OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画について

  • 困ってます
  • 質問No.119703
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (11/30)

最近ホームページを開設しまして、その中で自分の好きな映画を紹介するコンテンツを作ったんです。
オレは完璧主義者なので、紹介するからには、その映画の制作年、監督・主演俳優の名前などの簡単な解説を載せたいと思ってるんですが、古い映画などだと手元に資料がなかったりして正確に紹介できているのか不安に思うんです。
映画の制作年や監督・主演俳優の名前などが網羅的に紹介されているサイトはないでしょうか。
知っている方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

洋画の場合「全映画ONLINE」
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

邦画の場合「日本映画データベース」
http://www.jmdb.ne.jp/

です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

アメリカのサイトですが、洋画に関して言えば参考URLの「The Internet Movie Database」が非常に良いです。とにかく膨大な情報があります。台詞や筋から映画を調べたりもできますし、こんな人いた?というくらいマイナーな脇役まで載っているのでびっくりしますよ。 ...続きを読む
アメリカのサイトですが、洋画に関して言えば参考URLの「The Internet Movie Database」が非常に良いです。とにかく膨大な情報があります。台詞や筋から映画を調べたりもできますし、こんな人いた?というくらいマイナーな脇役まで載っているのでびっくりしますよ。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