• 締切済み

彼氏に直して欲しい

結婚を前提として付き合ってる彼氏。直して欲しいところが2つあります。(1)つ目は。彼は人の見た目の悪口をよく言います。普段から面白いことが大好きで冗談ばかり言います。見た目の悪口というのは、〇〇の嫁さんってブサイクらしいよ!と3回くらい聞きました。(全部違う人です)また昨日カフェに寄った時、入口付近の座席で高校生のカップルが、イチャイチャしながらツーショットを撮ってました。入口の手前の座席だったので必然的に目が入ります。そしたら彼氏が「今の見た?」と聞かれたので「うん、羨ましい」と言ったらその後、「羨ましいの?!あれが美男美女ならいいけど、あの顔でだよ?!(笑)しかも入口から丸見え」みたいな事を言いました。若干声が大きめなので近くのお客さんに聞こえてたと思います。私はイラッとして「そう?高校生だし青春っぽくていいけど」と返事しました。今まで冗談かと思い話に付き合ってたのですが、いい加減嫌気がさしてきました。私はイケメンが好きなのを彼は知ってるので、注意したらでも顔が良い人が好きなんでしょ?みたいになりそうです。 (2)つ目は彼は、風俗の話をよくします。風俗みたいな店の前を通ると、ここって風俗なんかなーと言ったり、今住んでる場所の風俗街を通ったら「こんなとこあったんだー」など。またチラシがたくさん入ってた!と言ったら「何?高収入系のお店のチラシ?」と反応。これは、まだ若いからしょうがないのかなと思う反面イライラします。また彼は私が二人目の彼女なので、遊び足りないのかなとも思います。彼が23才。私が27才です。この2点なんて注意したらいいですか?不快な気持ちになります。

みんなの回答

回答No.11

彼氏はまだまだ子供ですね。 子供が相手ですから、母親が子供に言い聞かせるように諭すしかないと思いますが、子供なので分かってくれるかは何とも言えません。 社会経験を積むことで自然と治る可能性もありますが、時間が掛かってしまう可能性もあります。 付き合いをやめるつもりがないのなら、貴女が広い心で見守ってあげる必要があると思います。

回答No.10

相談者様には『覚悟』が有りますか? 結婚前提に交際しているなら、相性が悪ければ『お別れ』決定ですよ。 相談者様が彼の許せない部分を的確に把握していることは、大変良いことです。 しかし、『その部分を治せないなら別れる』という事をお互いが理解していますか? 相談者様にも、彼にも『覚悟』は有りますか? 今のお二人は、惰性で交際して、グダグダと相手の欠点を悩んで、そのうちに違う良い人が見つかって、結局は破局…という筋書きのように感じれます。 相談者様は彼にハッキリと言うべきです。 「貴方の他人を攻撃するような喋り方は嫌い。改善出来ないなら別れよう。」 「貴方の風俗に興味深々な態度には嫌悪感を感じる。治せないなら別れよう。」 正直、お二人には『覚悟』が足りないので無理だと思いますが…。

• KIYTA
回答No.9

結婚を前提にと言いながら 彼自身に口先だけどその気が無いのです。 こんな女と結婚したら、女は何をしてもいいって勘違いして暴走しそう って思われているのかもしれないです。

noname#224677
noname#224677
回答No.8

彼に物事を要求する前に 自分が彼に言われた事を直しましょう。 とはいえ この恋愛相談カテゴリーは女性が多いのか 男性より女性に都合の良い回答、女性同士の傷の舐めあい 的な回答が多いので、きっと貴方の望んだ回答をしてくれます。

