• 締切済み

空き箱で巨大リリアンの出来上がりサイズ調整

空き箱で巨大リリアンができるということで、いろいろ試していますが、どうも自分の欲しいサイズにならずにあとからほどすということを繰り返しています。 使った箱が四角形だからいけないのかもしれませんが、箱よりもかなり細くなってしまいました。 空き箱リリアンで、マフラーを作ろう! https://allabout.co.jp/gm/gc/53266/4/

みんなの回答

回答No.1

筒のサイズよりも大きくなることは絶対にないので、際限なく箱を大きくしていけば、いつかは欲しいサイズになるんじゃないでしょうか。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 実験あるのみですね

関連するQ&A

  • リリアンについて

    穂先のリリアンを買おうと思っているのですが、 リリアンはその釣竿の太さなどによってサイズが変わってくるものですか?

  • 空き箱どうしていますか?

    みなさんどうしてるのか気になっていたことなので質問してみます。 テレビやオーディオなどの家電やPC部品などを買うと、 それはほぼダンボールなどの箱に入ってます。当たり前ですね。 でも、その箱は使う中身を出してしまったら、ほぼ二度と使いません。 その空き箱、どうするのがベストなんだろう?というのが質問です。 普通に考えて、使わないなら捨てれば良いと思うんですが、 中には保証書が箱に印刷されているものもあるし、 箱がないと修理を受け付けないなどという製品もあったりします。 最近は、ある程度使った後、リサイクルやネットオークションなどに 出すことも考えると、箱は保管して置いた方が良いのかなとも。 とはいえ、今私の部屋はその空き箱だらけな状態で、 いっそ全部捨ててしまって部屋をスッキリさせたいとも思ってたりします。 くだらない質問かもしれませんが。。。

  • ゆびリリアンでマフラーとは?

    最近ゆび編みに興味を持ち始めました。 娘はまだ2歳なのでそんなに大きくないし、とりあえず簡単なゆびリリアンでマフラーでも作ってみようかな?と思っています。 ゆびリリアンに関しては何度かやってみて大体できるようになったのですが、マフラーにするにはどうしたらいいのでしょうか?(紐状で細いですよね) 小さな子供なので幅10数センチあれば充分なのですが・・・・。 本を借りに行くのも可能なのですが来週まで気になって仕方ないのでご存知の方お願い致します。

  • リリアン(リリヤン) 昔はやった編み機

    リリアン(リリヤン)を購入したものの作った筒状の ヒモは何か工夫して使えますか? マフラーにできるとかあるのですがただ縫いつけるだけでしょうか。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 説明書にはそこらへん書いてなくただバックやマフラーも出来ると(^^Aもしどなたかご存知の方があればこのリリアンで編んだ紐の用途と作り方(マフラーなどにするための仕方)を教えていただければと思いまして(*^o^*)ちなみに極細毛糸で今編んでます(^-^) しているとはまって長くなってしまいました(^^;

  • たばこの空き箱を捨てるときくしゃくしゃに丸める心理

    たばこを吸う人を観察していると、 空き箱を捨てるときに、箱をくしゃくしゃに丸めてから捨てる人が多いことに気がつきました。 これはどういう心理が働いているのでしょうか? 1.丸めることが一種の快感 2.ゴミを小さくするため(マナー) 3.一箱吸い終わったと自分にいいきかすため(区切りをつける) よろしくお願いします。

  • 賃金は通貨ではらわなければいけない?

    https://allabout.co.jp/gm/gc/483821/ なぜ、金券やTポイントとかではだめなんですか? (`・ω・´)

  • テレビ、ビデオ、オーブンレンジの空き箱

    これらを最近購入しました。いずれ引っ越す予定があるのですが、空き箱(ダンボール箱)は置いておいた方が良いものですか?あるに越したことはないでしょうが、収納スペースを取る物で できれば処分したいのですが、どうでしょう?テレビ42型、オーブンも標準より大きいサイズですので、引っ越す際、代用の箱を探すとなると苦労するかもしれませんが、なにせ大きい箱で邪魔になるため処分したいとも思ってます。

  • 金融システムがあなた方のお金を盗むような仕組みとは

    こちらの記事の https://allabout.co.jp/gm/gc/472124/ 金融システムがお金を盗むような仕組みとはどのようなものか説明してください。

  • フィギュアの空き箱について

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、フィギュアの空き箱の置き場所について困っています。 家には一体16~20cmほどのフィギュアがいくつか飾ってあります。 ですが家がそんな広いわけではないので、置く&しまう場所がなくなってしまいました。 捨てようとすると、我が家のコレクターが 「格好いい箱なんだから捨てないで!」 と言うし…。 フィギュアの入っていた箱のしまい方や、使い道など知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おやつくらい好きに食べたい

    お酒もタバコも嗜みません。ギャンブルも風俗も。 せめてお菓子くらい、好きに食べたいと思うのは 人情じゃないでしょうか。まあ食べ過ぎは毒ですが。 https://allabout.co.jp/gm/gc/480659/