• ベストアンサー

恋人と会う頻度

こんにちは。 いつもお世話になっています。 ふと思ったのですが、皆様はどれくらいの頻度で恋人と会っていますか? あまり会っていない方、寂しいですか? 頻繁に会っている方、1人の時間が欲しくなりますか? 私は同棲しているのですが、職場も同じな為、ほぼ24時間一緒にいます(苦笑) 苦ではないのですが、さすがに一緒にいる時間が長すぎでは?もっと友達とや1人の時間を増やした方が楽かな?とふと思いました。 時間がある時、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.1

こんにちわ^^ 私も同棲していますが、それぞれ個人の部屋を持っているので、 ちょっと疲れた時は部屋に避難(?)したりしてますよ^^ 寝る時も別々なので、熟睡できてます。 彼も、「一人でゆっくり本を読みたいから、部屋に行くね」って 感じで、いい感じで一人の時間を持ててます。 休日は、彼が男友達と飲みに行くことが多いので、その間、私は 一人でのんびりパソコンやったりしてますね。 好きで一緒にいるけど、たまには一人の時間てすごく大切ですよね^^

87903
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ 部屋が別々っていいですね☆ 私達は広めの1Kで 同じベッドなので…それがいけないんですかね(;`Д⊂)笑 同棲は 一緒の時間が作りやすくて良いですが、やっぱり1人でいる時間も大切ですよね! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 私は、前は基本的に週1~2週に1回くらいでしたが、多いときで週2くらいでした。 今は彼氏が忙しいみたいなので3週に1回~月1です。 淋しくはないですね~ 仕事とプライベートは別にしたいので仕事が一緒はイヤですし、仕事をして疲れている時とか、1人でゆっくりしたいので、部屋でずっと一緒っていうのもちょっと… そのため、普段会っていないぶん、会った時には思い切り楽しみます。(一回の内容が濃い) 私はその方が、メリハリがついて好きです。 友達と遊ぶときに全力で楽しんで、恋人と会うときには全力で楽しんで、休む時にはホントにゆっくり休む。 一つ一つがしっかり楽しめますから(´∀`) けれど一緒に住んでいる楽しみもありますし、自分なりに区切り・メリハリをつけてもいいかもしれないですねo(^-^)o

87903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 一緒にいる時間が長いと 毎日がなあなあになってしまい マンネリに繋がるケースってよくありそうですよね。 sakusaku0さんのように1つ1つを濃く楽しく過ごすって大切だと思います。 私もそういう付き合い方ができるように頑張ります☆ ありがとうございました(^□^)