• 締切済み

人のお金で旅行する親子

嫁と嫁の親が、 私(夫)のお金を 使って夏休みや正月に 子供を連れて、 一泊2日の旅行に行きます。 嫁は近くに住む 私の両親とは仲が悪く、 盆正月にもほとんど顔を 出さないのに 遠方に住んでいる嫁の 親には、盆正月には 帰り、小旅行に行ったり、 私の給料からしています。 嫁も働いているので 自分の給料から出していると 言い、嫁の親も一部は 自分でお金を払っていると 言いますが、嫁は 夫婦の旅行の積み立てなどを使っています。 私の母親も嫁の親と電話で 話しをしたときに、 いつも親子で旅行行っているんでしょ!とややきつめに嫁の親に 話しをしたけれど、 嫁の親は、はい、楽しかったです!と明るく言ったみたいで、私の母も 怒っています。 こんな人の金を使って、 子供と親と旅行を繰り返す 妻をどう思われますか? 妻は、あなたも自分の両親と旅行にいってくればいい、親孝行すればいいと言うだけです。 これっておかしくないですか?

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.7

なんとなくおもしろくない、んでしょうね。 気持ちはわかります。 まずは家計の完全な掌握をして、 あなたの稼いできた金、嫁の稼いできた金を分離して 消費する金がどういう流れになってるかをはっきりさせることです。 あなたの稼いできた金で嫁とその親が旅行に行くのが 不愉快なら、それくらいすべきです。

noname#231824
noname#231824
回答No.6

他の回答者さんたちと違って、あなたの腹立たしい気持ちはよくわかります。 俺の親は大切にしないくせに、なんて不公平なんだ!と感じられているのでしょう。 俺の親だって、可愛い孫といっぱい遊びたいのにとか・・・ どうしても、子供との繋がりは奥さんの方が断然深いので、奥さん側が優位に見えてしまいます。 但し、あなたのご両親に奥さんの悪口を言いつけるのはご法度だと思います! どんなに腹立たしくても、黙っておくべきではないでしょうか。 ゼニカネの問題じゃないと思いますが。 男(息子)と女(娘)では、まるで立場も考え方も違います。 それを理解した上で、演技でいいですから、奥さんのご両親を大切にしまくってみてください。 それができれば、奥様も少しは態度が変わると思います。 まあ、私には無理ですが。

• AnataO192
回答No.5

男侍日本人なら腹を決め覚悟して物事に取り組んでください。 答え: ・奥さんの言う通り質問者さんのご両親に親孝行をするためのお金を使ってください。 ・ご家庭の金がなくなればよいのです。 ・たぶん収入・家計を奥さんに管理してもらっていると思われますが、給料等を渡すからいけないのです。 ・勇気がない人間は何事にも勇気を出せないのだとあきらめる(諦めるOr明らめる)方法もございますが、説明が長くなるので割愛します。 ・奥さんはもう出来上がった日本国民だとし(あきらめ)、お子さんとは別に考え、純心なお子さんがこれからの日本を背負う日本国民なのだと…大義を持って親父(日本国の男)らしく事に当たってください。 ・自覚症状がないかもしれないが、精神的にきついなあと少しでも感じたら心療内科で診てもらってください。 ※以上のことを考えてみてください。<(_ _)>

• yumi0215
回答No.4

夫婦関係はどのような状態でしょうか。 妻を嫁と表現し、妻・母・社会人として働いている人を自分よりも下に考えていないでしょうか。 奥様は子供が小さいから我慢している、子供がもう少し大きくなって自分も働く時間を増やせるようになったら離婚したいなんて考えている可能性はありませんか? 姑がお嫁さんの親に嫌味を言う。それを当然のこととして相手の反応を批判する。嫌われる姑と夫の典型ですよね。顔も見たくないくらい嫌いな姑よりも自分を大切に育ててくれた親を優先するのは、家庭でくつろげない女性であれば尚更仕方がないことだと思いますよ。 仕事しかしていない夫、姑から守ってくれない夫、自分よりも親を優先する夫が、仕事をして家事をして育児をして疲れている体にさらに疲れをのせてくるのですものね。 もう少し奥様をいたわってあげてはいかがでしょう。どれくらいいたわっているのかわからいませんが、手伝うという気持ちがある程度なら奥様は見切りをつける時期を考えている可能性もありますよ。 また愛情を持っていない人の親となんて尚更仲良くしたいとは思いませんもの。どうしてもこの文章内容を見ると奥様からの夫への愛情はなく、冷めていて時期を待っているような状態に感じてしまいます。もし妻子を手放してこの状況から離脱して親元での生活を望んでいるのでしたら正解である生活環境ではありますけどね。 俺様・ご主人様は嫌われますよ~

回答No.3

偏狭ですねー。 甲斐性っていうのは、男が稼いで家族を養う能力の事を言いますが、まず第一に奥さん、子どもに対して「人の金」とは、どういう了見なのでしょうか。 共働きの時点で一般には「甲斐性なし」と考える人もいます。 その時点で、世間的には、大した男ではないわけですよ。 別に、義理母も含めて、女子供が小旅行に行くくらい、いいじゃないですか。じゃあどうしたいんですか。義理母は置いてけというのですか?。里帰りもするなというのですか?。 むしろ、家族サービスをしなくていいのだから、ありがたい話でね。 嫁と姑は、仲が悪いと相場は決まってます。 そんなの常識ですよ。 あなたは、母親にそんな事をレポートしてるんですか?。 一番やったらあかんやつやん。

• E-1077
回答No.2

「あなたも自分の親と旅行に行けばいい」 と思います。 あなたの知らないところでかなり嫁と姑は確執があるようですよ。 そうでなければ、嫁親とそういう会話にはならないし、もっと上手に付き合っているはず。 それが社交辞令も出来ないという状況はかなり劣悪だと思います。 よって、修復は不可能。 夫婦共有の預金を使うというのを止めさせたいというのは、理解できる。 ただしあなたも使えば?と言われたなら使っても良いと思います。 これっておかしくないですか?というからにはご自身の賛同者が欲しいのでしょう? 無理だと思います。 おかしくないです。100%正しいとも思わないけれど。俺の金を使って!というところがすでにおかしい。夫婦になれば、妻はあなたの給料を稼ぎ出すサポートをしているという状況になるので、お互いの収入はお互いの物です。別財布でやるというのであれば、きっちりくっきり分ける事。その代り家事育児も分担する事です。親孝行も同じ。 収入比によって家事育児の分担率を変えるというのはなし。 家庭人としての諭しを求めるならば、本気で何があったのか聞き出すことです。 修復は不可能でしょうけれど。

• qwe2010
回答No.1

嫁の親は、あなたの子供を育てるとき、 沢山のお金と、労力を使っています。 奥さんが、お母さんにお世話になったお返しでしょう。 旦那の親が使ったお金、労力は、ほんの少しですよ。 子供が小さいなら、まだまだお世話になりますので、つまらないことでもめないようにしましょう。