• 締切済み

英訳

理解力障害→America英語でなんといいますか

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

下記には、disturbance of understanding とあります。 http://ejje.weblio.jp/content/%E7%90%86%E8%A7%A3%E5%8A%9B%E3%81%AE%E9%9A%9C%E5%AE%B3  しかし、上記はあまり聞いたことがありません。 learning disability の一種、あるいはcognitive disability という表現もありますが、どういった面での「理解力」かで決まると思います。 https://en.wikipedia.org/wiki/Cognitive_disorder