• ベストアンサー

恋人と会う頻度

こんにちは。 いつもお世話になっています。 ふと思ったのですが、皆様はどれくらいの頻度で恋人と会っていますか? あまり会っていない方、寂しいですか? 頻繁に会っている方、1人の時間が欲しくなりますか? 私は同棲しているのですが、職場も同じな為、ほぼ24時間一緒にいます(苦笑) 苦ではないのですが、さすがに一緒にいる時間が長すぎでは?もっと友達とや1人の時間を増やした方が楽かな?とふと思いました。 時間がある時、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95446
noname#95446
回答No.1

こんにちわ^^ 私も同棲していますが、それぞれ個人の部屋を持っているので、 ちょっと疲れた時は部屋に避難(?)したりしてますよ^^ 寝る時も別々なので、熟睡できてます。 彼も、「一人でゆっくり本を読みたいから、部屋に行くね」って 感じで、いい感じで一人の時間を持ててます。 休日は、彼が男友達と飲みに行くことが多いので、その間、私は 一人でのんびりパソコンやったりしてますね。 好きで一緒にいるけど、たまには一人の時間てすごく大切ですよね^^

87903
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ 部屋が別々っていいですね☆ 私達は広めの1Kで 同じベッドなので…それがいけないんですかね(;`Д⊂)笑 同棲は 一緒の時間が作りやすくて良いですが、やっぱり1人でいる時間も大切ですよね! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 私は、前は基本的に週1~2週に1回くらいでしたが、多いときで週2くらいでした。 今は彼氏が忙しいみたいなので3週に1回~月1です。 淋しくはないですね~ 仕事とプライベートは別にしたいので仕事が一緒はイヤですし、仕事をして疲れている時とか、1人でゆっくりしたいので、部屋でずっと一緒っていうのもちょっと… そのため、普段会っていないぶん、会った時には思い切り楽しみます。(一回の内容が濃い) 私はその方が、メリハリがついて好きです。 友達と遊ぶときに全力で楽しんで、恋人と会うときには全力で楽しんで、休む時にはホントにゆっくり休む。 一つ一つがしっかり楽しめますから(´∀`) けれど一緒に住んでいる楽しみもありますし、自分なりに区切り・メリハリをつけてもいいかもしれないですねo(^-^)o

87903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 一緒にいる時間が長いと 毎日がなあなあになってしまい マンネリに繋がるケースってよくありそうですよね。 sakusaku0さんのように1つ1つを濃く楽しく過ごすって大切だと思います。 私もそういう付き合い方ができるように頑張ります☆ ありがとうございました(^□^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との連絡頻度

    皆さん、彼との連絡頻度はどれくらいですか? 私は同棲(2年半目)しているのもありますが、それでも家を出てからも友達のように、くだらない笑えるメールを送ったり、家に着いてからもほぼ一緒に何かをして遊んでいます。 付き合った頃のラブラブが続いているというより、年々親しく仲良くなっていっているので、私もおそらく相手も今の距離感を苦には思っていません。 もちろんお互い友達と遊んだり、外泊もしたりするので気持ち悪いほど一緒にいる…というわけではないのですが、職場の人や友人に話すと、 純粋に『ラブラブだね』、と言ってくれる人もいれば『お互い依存してるの?』と言われることもあります。 中には、メールは気が向いたら時だけ、普段相手が何してるか知らない、という人もいました。 そういう話を聞くと、うちは少しベタベタしすぎなのかな、と思うと恥ずかしくなるというか、良くないのかな… と思ってしまいました。 みなさんのご意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いします

  • 社会人 恋人 会う頻度

    社会人の皆様は恋人とどれくらいの頻度で 会っていますか? 私は20代後半です。 社内恋愛で、一緒に帰ったりを含めると週4くらい会っています。しかし、後3日が会えないと寂しくて仕方ないのです。 昨日1日一緒にいて楽しいデートをしても、 今日になると余韻に浸るというよりは、会いたいー!となります。1人で過ごしてもつまらないし、趣味も特にありません。 実家暮らしで、同棲は考えていません。 みんなこんな感じなのでしょうか? 寂しくてつらいです。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、遠距離になってますます頻度が減り、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼なのですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。 しょんぼりと不服そうに、会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人との時間(自分の時間の使い方)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 私は昔から『恋人とは毎日でも一緒にいたい』と思っているタイプです。 今まで、友達よりも恋人との時間を優先してきました。 友達も好きだし、遊んでいてもちろん楽しいですが、恋人と一緒にいる時間が1番好きです。 でも、そう思わない方も沢山いると思います。 『1人の時間が好き』 『恋人も大切だけど、同じ位友達も大切』など... ↑このような考えをお持ちの方、ぜひ教えて下さい。 恋人のことも本当に大切なんですよね? 私は、私も予定がない日に彼が友達と遊んでいると『私より友達といる方が楽しいのかな?』『本当に私のこと大切なのかな?』と、幼稚な考えが浮かんできます。 普段とても大切にしてもらっているし、愛されているとわかっています。 でもそういう場面になると『放っておかれている』と感じ、不安になってしまいます。 自分の考え方を改めたいのに、治せなくて辛いです。 私とは違う考えの方、恋人の大切さや自分の時間の使い方など、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 恋人とはどれくらいの頻度で会ってますか?

