• ベストアンサー

社会人になったら恋人と会う頻度

社会人になったら恋人とはどの程度の頻度で会うものなんでしょうか? ※同じ東京だけど区が違う程度の距離だとして

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

別に決まりなんぞありませんので、二人で話し合って決めてください。 時間的、金銭的、体力的にも無理のない程度、自分らの会いたい頻度を考慮し。 話し合う際に、「本当は自分はこう思ってるけど、相手がそう言ってるから。。。」で、自分の意見を言わないと、結局はいつか「不満」になるだけなので、話し合うならばちゃんと自身の考えは持ちましょう。

gero2525
質問者

補足

質問の仕方が悪かったです。 社会人になったらみんなどの程度恋人と会ってるのか気になっただけなので、自分たちはどこまで会ったらいいのかを聞きたいわけではありませんでした。 すいません。

関連するQ&A

  • 社会人 恋人 会う頻度

    社会人の皆様は恋人とどれくらいの頻度で 会っていますか? 私は20代後半です。 社内恋愛で、一緒に帰ったりを含めると週4くらい会っています。しかし、後3日が会えないと寂しくて仕方ないのです。 昨日1日一緒にいて楽しいデートをしても、 今日になると余韻に浸るというよりは、会いたいー!となります。1人で過ごしてもつまらないし、趣味も特にありません。 実家暮らしで、同棲は考えていません。 みんなこんな感じなのでしょうか? 寂しくてつらいです。

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます頻度が減り、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼なのですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。 しょんぼりと不服そうに、会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人とはどれくらいの頻度で会いたいですか?

    恋人とはどれくらいの頻度で会いたいですか? また、実際は理想の頻度で会えていますか? どれくらいの頻度で会うのがベストだと思っている方が多いのか、単純にとても興味があります。 差し支えなければ年代や職業も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋人とはどれくらいの頻度で会ってますか?

    20代前半の女です。 最近、私が仕事ですごく疲れて帰ったとき、彼がいると、ちょっと落ち着かないというか一人になりたいときがあるんです… 家はお互い近いので、夕方はほぼ毎日彼は私の家(一人暮らし)に来ます。 ちなみに彼も一人暮らしです。 みなさんは、どれくらいの頻度で恋人と会ってますか? 社会人のかたのみならず、学生のかたでもいいので回答宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 恋人どうしが会う頻度を教えてください。

    現在恋人がおられる方に質問です。恋人とはどのくらいの頻度で会っていますか?やはり毎日会いますか?教えてください。色々な方からの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 恋人に「好きだ」と言う頻度

    皆さんは、恋人にどれくらいの頻度で「好きだ」(又は愛してる、等)と言いますか? また、相手からはどれくらいの頻度で言われていますか? あまり言われないのは寂しいと聞きますが、頻繁に言うのも言葉が軽くなってしまうような気がしますが・・・ 皆さんはどのようにしているか教えてください。 男性か女性か記載していただけると幸いです。

  • 彼を恋人として見れなくなってしまいました・・・

    私には、付き合って2年になる彼がいます。ここ1年は遠距離恋愛で、会う頻度は2~3ヶ月に1回程度でしょうか。 尊敬できる、一緒にて落ち着くといった理由から付き合い始め、現在では彼を家族と同程度に大切な存在だと想っています。 しかし、最近、彼のことを恋人として見れなってしまいました。 久しぶりに会えてもHは避けたい、毎日かけていた電話も億劫、といった風に。 家族と同じ位大切な人だと思ってる、でも恋人とは何かが違う。 私が社会人になり、学生の彼と私の間で、時間や社会に対する価値観の違いが生じています。このことも関係しているかもしれません。 もっと時間を有効に使って欲しい、我慢を知って欲しい、そんな風に想う時があります。 彼が社会人になればこのギャップは埋まるのでしょうか、それとも一般的な倦怠期でしょうか、それとも遠距離恋愛はこうして相手の存在が薄れ終わっていくのでしょうか。 同様の経験を過去にした方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人と連絡(LINE等)を取る頻度について

    社会人の方に質問です。 恋人と、LINEやskypeの(電話ではなく)チャットでやりとりしている方、 どれ位の頻度でやりとりをしていますか? 自分はほぼ毎日、電話での会話感覚で結構長くやり取りしてしまうのですが メールと同様、一日数回のやりとり程度が普通でしょうか? (普通の定義がよく分かりませんが・・・)