• 締切済み

雑誌に掲載されたレシピ ばくだん丼?

去年、雑誌(arだったと思いますが、不確かです) に掲載された、ばくだん丼のレシピをご存知の方がいたら教えて頂きたいです。 納豆、刺身、塩辛などが乗っていて、海苔で巻いても美味しい…みたいなレシピです。 あと覚えているのは、卵やきゅうりも乗っていたような気がします。 一度作ってみたら美味しくて、でもレシピを忘れてしまいました。 納豆ばくだん丼?少し長い名前でした。 こんなので分かるわけないと思いますが、もし記憶にある方、雑誌を持っている方がこの質問を見てくれたらいいなと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 去年日本にいなかったのですが。下記など。ご参考になれば  https://cookpad.com/recipe/1377477  https://cookpad.com/kondate/search/%E7%88%86%E5%BC%BE

関連するQ&A

  • 小川菜摘さんのレシピ

    昔、雑誌エッセで小川菜摘さんがレシピを紹介していたのですが  その中で煮卵?味付け卵??と何か肉だたとおもうのですが濃い目の味付けで煮るレシピがありました。作りたいのですが小川菜摘さんの本も見付からないし どの本に掲載されているかもわかりません。 もし知っている方、レシピを教えてください。 または この本に掲載されているなども教えて下さい。

  • いかのレシピ

    家族はあまり好んで食べないのですが、知り合いからよく生イカを頂きます。 まんま焼く、中華炒め、里芋の煮物、刺身、カレー・シチューの具、イカ納豆、サラダはしょっちゅう作るので他に何かご存じでしたらご伝授願います。 上記の物でも変わったバージョンであればチャレンジしてみたいです。ちなみに塩辛、マリネは主人と両親が食べません。 大人4名(うち年寄り2名)と子供1名(戦力外)でイカ4匹〔ハイ?)をおいしく頂けるレシピ、教えて下さい。

  • 節約レシピ教えてください(*^^)v

     今月も残すところ後5日!4人家族の我が家には、後2千円しかありません(;_;)/~~~ 冷蔵庫には、牛乳、ハム、チーズ、うどん(2袋)、納豆(1パック)、卵(6個)、わかめ、人参(小2本)、玉ねぎ(1コ)、長ネギ(1/2)、大根(少量)、キャベツ(1/5)きゅうり(2本) があります。何かいいレシピがあったら教えてください(;O;)

  • 掲載されている雑誌

     今、渋谷のユーロスペースで、公開されている船橋淳監督の作品『echoes』の 特集記事が掲載されている雑誌の名前を知っている方、教えてください。 映画は9月10日あたりから10月後半あたりまでの公開なので、記事が載っている とすれば、今、出ている雑誌かな?と思うのですが、心当たりの雑誌は探して みましたが、見当たらないので、よろしくお願いします。

  • 雑誌に載ってたジャンボプリンのレシピ

    主婦雑誌に乗っていたジャンボプリンのレシピを知っている方いませんか? ここ1、2ヶ月くらいの間に発売された雑誌です。 確かパイレックスの容器を使って作るものだったと思います。 雑誌を持っている方、記憶に残っている方、ぜひ教えてください。

  • サンキュ!7月号掲載のレシピ

    サンキュ!7月号に掲載されている「なすとひき肉と豆腐の炒め物」のレシピを知っている方がいたら教えてくださいませんか? またつくろうと思ったんですけれど、雑誌を捨ててしまって(><。) お願いします!!

  • 雑誌に掲載されていたボールペンを探しています。

    13年7月号発売の雑誌BestGearに載っていたボールペンを探しています。 そのボールペンは美容室で見た雑誌に掲載されていたのですが、 聞いたことがない、おそらく海外メーカーのものだったと思います。 覚えているのは、 ・オレンジ色 ・キャップと何とかの黄金何とか ・価格は500円ほど ということのみです。ネットで記憶していることを手掛かりに探してみましたが、 結局見つかりませんでした。 雑誌もすでに8月号の発売になっていましたので、 わかる方がいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 夏菜(GANTZ)の写真が掲載されていたこの雑誌

    夏菜さんのこの写真が好きなので、掲載されていた雑誌がとても欲しいです。 この写真が載っていた雑誌の名前&何号だったか分かる方はいらっしゃいますか?

  • 爆弾にくっついているプロペラのようなもの

    隔週発売のマンガ雑誌、イブニングで連載されている「勇午」という交渉漫画で、今週号には爆弾を仕掛けて交渉を行うシーンがありましたが(スーツケース爆弾と思われる)、この球状爆弾の表面には換気扇のプロペラがいくつも重なり合ってくっついた形状で描かれています。 ・何故プロペラ状の爆弾カバーなのか?  ・これは何なのか? 何と言う名前なのか?  これらをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 手巻き寿司を作ろうと思います。

    手巻き寿司を作ろうと思います。 卵・きゅうり・かいわれ・ハム・いかの刺身・まぐろの刺身・納豆・アボカド・ツナマヨ をいれようと思っています。 他にどんな具がありますか? また、くるくる巻く以外に変わった巻き方 かわったやり方の手巻き寿司があったら、教えてください。 大人だけの10人程度のパーティです。 思い出に残るものにしたいので、アイデアをかしてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう