• 締切済み

彼氏に直して欲しい

結婚を前提として付き合ってる彼氏。直して欲しいところが2つあります。(1)つ目は。彼は人の見た目の悪口をよく言います。普段から面白いことが大好きで冗談ばかり言います。見た目の悪口というのは、〇〇の嫁さんってブサイクらしいよ!と3回くらい聞きました。(全部違う人です)また昨日カフェに寄った時、入口付近の座席で高校生のカップルが、イチャイチャしながらツーショットを撮ってました。入口の手前の座席だったので必然的に目が入ります。そしたら彼氏が「今の見た?」と聞かれたので「うん、羨ましい」と言ったらその後、「羨ましいの?!あれが美男美女ならいいけど、あの顔でだよ?!(笑)しかも入口から丸見え」みたいな事を言いました。若干声が大きめなので近くのお客さんに聞こえてたと思います。私はイラッとして「そう?高校生だし青春っぽくていいけど」と返事しました。今まで冗談かと思い話に付き合ってたのですが、いい加減嫌気がさしてきました。私はイケメンが好きなのを彼は知ってるので、注意したらでも顔が良い人が好きなんでしょ?みたいになりそうです。 (2)つ目は彼は、風俗の話をよくします。風俗みたいな店の前を通ると、ここって風俗なんかなーと言ったり、今住んでる場所の風俗街を通ったら「こんなとこあったんだー」など。またチラシがたくさん入ってた!と言ったら「何?高収入系のお店のチラシ?」と反応。これは、まだ若いからしょうがないのかなと思う反面イライラします。また彼は私が二人目の彼女なので、遊び足りないのかなとも思います。彼が23才。私が27才です。この2点なんて注意したらいいですか?不快な気持ちになります。

みんなの回答

回答No.11

彼氏はまだまだ子供ですね。 子供が相手ですから、母親が子供に言い聞かせるように諭すしかないと思いますが、子供なので分かってくれるかは何とも言えません。 社会経験を積むことで自然と治る可能性もありますが、時間が掛かってしまう可能性もあります。 付き合いをやめるつもりがないのなら、貴女が広い心で見守ってあげる必要があると思います。

回答No.10

相談者様には『覚悟』が有りますか? 結婚前提に交際しているなら、相性が悪ければ『お別れ』決定ですよ。 相談者様が彼の許せない部分を的確に把握していることは、大変良いことです。 しかし、『その部分を治せないなら別れる』という事をお互いが理解していますか? 相談者様にも、彼にも『覚悟』は有りますか? 今のお二人は、惰性で交際して、グダグダと相手の欠点を悩んで、そのうちに違う良い人が見つかって、結局は破局…という筋書きのように感じれます。 相談者様は彼にハッキリと言うべきです。 「貴方の他人を攻撃するような喋り方は嫌い。改善出来ないなら別れよう。」 「貴方の風俗に興味深々な態度には嫌悪感を感じる。治せないなら別れよう。」 正直、お二人には『覚悟』が足りないので無理だと思いますが…。

  • KIYTA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

結婚を前提にと言いながら 彼自身に口先だけどその気が無いのです。 こんな女と結婚したら、女は何をしてもいいって勘違いして暴走しそう って思われているのかもしれないです。

noname#224677
noname#224677
回答No.8

彼に物事を要求する前に 自分が彼に言われた事を直しましょう。 とはいえ この恋愛相談カテゴリーは女性が多いのか 男性より女性に都合の良い回答、女性同士の傷の舐めあい 的な回答が多いので、きっと貴方の望んだ回答をしてくれます。

