• 締切済み

恋人と連絡(LINE等)を取る頻度について

社会人の方に質問です。 恋人と、LINEやskypeの(電話ではなく)チャットでやりとりしている方、 どれ位の頻度でやりとりをしていますか? 自分はほぼ毎日、電話での会話感覚で結構長くやり取りしてしまうのですが メールと同様、一日数回のやりとり程度が普通でしょうか? (普通の定義がよく分かりませんが・・・)

みんなの回答

回答No.1

人と比べなくていいと思うし どうしてそんなことが気になるんだろうかと思います。

frfl3284
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • 恋人との連絡頻度

    こんにちは 恋人との連絡頻度を教えてください ※連絡は、メールやLINE 電話などです。 あとできれば付き合って○日、とか○年目とかもおしえてください

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • lineの上手な使い方を教えてください。

    同僚から、ラインが面白いからやったらどう?と言われました。 私の中では、スカイプな様なもので、 チャット機能にちょっと遊びが入ったような感じと認識していて、 今のところ友人とかの連絡は、メールか電話でいいし、 チャットはほとんどしないし、あんまり使わないんじゃないかな~って思っています。 が、同僚は、昔の友人と連絡が取れるかもしれないし、 いろいろ遊べるから楽しいと言います。 聞きたいところは、 ●皆さんは、ラインをどんな感じで使ってますか? ●友人たちとはどんなこと書き込んだりして、盛り上がってますか? ●恋人同士なら毎日、声を聴いたり、チャットをしたりで、楽しいんでしょうけど、 友人クラスだと、どれくらいの頻度で使用? ●おもしろいとい言われるのはどのあたり? …らへんを教えてもらえると助かります。 友達になってもあんまりラインを使わないのであれば、どうなの?って感じですし、 どう使っていけばいいかわかりません。 ラインの上手な使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人との連絡頻度について。

    恋人との連絡頻度について。 彼氏から毎日おはようLINEが送られてきます。その後も今日はこんな事する予定、今から外行ってくる、今日何してた?と1日に何回もLINEがきます。彼は寂しがりやで毎日LINEがしたいし週2くらいで電話したいし、1週間会わないだけで寂しい会いたいと言うタイプです。それに対して私はLINEは業務連絡だけにしたいし一緒にいない時(1人でいる時)はその時間を楽しみたいし、会うのは月1くらいがちょうどいいと思ってしまうタイプです。タイプが真逆ですが、お付き合いは2人の事なので自分のわがままだけを言ってはいけないと思い、頑張ってLINEも電話もデートもしているのですが、最近少し疲れてきてしまい、LINEが来たり今日電話できる?と言われたりするとイラッとしてしまうようになりました。 もともと彼の猛アプローチからお付き合いを始めて、私も好きになりつつあったのですが、ここまで正反対の性格をしているので合わないのでしょうか…。私のわがままで彼を我慢させてしまうのも嫌だし、でも自分が我慢するのも疲れてきてしまって…。どうするのがベストなんでしょうか…。

  • LINEの頻度

    付き合う前までは結構LINEの会話、お互いのことなど話していたのですが いざ付き合うと 仕事おわりの21時から25時までの間に やりとりが2.3通という感じで 私が送ってから1時間や2時間あけて返事が来ます。 お疲れ様、のやり取りしかないし 直ぐに返事をしてしまうと 話す内容もないのでなのでしょうか... だったら私も間隔を開けた方が 気を使わせないのかな?って思い 謎の駆け引きのようなものに戸惑っております。 かと言っていきなり間隔を空けだすと 好きじゃなくなったのかなと思われて 相手が引いていってしまうのではないかとも考えています。 こんな歳になって LINEの頻度で駆け引きするのも 馬鹿らしくて、、、。 相手に怪しまれず 気を使われないような 毎日のLINEはありますでしょうか... ちなみに付き合って2週間ほどです。

  • LINEの頻度が減りました

    マッチングアプリで3週間やりとりしていた方と会いました。会う前からlineを交換してやり取りをしていたんですが、会う前から仕事が忙しいとやりとりは減っていました。会ってからは1日おきに1通やりとりしているぐらいです。毎日lineすることもそんなにないので、惰性で続いているだけな感じですが、会った後から頻度が減ったということは脈なしですよね?

  • 遠距離の彼との連絡頻度を減らすべきか

    私:日本 22歳(学生) 彼:豪州 27歳(フリーター) 付き合って1年9カ月遠距離は9カ月です。 ほぼ毎日MSNでチャット、月1でスカイプのテレビ電話です。 最近、彼と話す内容がないんです。 私も今は冬休みだし、就活ばっかでおもしろい話はありません。 彼も学校を卒業したばかりで2月から就活で今はフリーター状態なので毎日仕事しかしてないので会話になるネタがないみたいです。 私は普段はかなりおしゃべりな方です。くだらないことも笑いに変えられる関西人なんですが、このセンスは英語での会話に生かせないんです。英語にしてしまうとくだらなくなります。 で、彼はあんまり自分のことを話したがらないです。 こんなんでも1年以上付き合ってこれました。 今日のテレビ電話を通して思ったのは、一か月ぶりの相手の声、動画だというのに、全然楽しくなかったんです。 会話も弾まないし、しまいには彼は寝始めました。 そこで、思ったのですが連絡頻度を減らそうかと。 ほぼ毎日していたチャットを週に2回くらいにしたら一回の会話の質も量も良くなるんじゃないかなって。 【彼に直接聞いたらいいんじゃ・・・】って思われるかもしれませんが、彼にこんな提案をしたら「会話弾まなくてごめんね!」って言ってすねて面倒なことになりそうなので言えません。 これって名案でしょうか? また、世間一般のカップルさんたちは毎日どんなことを会話に盛り込んでるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋人との連絡頻度は?

    恋人との連絡頻度は? 毎日連絡とりますか?? 回答くださる方、 性別と大体の年代も教えていただきたいです。

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。