけました 殺人や万引きがなぜダメかという雑談から バレたら捕まるから という答えの人がいました 捕まるとか 捕まらないとかそんなはなし?というと バレなかったらする とこたえていました 本当に? うん 本当に.... といいました 帰り道に 私と友達と2人になった時に 私に 「やっぱり私おかしいのかなぁ....」と言ってきました 私が もし万引きしたお菓子を食べて おいしい? ときくと 味は同じやん....と言いました 万引きしたお花を母の日にお母さんにプレゼントできる?ときくと ふつーにできる と言いました お小遣いが減らずにプレゼントできて ラッキーとすら思う....とも言いました いつも何かしら問題をおこす人ではなく ふつーの友達です 学校の先生に相談しても 大げさな事になったらその友達に悪いし とりあえず親には言ってみようかなぁーとは思います でも 親も知っている友達だからなんか言いにくです.... とにかく バレなかったらいい というのって 何か心の病気ですか? 中学生ですが 大人になるまでになおる事でしょうか? 友達がそんな事考えていたことがショックです....

  • 事実と記憶が違う??キツネにつままれたような事が。

    私の頭がおかしくなったの??と言うような事がりました。 これはどういう現象か、推理してくれませんか? 記憶と事実が違うんです・・・(涙)聞いてください。 つい先日、自転車を盗まれたので、新しい自転車を買いました。 バイトに出かける時、駅前の駐輪場に留めました。 私は、真新しい自転車、今度は絶対に盗まれたくないので、鍵だけはしっかり意識してかけました。 前回のは鍵がダイヤル式で、カチャッとかければそのまま出かければ良いものでした。 今の新しい自転車は、普通の鍵式なので、ちゃんと抜かなければなりません。 かけた鍵を見ながら、「おお、危ない危ない、今度のは鍵を抜かなくちゃ」と、指差してまでしっかり意識をして、鍵を抜いてポケットに入れました。 自宅の鍵もいつもポケットに入れる派です。 「この上着、ポケットが浅いな。落とさないようにしなくちゃ・・・」そう思いながら駅に向かいました。 バイトが終わり、着替えてポケットを探ると、家の鍵はあるのに、自転車の鍵は入っていません。 どこかで落としてしまったのでしょう。 ロッカーを調べたけど見つかりませんでした。 仕方なく、その日は駅から家までは徒歩で帰りました。予備の鍵は家にあるしまあいいか・・・。 翌日、駅前の駐輪場に予備の鍵を持参で行きました。 ・・・・・ビックリです。 鍵はかけてましたが、抜いてない状態で・・・鍵がささったままだったんです。 呆然としました。私はあんなに意識をして鍵をかけてそれをポケットに入れた・・・と記憶してたはずなのに。 これって一体どういう状態だったんでしょう?皆さんもそんな経験ありますか? 上手く解説してくれる人!お願いします。

  • 彼は私の事を、どう思っているのでしょうか?

    見てくださりありがとうございます。 中学3年の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校で話したりとかはしないんですけど、 帰り道が同じな事と、2人とも学区外から学校に通っているので よく一緒に帰ったりしています。(私の方が家は遠いです。) 私が前、「家が遠いから1人で帰るの寂しい」 と言ったら、彼が私を途中まで送ってくれるようになりました。 (悪いから、と拒んではいるのですが…) それと友達の話では、私が先に帰った時に 彼が、「早く歩けばあいつ(私)に追いつく?」 と聞いたらしく、その後本当に急いで帰ったそうです。 でも彼はとても優しい人で、友達が困っていると 絶対に手助けするタイプです。 (普段から女子とは数人としか話さず、 話していない女子に対しては気付きもしませんが…) これは、脈ありなのでしょうか? それとも、ただの友達なのでしょうか? 皆さんのご意見、お待ちしております。

  • 好きな人にどうでも良い事を報告

    好きな人にどうでも良い事を報告 20歳の大学生、女です。 クラスに好きな男性がいるのですが、その人とメールをしている時、 どうでも良いような、自慢のような事を送ってしまいました(-ω-;) 送ってすぐ、「なんでこんな事送ったんだろう。自慢みたいで、マイナスな印象持たれたかも…」と、送った事を後悔し、不安になりました。 学校での彼は、目立つタイプで友達もたくさんいるタイプなので、 私が送ってしまった自慢のような事を広めてしまわないか不安です(;ω;) どうしたら良いでしょうか(;ω;) クラスの女の子から、どうでも良いような事をメールで自慢されたら、どう思いますか??