回答No.7

根気よく彼を育てましょう。 注意するという認識は持たない方がいいです。 どうしても言葉がきつくなりますし、 男性のプライドを傷つけたり、 逆効果になる事も多いです。 1つ目についてですが、 私の彼もそういう事を良く言ってました。 遊園地デートで待ち時間の間に、 周囲のカップルや女性の採点を私に報告してきたり。 私もお前って面食いだろ?と言われた時は心底呆れて顎がはずれるかと思いました。 私の場合、彼が他の人を貶す度に、 「あなたは男前だもんね♪」と言って「いや、そんな事ないよ!」と謙遜させて話を逸らすのが効果的でした。 彼が男を貶す→私が彼の外見を褒めるのパターン化させる事で、 あまり言わなくなりました。 他の女性を貶す時には「アイメイクが濃いから?」と議論する方向に持っていったり、 「私は?」と私のフォローをさせる状況に持っていきます。 私のイライラも軽減しましたし、そもそもそういった発言自体されなくなりましたよ。 2つ目について、質問者様がどの程度性的な事の許容力があるのかにもよります。 もしそういった事が苦手なのであれば、無視が一番効果的です。 風俗の話題になったら無視です。 私の場合は彼がどんな女性やプレイが好きなのか聞き出して、 今度私とやってみる?とか、一緒にdvdをレンタルしにいって好奇心を満たす方向に動いてます。 そんなの好きなの?変態ね(笑)と茶化すのも有効でした。 最終的にそれでも治らなければ、 相手の行動によって自分はどう感じるから、 やめてもらえると嬉しいという言い方を具体的に示すといいですよ。 下手に注意すると全否定されてると思う男性って多いですし。 「あなたが嫌なんじゃなくてこの部分が無くなるともっと好き」という言い方です。 基本的に彼は質問者様が何をされると嫌なのか知らないんだと気付くだけで少し気が楽になりますし、だからどうしようと最善の作戦を練れると思います。 頑張ってくださいね♪

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

基本、男の方が精神年齢低いんでしゃーないです。恐らく女性は男性より精神年齢は10歳位も上だと思います。つまり、あなたの彼氏は13歳と同じです精神年齢的には。なのでそれを受け入れるか受け入れないかの判断になると思います。注意しても100%変わりません。まだまだつまらない見栄を張りたい、かっこつけたい年頃なんで、それ以外でも色々言ってると思いますが、相手は中学生なんでしゃーないです。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

幼稚、厨二病、色んな言葉がありますがそれが彼の「育ち」なんですよ。 内面にコンプレックスがあるから外見を非難して安心したいんでしょう。 人を外見でしか判断出来ないのは自分の内面に劣等感があるので目に見える物差ししか見えないんです。 そういう事を誰かに言うと自分のレベルが低い事がバレてしまうので内心思う人でも言いませんよ。 (2)は外見だけキレイなら簡単に高収入稼げると甘く考えてたり、単純に興味があったり、あなたがちゃんと構ってくれないとこういうお店に行っちゃうよという牽制だと思います。 誰かが注意した程度で治る事はまずないです。 あえて言うなら「思っても口に出さないで」はどうですか? 自分のデリカシーの無さ・常識の無さがきっかけでひどい失敗をしたという事が起きなければ根っこの部分ですから治る事はないです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

okurazenzai さん、こんにちは。 (1)彼は人の見た目の悪口をよく言います。普段から面白いことが大好きで冗談ばかり言  います。これはもしかしたら、精神的な病気かもしれません。(ナルシストだったら、  怖い。)自分がイケメンなのを鼻にかけているんで、これは治らないですね。おそら   く、精神的な余裕もあってか、この手の悪口を死ぬまで言い続けるに違いないです。 (2)自分がイケメンなのを鼻にかけているんで、これも治らないですね。おそらく、浮気  性もあるんじゃないですか?さらにあなたのほうが4つ年上だから、余裕の甘えさせて  もらえると思っているんです。中身はまだ子供みたいなところが残っていますね。   さて、こんなあなたの彼氏なんですが、それでもあなたは彼と結婚まで行けると思いま  すか?私はあなたが30近くになってから一波乱起きると思っています。

回答No.3

そういうのは不快だからやめてと不快なことを言ってるときに注意してください。 彼は根本的な性格が悪いと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.2

