• ベストアンサー

恋人どうしが会う頻度を教えてください。

現在恋人がおられる方に質問です。恋人とはどのくらいの頻度で会っていますか?やはり毎日会いますか?教えてください。色々な方からの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

近場の相手なら毎日でも会いますね。 遠いなら、1~2週間に2~4回かな。 頻度は「会いたいって」思った時に会えばよろし。^^ 後は、相手が会ってくれるから会わないかだけですしね。 その人の性格にもよるし毎日を嫌がる人も居ますし、 基本は1週間に土日に1回かも。 土日に2日会っても良いし、その人に逢いたいって 思う思いかたで決まります。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋人どうしの会いたいって思う思いかたで決まるというのはとても納得です。参考になりました。

その他の回答 (5)

• tarutosan
回答No.6

1~2回くらいでしょうか。2~3回になるとちょっと多いように感じます。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1~2回くらいがちょうどいいのですね。参考になりました。

• angelo77
回答No.5

特に何もなければほぼ毎日です。 お互い実家を出てるので、一緒に夕飯を食べる…と言うか彼が私の手料理を食べたくて来る…と言った構図です(笑) 時々食費負担調整や気分転換の為に外食に連れて行ってくれるので楽しめますしね。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手料理を作ってあげたり食べに行ったりとステキですね。実家を出ていると会いやすいものなのですね。参考になりました。

• rapi777
回答No.3

私は彼が特に毎日変わるシフトで2日拘束されたり、夜はいつも遅くて朝早かったりなので、タイミング悪ければ月1、うまく休みが合えば月3回くらいかな。 休みがあっても普段から睡眠不足なので寝かせてあげる事も多いです。 友達ともなかなか時間が合わないので優先させてあげる事もあります。 そのかわり、彼も常に気には掛けてくれて、毎日仕事の合間や帰宅したらマメに電話がありますし、会えた時は楽しさ倍増なのでダラダラする事もなく、丸1日時間いっぱいあれこれ詰め込む感じなので私はこれで満足です。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても思いやりのある彼なんですね。会う機会が少なくても、とても充実していらっしゃるよう感じてステキだなと思いました。参考になりました。

回答No.2

週に1回会ってます。 主に土日のどちらかが多いです。 学生のときは毎日学校で会えましたが、今の彼は社会人なので週に2回が限界ですね。

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学生と社会人ではやはり違いがでるのですね。参考になりました。

• x23704
回答No.1

大学生ですが私は月に5回くらいです。 もう一年半付き合っているので、会いたいと思うことも少ないです。 けれど、メールはほぼ毎日ですし、飲み会やその日の行動は連絡しています。私達はお互いに嫉妬深いので。 それに、私は彼女を心から信頼しているので安心していますし、私も彼女を裏切らないと決めているので、そこに関しては疑いもないため、会わなくても大丈夫です。 会う頻度は付き合った期間、環境などで変わりますが、なにより信頼を築くことが大切だと思っています。 たまには、一緒に旅行に行ってあげれば、恋人も喜ぶのでは? 一応参考になれば幸いです

kirin0224
質問者

お礼

回答ありがとうございました。恋人どうしで信頼関係をしっかり築いていらっしゃってすばらしいですね。とても参考になりました。旅行に行くことも考えてみようと思います。