  • 万引きについて(逮捕関連)

    おはようございます。 万引きについて一つどうしても分からない事があり、教えていただければと思います。 万引きを捕まえるためには店内ではNGとのことだそうですが、なぜ店内ではNGなのでしょうか? 一般常識レベルから考えても、自らの意思で鞄等に物を入れる行為は、 明らかに盗もうという意思が働いているように思えてなりません。 法律の中でどのような記載がなされているから、窃盗と判定されないのでしょうか? どうしてもその部分が気になって仕方ありません。 例えばですが露天商を覗いている人がいます。 そして売り子が目を離した隙にポケットに物を入れました。 この場合は即窃盗という事でよろしいのでしょうか? また通常店舗でも、店外に商品をよくおいています。 特にドラッグストア等ですが、こういう店外商品をポケットに入れた場合、 即捕まえることは可能なのでしょうか? よく万引きは現行犯逮捕であり、また店外に出てからでないと逮捕はできない。 なおかつそういう専門人員を配備できない場合は泣き寝入りが多く、 そういう店舗では万引きに日々頭を悩ませている。 そしてビデオを設置したとしても逃げられることが多い。 こういう話をよく聞いていますので、今回の質問に至りました。 よろしくお願いいたします。

  • これっておかしい心配性??

    今晩和。 自分の心配性ってもしかしたら病気なのかもしれないと思って質問にきました。 もともと鍵の確認を3度おこなったりしてしまうほど極度の心配性な私なのですが、今日コンビニに立ち寄った際もともともっていたペットボトルの飲み物を鞄にしまわず手にもってしまっていて、商品と勘違いされたらだめだと思って鞄にしまいました。 しかし、鞄にいれたことで万引きと思われたりしたらどうしよう。防犯ビデオに移ったその行動って万引きに見えるんじゃ...と不安でしかたなくなります。 このようにいらない不安ばかりかかえてしまう癖があるんです。 これって精神病なんでしょうか... 心配性の人もこんな風に感じたりするのでしょうか。 アドバイスでもご意見なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 万引き、暴飲暴食、イライラ、鬱…死にたい……助けて

    甘えられる人がいない…せめてネットでお話したい。助けてください 本当の自分はどれなのかも分からない。 今まで私は過度なほどまじめな人間でした。 朝5:30に起きて、朝食を作って食べて学校へ行って、誰とでもニコニコ話して、… つらい時もあったけど全部うまくいってました。 でもある日、友達と話してたら、突然頭が切れた感じがしました。 自分の心の中が分からなくなって、涙が止まりませんでした。その時は早退して、次の日も休んで、色々考えました。 その一週間後位に、担任の先生から「学校においで」と言われた。 先生は私のために一人になれる部屋を用意してくれてた。うれしかった。そこで過ごすのは楽だった。 帰り道に友達と出会った(避けてたんだけど、偶然)。その子がいうには、私は裏でいろいろ言われてるらしかった。 悪いうわさを流していたのは、私が一番信頼を置いていたAちゃん。それを聞いた時、もう誰も信用しないようにしよう、と思いました。 以前、私がレイプされたとき、Aちゃんに話したんです。相談とか、そういう形じゃなくてもよかった。ただ聞いてくれる人がいるだけで十分だったんです。 でもAちゃんは、「(私)ちゃんが電車でセックスしたの自慢してた」とほかの友達に言っていたみたいです。 ほかの友達が私を避けてた理由が分かった。突然切れたっていうのも、無視された気がしたからだ。でも気のせいじゃなかった。 今までいじめられたことがなかったから、こんなことで学校を辞めるのは甘いと思うけど、耐えられなくてやめました… ある日見かねた母が、不登校の人が集まる施設を紹介してくれた。電車で40分くらいのところにあります。 最初のうちは毎日言ってたけど、痴漢とか怖くなって、最近は行ってません…お母さんごめんなさい・・・ 祖父母と暮らしてるのですが、彼らはそんな私を怒ります。当然ですよね…学校へ行けって言う。人怖い…行きたくないです!! 祖父は私に怒鳴りつけます。怒鳴り声も男性も怖いです。死にたい。殺したい。もうやだ…私はこんなこと考える人間だったの? それから、万引きとかしてしまう…やめたい!!!!でも何でしてしまうの!!分かりません、でももう苦しいのに… 最低です。死んだ方がいいのかもしれない。でもお母さんが…お父さんも、私のこと愛してくれてるの知ってる。 何で万引きしてしまうのか分かんない。最初は快感だったのに、最近は理由がない。誰か殺して…どうせ父母しか悲しみません。 幸せな家族見てると腹が立つ。私だって赤ちゃん欲しいのに・・・でも無理でしょう、もうやだ… 幸せな人生なんてつかめない…これからどうしたらいいのですか。。。誰か助けてください。客観的になれない。意見お願いします。

  • 万引きしない子に育てるには?