両方、言っても直らないような気がします。 毎日。生活していく上で両方とも度々、言われると不快が積み重なっていくと 思いますよ。 人としてどうなの?と思ってくると思います。人間性を疑うような言動の人と ずっと一緒に居ると自分まで、そういう人間になりそうで、ものすごく嫌な気分に なりますよ。 人間性を疑う人は選ばないことです。 それでも結婚したいなら、ストレートに伝えて直るか観察すると、良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに風俗に行く彼氏

    男の人は彼女がいても風俗へいくものなんでしょうか? この前そうゆうお店の前を通ったときに 彼氏がいきたいなぁーと冗談っぽくいっていたのですが もしホントにいかれるとすごく傷つきます・・・ AVをみるのも浮気!!という女性もいますが わたしはAVに関してはなにも思いません むしろ持っていて当たり前だと思うので 見つけてもスルーします。 でもやっぱり風俗に関しては割り切ることができません・・・ 浮気というより、こんな言い方は失礼ですが ああいうお店で働く女性の中に入ったものを 自分のなかに入れられるなんて考えただけで吐きそうになります 気持ち悪くて二度とできなくなりそうです・・・ でもやっぱり男の人からしたら浮気してるわけじゃないし 風俗ぐらいいって当たり前なんでしょうか? 女性の方はもし自分の彼氏が風俗にいっていたら どう思いますか?

  • 彼氏と別れます。浮気性彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。

    こんな虚しい事を考えている私にどうか良きアドバイスを下さい。 私の彼氏は浮気性の上、風俗に何食わぬ顔で通う男として最低な男です。 こんな彼氏に心底愛想がつきました。2年の付き合いですが、私が受けた精神的苦痛は壮絶なものです。一度自殺も考えました。1回目浮気が発覚した時点で別れるべきだったのですが、情に流されたのか、彼の事が好きだったのかずるずる今まで付き合ってきました。今だに風俗に通う彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。彼にとって、女とは道具と暇つぶしにしか思っておりません。何事もなかったように、これから普通に暮らしていく彼氏を許せません・・・皆さんは一度は愛した人を憎んだ事はありますか?復讐した事はありますか? (注意)犯罪になるような行為はしたくありません。 彼氏に人の痛みを解らせる何かいい方法ご存知ないですか? ご意見お待ちしております、宜しくお願いします。

  • 彼氏が風俗に行かないためには?

    いつもお世話になっています。 長文になりますが、よろしければお付き合いください。 来月の話になりますが、彼氏が社員旅行へいきます。 彼氏にとって初めての社員旅行です。とても楽しみにしている様子に良かったねという思いでいました。 それなのに漠然と上司に風俗に誘われるのでは?と思い、 冗談混じりに「変なお店なんて行かないでね~」と言ったら、 「上司に言われたら完全に拒むのはしにくいから、もし行くことになっても、お店に入って相手の子と話して逃げるから大丈夫!」 という発言に非常に驚いてしまいました。 付き合いは長く、風俗類は大嫌いで、もし行ったら軽蔑の気持ちが抑えられないからすぐに別れる。と何年もずっと言ってきました。 それに対して理解をしてくれていた彼氏が、お店に入る考えでいたことにショックで。。 すぐにお店に入ることも嫌だ。と話しました。 彼氏曰く、会社で風俗は嫌いだとはっきり断ってる先輩をかっこいいと思ってる。 でも下っ端で上司にすごく可愛がられてるおれが言えるかというと不安だから、一緒にお店には入るけど、私が嫌なのを知ってるから裏切ることはしないというスタンスでした。 私はお店に入って何もなかったというのは、いくら真実でも信じることができないと話をしたら、頑張って断る。と言ってくれました。 でもあれだけ風俗嫌いを伝えてきたのに、彼のお店には入る発言で不安でたまりません。 とても大事に思ってくれているし、本当にお店に入っても何もしないような人ではあります。 それでも不安なので、できる対策を全てして、そしてあとは彼を信じて待っていようと考えています。 今考えているのが、 風俗の病気感染の恐ろしさの説明。(私自身嫉妬心というより、こちらが嫌で仕方ありません。) 旅行前日に会って性欲を解消しておく。 旅行前日、精一杯可愛い彼女でいて、大事な存在で裏切るなんてしたくないという気持ちにする。 もし行ったら別れることを伝えておく。 くらいしか浮かびません。 他に何か、彼氏が風俗に絶対行かない方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 風俗への考え方は色々あると思いますが、風俗くらいでというご意見はご遠慮ください。

