• ベストアンサー

ICOM IC-756のモニター

突然液晶部が真っ暗になり、数字などが見えなくなってしまいました。 何か(液晶ランプを消すスイッチなど)に誤って触れたのでしょうか? それとも、バックライトが切れたのでしょうか? 説明書が無く対応ができずに困っております。 ぜひご指導くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

おそらくバックライトの故障でしょうね。 明るいところでディスプレイを見ると、うっすら表示が見えないでしょうか? 補修慣れしている人だと、サイズの合う液晶パネルを探してきて交換してしまう人もいそうですが、普通は修理依頼が必要ですね。 なお、取扱説明書は画質が悪いですが下記の場所からダウンロードできます。 http://www.icom.co.jp/support/download/manual/MnaDwn2.php?PDNM=IC-756/IC-756M

kiran369633
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。