• 締切済み

壁が寂しい

現在1Kの部屋に住んでいるのですが、家具を低くすると、 開放感はあるのですが真っ白にがらんと空いた壁が寂しいです。 テレビ周りの壁はフォトフレームを壁に貼り付けているのですが、後ろ(ソファー側)が寂しいままです。付長押(つけなげし)が付いているので、フックをつけて、現在リュックをディスプレイしています。 以前、アジアン系のお店に万能布という大きめの薄い布が売ってあり、それの端と端を留めて、 てろーんと壁に垂らしても(分かりづらくてスミマセン…)いいかな?と思いましたが、 思いとどまっています。ウォールシールはありきたりすぎてNGです… 家具はダークブラウンの木目調のものを基準にしており、白(壁)、焦げ茶(家具、ベッド)、緑(観葉植物)が多めの配色です。照明はオレンジ系です。アジアン、モダン系の部屋を目指していますが、壁になにか飾りたいのですが、なにかいいアイデアありますでしょうか? 写真がアップできず、イメージが湧きにくいかとは思いますが、宜しくお願い致します。

noname#225496
noname#225496

みんなの回答

• satoklew
回答No.2

壁につけられる家具とかでアレンジの自由度を高めてみるのはいかがでしょう? 無印良品などにうってるやつです、ピンを指すタイプなので傷もでただないし、そこそこの強度があるのでちょっとしたものをディスプレイするのに使えると思います。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S02710
回答No.1