  • この間彼氏に切れられてしまいました…私が悪いのでしょうか…。。

    私は現在大学4年生で、付き合って1年の彼氏がいます。 この間、私がなんとなく友達に言った彼氏の悪口が、その子が彼氏に言ったことで、彼に知られてしまいました。彼にはものすごく切れられてしまい、今現在連絡を取っていない状態です…。どのような悪口かというと、歯磨きが適当で口が臭い、という子どものような悪口です。友達は冗談でからかうように彼氏に言ったようですが、彼氏はそれを聞いて本気で怒ってしまいました。 実際私の彼氏は、家に遊びに来ても、トイレの電気はつけっぱなし、蛇口の水が少し出ているままで放置する、脱いだ衣服をその辺に投げる(ベルトが床に当たって傷つくことを気にしてしまいます…)、学校では1度留年している、など適当な人なんです。また、私はそのことに少しイライラしていて、彼氏のコンプレックスである、ちょっと太っていること、歯磨きが適当でたまに口が臭いことなどを指摘してしまうのです(「デブ~」とか「くさい~」とか冗談っぽくですが…)。しかしそのことは彼氏のストレスを少しずつ溜めていたようで、この間友達から自分の悪口を聞いて爆発してしまったようです。自分はプライドを持ってはいけないのか、みたいなメールが来て以来連絡が無いです。 しかし私もいくら注意しても直らない適当ぶりに嫌気が差して、とっさに言ってしまったことなんです。 価値観の違いを認め合うかどうか、また、話合いで解決すべきだとは思いますが、皆さんの率直な意見を聞きたいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • 彼氏ができない

    私は高1ですが、今まで彼氏が一度もできたことはありません。 去年、告白して、『彼女がいるから今はごめん』と言われ… 高校生になっても別クラスの塾が同じやった男の子が優しくて、少し気になったりしたりして、、、 性格も、深い関係の友達なら自分を全開に出せるんですけど、クラスには深い関係の友達なんかまったくいてないし、はっきりいって印象悪いです。それに、顔もそんなに可愛いとも美人とも思わないし、女子には可愛いねとか言われたりするけど、 実際、ぜんぜんテレビの人みたい違うし、男の子にも可愛いとか言われない、どっちかというと、私が静かやから顔の細かい私のコンプレックスに悪口言われる毎日です。 こんな私でも彼氏できるんでしょうか。

  • 彼氏がいるけど・・・

    昨日。仲がいい友達に告白されました。 でも。あたしにわ彼氏がいます。 でもそのかれしはあたしの悪口を言ってたり 二股してると言う話もあります。 告白してきた友達は 優しく 男らしい 人です。 でもいまの彼氏のほうが顔とファンションがいいなっと思うと 悩んでしまいます。 たすけてください。

  • 彼氏が風俗に行った疑惑

    2年付き合ってる彼氏が回春マッサージに行った疑惑です。 携帯を見たら二回もその店に電話かけててその後2時間家を空けてました。 完全に黒に近いと思うんですが彼氏は行ってないの一点張りでした。 私は用もないのに店に電話かける意味もわからないしそのあと家に居なかった事がほぼ確実に行ったと思うのでそれを伝えたんですが、ずっと行ってないと言い張りました。 風俗は浮気に入らないと言う考えの人ですが私はずっと風俗は浮気と言って来ました。 次の日も平気で私に会ってたと思うとぞっとします。 本当に好きだったら風俗なんて絶対行かないと思ったので別れを告げました。 きっと彼氏も開き直ってるだろうし自由に風俗に行けるようになって良かったと思います。 友達には、風俗を肯定するわけじゃないけど携帯見るのも良くなかったし確実に行ったと言う証拠がないのに決めつけて一方的に責めのは良くない、沢山尽くしてくれたんだから一回は許してあげても良いんじゃないかと言われました。 きっと私が何も言わなかったら今までの幸せな2人で居られたとおもいます。 私が2人の関係の為に目をつぶってあげれば良かったのでしょうか。 一回の過ちを許してあげるべきだったのでしょうか。 男性、女性でも構いませんのでご意見ください。

