• ベストアンサー

リリアン・ギッシュ

グリフィス監督、リリアン・ギッシュ主演の 『スージーの真心』という映画を観たいのですが、 どうしたら見られるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

今年1月、東京神田駿河台のアテネフランセで、グリフィス特集を行い、その中で『スージーの真心』も上映されました。 http://www.athenee.net/schedule/2001_1/griffice.html 参考URLはIMDBのデータですが、これによるとビデオも出ていないようです。こうした作品は、BSやCSでもなかなか放送してくれませんし、当面は上記のアテネフランセ、フィルムセンター、または各地のシネマテークのような場所(あるとすればですが)での自主上映、グリフィスやリリアン・ギッシュの特集でこの作品がかからないかどうかを、まめにチェックし続けるしかないのではないでしょうか。ただ、その特集の中でも1日だけとか1回だけの上映とかが多いので、時間が合わずに見逃す羽目になることも多いんですけど。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0010806
dappledawn
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 どうしても観ておきたい映画なので、 今度の機会を逃さないようにしたいと思います。