    20代前半の女です。 最近、私が仕事ですごく疲れて帰ったとき、彼がいると、ちょっと落ち着かないというか一人になりたいときがあるんです… 家はお互い近いので、夕方はほぼ毎日彼は私の家(一人暮らし)に来ます。 ちなみに彼も一人暮らしです。 みなさんは、どれくらいの頻度で恋人と会ってますか? 社会人のかたのみならず、学生のかたでもいいので回答宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 恋人とどの位の頻度で会いますか?

    ふと疑問に思ったのですが、社会人の方々はどの位の頻度で恋人に会いますか? 私達は都内在住の社会人カップルです。 事情があり二人とも実家暮らしをしています。 土日祝日は大抵一緒に過ごし、平日も二回から三回は会っています。 彼は寂しがり屋で、残業でよほど遅くならない限りは毎日でも会いたいそうです。 土曜日だった昨日は朝から待ち合わせし、終電で帰って来ました。夜になると行く場所が無いので、仕方なく居酒屋を三軒ハシゴしていました。 今日は疲れてさすがに外出する気にもなれず、お互い家に籠もっています。 今までは同棲していて当たり前のように一緒にいたので、実家暮らしは二人の時間を作るのが、こんなに難しいものかと思案しています。 私は親の手前、滅多に外泊は出来ませんし。 そこで上記の質問に戻るのですが、皆様はどのように恋人との時間を作っていますか? 週に何回デートします?過ごし方がマンネリ化しませんか? デート代もバカにならないですよね?私はお洒落代と昼食代を削って捻出しています。 質問ばかりでスミマセン。 深刻な悩みでは無いので、お時間のある方、お気軽によろしくお願いします。雨の日の節約デートも教えていただけたら嬉しいです。 ※彼の車は親と共有で、毎回は使えません。私は車を持っていません。

  • 恋人と会えない時間の過ごし方

    恋人が出来るとどうしても依存してしまいがちです。頻繁に連絡などはせず控えるようにしているので、客観的に見たら「自立した彼女」なんだと思います。しかし心の中ではもっと会いたいと思うし、長く一緒にいたいと思っています。 一方で彼は仕事が忙しく、友達が多いし、一人の時間も大切にするタイプ。 何かに没頭出来れば違うのでしょうが、全く趣味のない私には難しくて、、 恋人と会えない時間はこんなことしてるよ!とか、みなさんの趣味とか、こういう風に考えたら気持ちが楽になるよ!など、何でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋人と友達

    みなさんは恋人か友達を選ばないといけないといけないとき どちらを選びますか? 以前別れた彼とは、この考えの違いで別れました。 彼は恋人派、私は友達派。 もちろん彼と一緒にいたのは楽しかったのですが、 毎日一緒にいるのには疲れてしまいました。 そして私から「同棲するのをやめよう」と言って それから、私は週末は友達と遊んでいたりしました。 ショッピングは女友達と行くほうが楽しかったので、私は充実した日々を送っていました。 彼も友達と遊んで、私には楽しそうにみえていました。 しかし彼の意見は「付き合っているのに毎週あわないなんて付き合っている意味がない」と言われ別れを告げられました。 私は同棲生活を彼としていたころは、友達と遊ぶ機械が少なく 自分には友達がいないのかな・・・と悩んだことがあったので 彼と多少あわなくても平気でした。 私にとって友達はいないと生きていけないけど、彼氏はいなくても生きていける。 本当は彼氏も大事にしたいんです。 けれど友達と彼氏のどっちとも上手くできないんです。 私は彼氏が去っていくことより、友達が去っていくことの方が辛いんです。 どうしたら両方と上手くやっていけるのでしょうか?