  • 彼氏への伝え方

    どうすれば、よいのでしょうか? 彼氏がいます。 高校生です。 彼氏の顔は、目付きがたまに怖いです。 彼氏も自分では、そういうつもりはないらしく、それをすごく気にしています。でも、たまに私を見る目が、私のことを気にくわないみたいに、見えてしまいます。 だから、昨日メールで彼氏に言ってみました。 そうしたら、気にくわないことないよ、と言っていました。 俺の顔が、そういう作りだから、しょうがないとも言っていました。 なので、私は彼氏のそういうとこも好きになってみせることにしました。 それを、彼氏に伝えてみたいのですが、どちらがよいと思いますか? 1、○○のそういう顔も好きになるね 2、そういう顔も含めて、好きになるね どちらがよいと思いますか?

  • 良い彼氏でしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生、お互い初めての恋人です。 ・デートの時は、ほぼ毎回お店を調べて予約しておいてくれる ・したい気持ちはあっても、私に怖い思いをさせたくない、私が嫌なことは絶対しないし、私の気持ちに合わせて待つよと言ってくれる(キス、体を触られたりはしますが) ・人の悪口を絶対に言わない、基本的に怒らず穏やか ・束縛しない ・価値観を押し付けたりはせず、私のやりたいことをやらせてくれる ・聞き上手 優しい彼は、私にとってずっと長い間付き合っていきたいと思える相手です^^ 顔はそんなにかっこよくないんですけど… すごく大事にされてると感じるのですが、初めての彼氏で、どうなのかなと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします><

  • 彼氏ができたことない

    初めまして。 私は今高校3年生です。 タイトル通り私は 彼氏ができたことがありません。 今好きな後輩がいますが 多分ちょっと関わるだけになりそうです。 私が人見知りっていうのと 好きになると喋れなくなるっていう性格もあると思います。 喋ってたのに好きだと分かると喋れなくなる場合がほとんどです。 だから私がこの性格をなおすか 相手からでないと お付き合いできないのではないかと思っています。 周りには彼氏がいて 彼氏がほしいという焦りもあります。 しかし「彼氏」という 肩書きがほしいのではなくて 幸せそうなカップルの ブログをみてとても羨ましく思うんです。 一緒の布団でごろごろとか 憧れてしまいます。 中学生のときは 3年間Kが好きでした。 高校に入ってからは 随分好きな人がいません。 (好きな後輩はいますが憧れのようなものです) 元々馬鹿で勉強をあまりせず 普通の偏差値の高校に入ってしまい 周りの男子は何だか 女の子の顔にランキングをつけたり 不真面目だったり 直ぐ悪口をいう人が多いです。 だから全く魅力を感じません。 (えらそうですみません。) また特定の男の子以外とはしゃべりません。 そして今受験を控え勉強も頑張っています。 国公立の大学を目指しています。 だから少し常識のあるような 私の好きな落ち着いた タイプの人に会えるかなと少し期待しています。 告白されたことは今まで2人です。 1人は中2から高2までずっと 好いてくれたみたいで 告白されました。 彼氏がほしいとは思っていましたが やはり好きな気持ちなしでは付き合えないと思い 断りました。 その人とはかなり 気が合って話してて楽しいです。 それに好きという気持ちが 加わるような人に出逢いたいです。 大学に入れば 自然とできるものなのでしょうか? やっぱり積極的に サークルやイベントに 参加した方がよいのでしょうか? また私は魅力がないというわけではないのでしょうか?