• ベストアンサー

リリアンについて

穂先のリリアンを買おうと思っているのですが、 リリアンはその釣竿の太さなどによってサイズが変わってくるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

はい その通りです 付けば良いのですが 元付いていたものと 同じ太さが良いでしょう 無ければ リリアンを売ってる釣具店に 竿を持ち込み 現物合わせで! がまかつ などから発売していますが 竿先に使う少量でなく 結構な長さが入っており 無駄です(数百円ですがほとんど余る) 個人の 釣具店などなら 店主自ら修理に使った残りなどを  切り売りも有るかと思います 相談して見たら如何でしょうか? 交換されるなら 回転トップに交換も一考して見てください ※竿収納時穂先 回転トップが 中に入らないと いずれ破損(折る)しますのでそういう場合は お止め下さい。

noname#85959
質問者

お礼

なるほど、実際に持ち込んで聞いたほうがいいのですね。 わかりました、回転トップが中に入るタイプにします。 どうもありがとうございました。