• ベストアンサー

恋人に「好きだ」と言う頻度

皆さんは、恋人にどれくらいの頻度で「好きだ」(又は愛してる、等)と言いますか? また、相手からはどれくらいの頻度で言われていますか? あまり言われないのは寂しいと聞きますが、頻繁に言うのも言葉が軽くなってしまうような気がしますが・・・ 皆さんはどのようにしているか教えてください。 男性か女性か記載していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165388
noname#165388
回答No.1

もし付き合ったら、2人で密着してるときに好きと言います。 愛してるよは、多分体が離れるときですね。 私は頻繁に言われた方が嬉しいです。 ボディータッチもしやすくなりますし。 会えない時間が多ければ、愛してるよの方が嬉しいですね。

frfl3284
質問者

お礼

なるほど、やはり愛してるの方が嬉しいですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.2

■前提 状況:一緒に住んでいる、未婚 感情:最初は相手が私に惚れ、一緒に住んでいる内に私も好きになりました 関係:私の価値観から付き合ってはいませんが、付き合って同棲しているのと変わりません 私は「好き」と言います 言うタイミングは、 相手が眠っているとき 自分が寝ぼけているとき 自分の頭が真っ白になりそうなとき(まあアレのときですね) 相手は「好き」「大好き」と言っていました が、過去何度かした凄まじい修羅場的大喧嘩を経て、今では一切口にしません 好きじゃなくなったというより、私の強固な価値観から、「それならもう二度と口にはしない」という結論を下した(悪く言えば、頑固な私への当てつけ)のだと思われます ちょっと訳わからなすぎるかも知れませんが、まあこんな人たちもいるんだ程度に参考まで…

frfl3284
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人と会う頻度

    彼とは連絡を取り始めて15日間後にはお付き合いすることになり、 それからほぼ毎日会っています。 彼の行為で私の家にまで迎えに来てもらって、 私も苦ではないので会っていますが、 短い期間でお付き合いを始め、 ほぼ毎日会っているのはすぐ終わってしまいそうな気がしてなりません。 みなさんの恋人と会う頻度はこんなものなんでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます頻度が減り、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼なのですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。 しょんぼりと不服そうに、会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • (恋人ではない)異性からのメールの頻度?

    「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」 くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか? あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか? 仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

  • 男性は恋人からの連絡頻度で不安になりませんよね?

    男性は女性程連絡頻度で相手の気持ちに不安になったりしませんよね? 遠距離の彼なのですが、いつも連絡は彼から来た時に答える様にしていて私は受け身でした。 毎回、切り際に何か面白い事 あったら教えて。という様な事を言われていたのですが、面白い事もないので私からは特に連絡はしませんでした。 そこへ来て、今週は毎週末来ていた彼からの電話がこなかったので、 私からしなさすぎたのかな? と少し思いました。 でも、男性は女性程連絡頻度で相手の気持ちに不安になったりはしないのかな、とも思います。 みなさんどう思われますか? ちなみに彼は27です。

  • メールの頻度って??メル友から恋人に?

    メル友とのメールなんですが 相手にもこちらにも気が無い場合で、まだ顔も知らない場合の話なのですが、メールの頻度というのはどの程度がいいのでしょうか? ちなみに私も相手も大学生です。 彼女を作ろうと頑張ってメル友を作ったりしているのですが 恥ずかしい話しですが、最近やっと毎日メールを送るということがウザいことに気づきました。 なので、どの程度がちょうどいいのか、教えてください。 また、メル友から恋人になった方の体験談とか、成功方法なんかを聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • メールの頻度

    みなさん、好きな人にメール(とくに携帯の)ってどのくらいの頻度で送りますか?恋人同士だったりとかすれば頻繁に送ることもありえるでしょうけど、こちらが好意を寄せていても相手にまだその気があまり無いのに送っても迷惑になるかなって頻繁に送れずにいます。この場合、みなさんどうしてます?

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 恋人とはどれくらいの頻度で会ってますか?

    20代前半の女です。 最近、私が仕事ですごく疲れて帰ったとき、彼がいると、ちょっと落ち着かないというか一人になりたいときがあるんです… 家はお互い近いので、夕方はほぼ毎日彼は私の家(一人暮らし)に来ます。 ちなみに彼も一人暮らしです。 みなさんは、どれくらいの頻度で恋人と会ってますか? 社会人のかたのみならず、学生のかたでもいいので回答宜しくお願いします。m(_ _)m