回答No.7

根気よく彼を育てましょう。 注意するという認識は持たない方がいいです。 どうしても言葉がきつくなりますし、 男性のプライドを傷つけたり、 逆効果になる事も多いです。 1つ目についてですが、 私の彼もそういう事を良く言ってました。 遊園地デートで待ち時間の間に、 周囲のカップルや女性の採点を私に報告してきたり。 私もお前って面食いだろ?と言われた時は心底呆れて顎がはずれるかと思いました。 私の場合、彼が他の人を貶す度に、 「あなたは男前だもんね♪」と言って「いや、そんな事ないよ!」と謙遜させて話を逸らすのが効果的でした。 彼が男を貶す→私が彼の外見を褒めるのパターン化させる事で、 あまり言わなくなりました。 他の女性を貶す時には「アイメイクが濃いから?」と議論する方向に持っていったり、 「私は?」と私のフォローをさせる状況に持っていきます。 私のイライラも軽減しましたし、そもそもそういった発言自体されなくなりましたよ。 2つ目について、質問者様がどの程度性的な事の許容力があるのかにもよります。 もしそういった事が苦手なのであれば、無視が一番効果的です。 風俗の話題になったら無視です。 私の場合は彼がどんな女性やプレイが好きなのか聞き出して、 今度私とやってみる?とか、一緒にdvdをレンタルしにいって好奇心を満たす方向に動いてます。 そんなの好きなの?変態ね(笑)と茶化すのも有効でした。 最終的にそれでも治らなければ、 相手の行動によって自分はどう感じるから、 やめてもらえると嬉しいという言い方を具体的に示すといいですよ。 下手に注意すると全否定されてると思う男性って多いですし。 「あなたが嫌なんじゃなくてこの部分が無くなるともっと好き」という言い方です。 基本的に彼は質問者様が何をされると嫌なのか知らないんだと気付くだけで少し気が楽になりますし、だからどうしようと最善の作戦を練れると思います。 頑張ってくださいね♪

• ilyf
回答No.6

基本、男の方が精神年齢低いんでしゃーないです。恐らく女性は男性より精神年齢は10歳位も上だと思います。つまり、あなたの彼氏は13歳と同じです精神年齢的には。なのでそれを受け入れるか受け入れないかの判断になると思います。注意しても100%変わりません。まだまだつまらない見栄を張りたい、かっこつけたい年頃なんで、それ以外でも色々言ってると思いますが、相手は中学生なんでしゃーないです。

• qookuuqoo
回答No.5

幼稚、厨二病、色んな言葉がありますがそれが彼の「育ち」なんですよ。 内面にコンプレックスがあるから外見を非難して安心したいんでしょう。 人を外見でしか判断出来ないのは自分の内面に劣等感があるので目に見える物差ししか見えないんです。 そういう事を誰かに言うと自分のレベルが低い事がバレてしまうので内心思う人でも言いませんよ。 (2)は外見だけキレイなら簡単に高収入稼げると甘く考えてたり、単純に興味があったり、あなたがちゃんと構ってくれないとこういうお店に行っちゃうよという牽制だと思います。 誰かが注意した程度で治る事はまずないです。 あえて言うなら「思っても口に出さないで」はどうですか? 自分のデリカシーの無さ・常識の無さがきっかけでひどい失敗をしたという事が起きなければ根っこの部分ですから治る事はないです。

• ithi
回答No.4

okurazenzai さん、こんにちは。 (1)彼は人の見た目の悪口をよく言います。普段から面白いことが大好きで冗談ばかり言  います。これはもしかしたら、精神的な病気かもしれません。(ナルシストだったら、  怖い。)自分がイケメンなのを鼻にかけているんで、これは治らないですね。おそら   く、精神的な余裕もあってか、この手の悪口を死ぬまで言い続けるに違いないです。 (2)自分がイケメンなのを鼻にかけているんで、これも治らないですね。おそらく、浮気  性もあるんじゃないですか?さらにあなたのほうが4つ年上だから、余裕の甘えさせて  もらえると思っているんです。中身はまだ子供みたいなところが残っていますね。   さて、こんなあなたの彼氏なんですが、それでもあなたは彼と結婚まで行けると思いま  すか?私はあなたが30近くになってから一波乱起きると思っています。

回答No.3

そういうのは不快だからやめてと不快なことを言ってるときに注意してください。 彼は根本的な性格が悪いと思います。

• zabusakura
回答No.2

両方、言っても直らないような気がします。 毎日。生活していく上で両方とも度々、言われると不快が積み重なっていくと 思いますよ。 人としてどうなの?と思ってくると思います。人間性を疑うような言動の人と ずっと一緒に居ると自分まで、そういう人間になりそうで、ものすごく嫌な気分に なりますよ。 人間性を疑う人は選ばないことです。 それでも結婚したいなら、ストレートに伝えて直るか観察すると、良いと思います。