• ベストアンサー

恋人に「好きだ」と言う頻度

皆さんは、恋人にどれくらいの頻度で「好きだ」(又は愛してる、等)と言いますか? また、相手からはどれくらいの頻度で言われていますか? あまり言われないのは寂しいと聞きますが、頻繁に言うのも言葉が軽くなってしまうような気がしますが・・・ 皆さんはどのようにしているか教えてください。 男性か女性か記載していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

もし付き合ったら、2人で密着してるときに好きと言います。 愛してるよは、多分体が離れるときですね。 私は頻繁に言われた方が嬉しいです。 ボディータッチもしやすくなりますし。 会えない時間が多ければ、愛してるよの方が嬉しいですね。

frfl3284
質問者

お礼

なるほど、やはり愛してるの方が嬉しいですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aozou3
回答No.2

■前提 状況:一緒に住んでいる、未婚 感情:最初は相手が私に惚れ、一緒に住んでいる内に私も好きになりました 関係:私の価値観から付き合ってはいませんが、付き合って同棲しているのと変わりません 私は「好き」と言います 言うタイミングは、 相手が眠っているとき 自分が寝ぼけているとき 自分の頭が真っ白になりそうなとき(まあアレのときですね) 相手は「好き」「大好き」と言っていました が、過去何度かした凄まじい修羅場的大喧嘩を経て、今では一切口にしません 好きじゃなくなったというより、私の強固な価値観から、「それならもう二度と口にはしない」という結論を下した(悪く言えば、頑固な私への当てつけ)のだと思われます ちょっと訳わからなすぎるかも知れませんが、まあこんな人たちもいるんだ程度に参考まで…

frfl3284
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 回答ありがとうございます。