    結婚予定の成人女性です。 私は小学校・中学校で万引きました。何度か捕まりました。 妹と弟も居ますが、兄弟も学生時代はみんな万引きしてました。 兄弟が万引きしてた事は成人してから知ったので お互いが兄弟も万引きしてるとは知りませんでした。 親が低所得だったため、 欲しい物があって親にねだっても買ってくれませんでした。 欲しい物とは化粧品とかお菓子やアクセサリーでした。 親に言っても買ってくれないし、 お小遣いも100円位しかくれないけど 周りのみんなは持ってていいなー。と思い何度も万引きしてしまいました。 当時は、 「お金をくれない親が悪い」 「お金がないくせに私を産んだ親が悪い」 と思っていて、万引きに対して悪いとは思っていませんでした。 警察に捕まった時は親は泣いてました。 そして私は大人になり、彼氏が出来て結婚する予定なのですが いつか自分の子供も私のような思考回路になり、 万引きしてしまうのではないかと思ってしまいます。 彼の所得は年収250万位です。 私の両親と同じく低所得です。 私が出産して、働くことも考えていますが、事務経験しかない為高所得は期待できません。 子供を産んで学生位になり、お金がない為満足にお小遣いをあげられないと 私達のように万引きしてしまう子に育ってしまうのでしょうか? 言い訳ですが 親がもし、もうちょっとおこづかいをくれれば万引きしようなんて思わなかったです。 子供がお金を使うお年頃になったら お手伝いをしたらちょっとずつお小遣いをあげるとか 万引きしない子に育てるために出来る事を教えてください。

  • 私は何かの病気でしょうか?

    私は何かの病気ですか?(メンタルヘルス) こんばんは。 25歳の女です。 約5年くらい前から、毎日気分がすぐれないです。 精神的な問題かと思いますが、私の症状としては、以下の通りです。 ・電車が前を通ると、触りたくなったり、突き進みたくなる。 ・毎晩眠れるか不安で不安で仕方がない。 ・眠れても、すぐに目が覚めて(1-2時間)、それから2-3時間は眠る事が出来ない。 ・自分が何か大きな病気なのではないかと思い、調べると2-3日調べ続ける。 ・病気なのではないかと不安になると、一晩で2kgくらい体重が減る。 ・ガスの元栓を閉めたのか、鍵がかばんの中にあるのか、何度も何度も確認する。 ・頭の中で、その日に他人とお話をした事がずっと繰り返されて、何度も言葉に出して独りで話している事がある。 ・妄想が激しい。 ・一定の場所が汚いと、少し汚れているだけで、何度も何度も拭き直す。 ・ノートや日記、書類等、全てにおいて、一字一行ずれてしまう事があると、何度も何度もやり直す。 ・消えたくなる。(でも、お父さんとお母さんの為に生きていたい) ・とにかく疲れやすい、気分が優れない、楽しくない。 書きすぎましたが、この様な症状があります。 これだけでも、判断するのは、本当に難しいかと思いますが、とりあえずどんな病気が考えられるのか教えて頂きたいです。 厳しい意見で結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私は最近 不思議なコトが多々起こるので、友達に相談しました。

    私は最近 不思議なコトが多々起こるので、友達に相談しました。 その友達のお母さんは、霊感が強い方みたいで、友達のお守りの珠数を私に借しときなさい。 と、いうコトになり、珠数を借りてました。 しかし、ここからが 重要です。 2週間前程 体育でバスケをしていたので、珠数は邪魔だと思いポケットにしまいました。 夜 洗濯に出す時 珠数を取ろうとポケットを探しましたが、ありませンでした。 ここ2週間 学校に残り探しましたが、今だに見つかりません。 友達からしたら 大切な珠数だと 知っているので なかなか、無くした コトを言い出せません。 皆さんでしたら、 どの様に言い出し ますか?