• ベストアンサー

灰汁抜きの為に水にさらす食材って何が有りますか?

茄子・牛蒡・ジャガイモ 他に何が有りますか? あと、ただの水ではなく酢入りの水の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サツマイモもアク抜きします。 スライスして炒め物とか揚げ物とか。 アク抜きは基本水ですね、米のとぎ汁も良いけど。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

>他に何が有りますか? レンコン、うど、栗(剥いた後)、芋類全般ですね。 レンコン、うどは酢水の方が良いみたいです。 その他は水でかまいません。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

回答No.1

レンコンもあく抜きしてます。

JKISSJMNBI
質問者

お礼