• ベストアンサー

恋人どうしが会う頻度を教えてください。

現在恋人がおられる方に質問です。恋人とはどのくらいの頻度で会っていますか?やはり毎日会いますか?教えてください。色々な方からの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

近場の相手なら毎日でも会いますね。 遠いなら、1~2週間に2~4回かな。 頻度は「会いたいって」思った時に会えばよろし。^^ 後は、相手が会ってくれるから会わないかだけですしね。 その人の性格にもよるし毎日を嫌がる人も居ますし、 基本は1週間に土日に1回かも。 土日に2日会っても良いし、その人に逢いたいって 思う思いかたで決まります。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋人どうしの会いたいって思う思いかたで決まるというのはとても納得です。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

1~2回くらいでしょうか。2~3回になるとちょっと多いように感じます。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1~2回くらいがちょうどいいのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

特に何もなければほぼ毎日です。 お互い実家を出てるので、一緒に夕飯を食べる…と言うか彼が私の手料理を食べたくて来る…と言った構図です(笑) 時々食費負担調整や気分転換の為に外食に連れて行ってくれるので楽しめますしね。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手料理を作ってあげたり食べに行ったりとステキですね。実家を出ていると会いやすいものなのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私は彼が特に毎日変わるシフトで2日拘束されたり、夜はいつも遅くて朝早かったりなので、タイミング悪ければ月1、うまく休みが合えば月3回くらいかな。 休みがあっても普段から睡眠不足なので寝かせてあげる事も多いです。 友達ともなかなか時間が合わないので優先させてあげる事もあります。 そのかわり、彼も常に気には掛けてくれて、毎日仕事の合間や帰宅したらマメに電話がありますし、会えた時は楽しさ倍増なのでダラダラする事もなく、丸1日時間いっぱいあれこれ詰め込む感じなので私はこれで満足です。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても思いやりのある彼なんですね。会う機会が少なくても、とても充実していらっしゃるよう感じてステキだなと思いました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

週に1回会ってます。 主に土日のどちらかが多いです。 学生のときは毎日学校で会えましたが、今の彼は社会人なので週に2回が限界ですね。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学生と社会人ではやはり違いがでるのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x23704
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

大学生ですが私は月に5回くらいです。 もう一年半付き合っているので、会いたいと思うことも少ないです。 けれど、メールはほぼ毎日ですし、飲み会やその日の行動は連絡しています。私達はお互いに嫉妬深いので。 それに、私は彼女を心から信頼しているので安心していますし、私も彼女を裏切らないと決めているので、そこに関しては疑いもないため、会わなくても大丈夫です。 会う頻度は付き合った期間、環境などで変わりますが、なにより信頼を築くことが大切だと思っています。 たまには、一緒に旅行に行ってあげれば、恋人も喜ぶのでは? 一応参考になれば幸いです

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございました。恋人どうしで信頼関係をしっかり築いていらっしゃってすばらしいですね。とても参考になりました。旅行に行くことも考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との連絡頻度は?

    恋人との連絡頻度は? 毎日連絡とりますか?? 回答くださる方、 性別と大体の年代も教えていただきたいです。

  • 恋人とはどれくらいの頻度で会ってますか?

    20代前半の女です。 最近、私が仕事ですごく疲れて帰ったとき、彼がいると、ちょっと落ち着かないというか一人になりたいときがあるんです… 家はお互い近いので、夕方はほぼ毎日彼は私の家(一人暮らし)に来ます。 ちなみに彼も一人暮らしです。 みなさんは、どれくらいの頻度で恋人と会ってますか? 社会人のかたのみならず、学生のかたでもいいので回答宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 恋人と会う頻度

    彼とは連絡を取り始めて15日間後にはお付き合いすることになり、 それからほぼ毎日会っています。 彼の行為で私の家にまで迎えに来てもらって、 私も苦ではないので会っていますが、 短い期間でお付き合いを始め、 ほぼ毎日会っているのはすぐ終わってしまいそうな気がしてなりません。 みなさんの恋人と会う頻度はこんなものなんでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人とはどれくらいの頻度で会いたいですか?

    恋人とはどれくらいの頻度で会いたいですか? また、実際は理想の頻度で会えていますか? どれくらいの頻度で会うのがベストだと思っている方が多いのか、単純にとても興味があります。 差し支えなければ年代や職業も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 恋人と連絡をとる頻度は?

    人それぞれだろう という内容の相談を前にもさせていただきましたが、また質問させていただきます。 みなさんは、恋人と連絡をとる頻度は 毎日ですか? 1日置き? 人により違うとは思いますが、だいたい自分はこれくらいだというのを教えてください。 また、その頻度の理由がありましたら、それも一緒にお願いします。 あたしは毎日メールをしたい人なのですが、 彼は毎日しなくても平気な人で、丸1日連絡が無い日もあります。 でもその間、あたしは寂しいんですよね・・・ なら自分から連絡すれば?って話なんですが、なんか毎回ではないけど 自分からすると、それもまた寂しいのです・・・・・・

  • 恋人に会う頻度と予算

    恋人に会う頻度と予算 彼氏・彼女にどれぐらいの頻度で会いますか? 月に一回しか会えない人、毎日夕食を一緒にしている人などいろいろいらっしゃると思います。 会う時には食事にしろお茶だけにしろお金を使いますよね。いくらぐらい使いますか? この予算が多めだと会う回数も減るでしょうし、少なめだと毎日でも会えますよね。 差し支えなければ、あなた様の月給と併せて教えていただけないでしょうか?

  • 恋人と会う頻度

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ふと思ったのですが、皆様はどれくらいの頻度で恋人と会っていますか? あまり会っていない方、寂しいですか? 頻繁に会っている方、1人の時間が欲しくなりますか? 私は同棲しているのですが、職場も同じな為、ほぼ24時間一緒にいます(苦笑) 苦ではないのですが、さすがに一緒にいる時間が長すぎでは?もっと友達とや1人の時間を増やした方が楽かな?とふと思いました。 時間がある時、回答よろしくお願いします。

  • 恋人に「好きだ」と言う頻度

    皆さんは、恋人にどれくらいの頻度で「好きだ」(又は愛してる、等)と言いますか? また、相手からはどれくらいの頻度で言われていますか? あまり言われないのは寂しいと聞きますが、頻繁に言うのも言葉が軽くなってしまうような気がしますが・・・ 皆さんはどのようにしているか教えてください。 男性か女性か記載していただけると幸いです。

  • 恋人とデートをする頻度について

    恋人とデートをする頻度について 質問させていただきます。 彼も私もフリーターで、 2人とも夕方からバイトなので 昼間やバイト後は 十分会える時間はあるのですが なかなか会ってくれません。 私は毎日でも会いたいタイプ なんですが、 何度か話し合いを重ね、 週1ということに決まりました。 ですが彼はほぼ毎日 昼間はパチンコなど ギャンブルをしています。 それも、夜中から店に友人と 並んでいるようです。 お互い趣味は違うので 仕方ないと思うのですが、 ほぼ毎日というのは やりすぎだと思うし、 それを1日だけでも 私と会う時間には できないのかなぁと思います。 こう思ってしまうのは 私が彼に依存しすぎ なのでしょうか。