付き合いたての彼氏とのデートで行きたい場所は動物園?

このQ&Aのポイント
  • 付き合いたての彼氏からデートの提案がありました。彼は休みの日にどこかに行きたいと言ってきました。私は以前に水族館と動物園が好きだと言ったことがあるようで、彼は◯◯水族館に行こうと提案してきました。しかし、その水族館は高いため行きたくありません。私は動物園が行きたいと伝えると、彼は笑顔で了承してくれました。
  • 付き合いたての彼氏からのデートの提案。彼は休みの日に何処かに行きたいと言ってきました。私は水族館と動物園が好きだと言ったことを覚えていた彼は、◯◯水族館に行こうと提案してきました。しかし、その水族館は高いため行きたくありませんでした。私は動物園が行きたいと伝えると、彼は笑顔で動物園に行くことを了承してくれました。
  • 付き合いたての彼氏からのデートの提案。休みの日にどこかに行きたいと言ってきた彼。私が以前に水族館と動物園が好きだと言っていたことを覚えていた彼は、◯◯水族館に行こうと提案してきました。しかし、その水族館は高いため行きたくありませんでした。私は動物園が行きたいと伝えると、彼は笑顔で動物園にすることに同意してくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたての彼氏。

付き合いたての彼氏なのですが 、デートする日が決まってて その日は彼が休みらしく 何処か行かない?と言われました。 いままで夕方から彼の仕事終わりにデートしてました。 それで、私が前に水族館と動物園が好きと言ってたのを 覚えてたみたいで、◯◯水族館いく? と聞かれました。でも、この水族館かなり 高くて、今はお金ないので行きたくなくて… 彼とのデートは、店出てから自分の分を渡すと いらないよって言ってくれるときもあれば 受け取るときもあります。受け取るほうが、多いです。 なので、 水族館もいいけど、どちらかというと 動物園が行きたいなぁ、、(*^^*) だめ?? と書いてしまいました。 そしたらお任せください!笑 動物園にしよう(^^) ときました。 これは、気に障りますかね、、??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.4

気に障ってはいない。 むしろ、 曖昧なイエスをする位なら、 私はこうしたい(これが良い、これはちょっと・・・) ハッキリ選んでくれた方が嬉しい。 それが彼の考え。 ⇒お任せください、動物園にしよう! そう伝えてきた彼は、 貴方がしっかり自分の意志で選んでくれた事。 それに対してややホッとしている。 意志表示してくれた分、 安心して動物園という選択肢に絞って、 そこでのデートを楽しむスタンスが作りやすいから。 貴方は、 自らの財政上の問題、 それを加味してやんわりと動物園方向にナビをした。 それは、 彼には分からない(見えない)部分。 でも、 事情はどうあれ、 貴方が二択(水族館、動物園)から、 今の私はこうしたい(こっちに行きたい) そう言えた事、 彼からすればハッキリと言ってくれた事、 それは凄く良かったんだと思う。 貴方からすれば、 少ない財政で賄える動物園を選べた。 彼からすれば、 彼女である貴方からハッキリとした意思表示が貰えた。 お互いにウィンウィン。 貴方はそう考えておくんだよ。 気に障った問題を背負ったままでは、 動物園で貴方が見るのは可愛い動物たちでは無くて、 一緒に居る彼の顔色ばかりになってしまう。 決めた以上、 動物園デートをシンプルに楽しんでくる事。 お互いに楽しい時間を共有してくる事。 大切にね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は人とコミュニケーションとるのが 苦手なのか意思表示するのが 前から、どの程度していいのか 分からなくなってしまいます。。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

お互いが納得するデートプランで、 予定を組むことがいいと思います。 彼氏さん本人は、 動物園にしようと仰ってますけど、 質問者さんも動物園がいいんでしたら、 動物園でデートということでいいと思います。 付き合いたての彼氏さんとなりますと、 最近付き合ったということですよね? これから、良いこともあれば、 悪いこともあるかもしれませんけど、 頑張って下さい。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

メンドクサイね。 素直に「今カネコマなんで、水族館は無理だから、動物園にしたいの」と言えばいい。 自分の分は自分で払うという姿勢はとても素晴らしいけれど、気に障るって思うってことは、多少なりとも後ろめたい気持ちもあるんでしょ?彼が自分の好みを覚えていてくれて嬉しいだけど・・・っていう。 まあ、動物園は夏場に行くもんじゃないからね。水族館は夏までとっておくのもいいかもだから、今回は「そういう気分」ということで自分の中ではしっかりとした、理屈を通しておくことです。 あなたが自分に正直にならないと、彼の心も正直には映りません。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

貴女って最低の彼女になる可能性がありますよ。 これぐらいの事で彼氏の事が信用できないのであれば、付き合う意味が 無いと思います。 正直に「今はお給料前だから動物園にして欲しい。お給料が入ってから 水族館に連れて行ってね」と言えば良いだけでしょう。 付き合い始めだからこそしっかり相手の事を考えてあげることが大事です。 自分の懐事情が寂しいという事をしっかり話すことで彼氏もちゃんと 理解してくれますよ。 私であれば、「今、金欠だけど楽しみにしているからね。」と言いますね。 彼女に金欠だと言われて無理やりお金を払えとは言わないでしょう。 お金が無い時こそ、彼氏に如何に奢って貰えるかを考えてみましょう。 彼女なんですから臨機応変に甘えることをお勉強してね

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのこと。相談です。

    付き合って半年経ちます。 年上の彼氏です。顔見知り歴は1年です。 私は20代の女ですが 過去に、 セフレになってしまったり したことがあります。 体の関係とか 遊びの女とかそういうのに 敏感になってしまってます。 今の彼と付き合ってから、 彼は仕事がシフトなんですが 休みの日を全て教えてくれたり 私とのデートを優先してくれたり お揃いのものを買ったり プレゼントを買ってくれたり 恋人同士なら当たり前のこと?を してくれてすごく嬉しかったし びっくりしました。 今までは付き合う前や付き合って 数ヶ月はすごく優しかったり 甘い感じだったのが、だんだん 冷たくなったり気遣いをしてくれなくなる ってことが多かったので 今の彼氏はその逆です。 なので、逆に怖いというか ちょっとしたことが もしかしたら、体なのかな。。って 不安になってしまうんです。 彼は あまり私のことを質問してこないんです。。 仕事のことや 今日は何やってたの?とか軽いことから 学生時代のことなども聞いてきません。 友達のことや今までの恋愛のことも 一切聞いてきません。 でも、不思議なことに、好きな食べ物や 嫌いな食べ物などは詳しく聞いてきます。 こんなことからも、真剣な付き合いだと、思われてないから聞いてこないのかなって ずっと気になってます。 私も自分から自分の話をするのが とても苦手なのであまり話せなくて… 彼に何か質問しても、それに対して 答えるけど私に聞き返したりがあまり ないです。なので、会話がすぐ終わってしまいます。メールでは聞き返されるのですが…。 半年付き合ってるのに ちゃんと話せてない気がします。 デートでも水族館や動物園に行けば あの動物さぁ~とか目に見えるものに関して 話すので盛り上がりますが カフェとか飲み屋とか ご飯食べてる時は、話すことが なくて気まずいです。 私もまだ自分を出せてないし 彼とも上手く話せないし 焦りと不安を感じてます。 どうしたら分かるでしょうか…

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 付き合いたての5歳差くらいのカップルの方

    付き合いたての5歳差くらいのカップルの方 デート代は割り勘してますか? 彼氏が29歳で、わたしが24歳 彼氏は仕事が続かないひと、という話を ききました。 貯金もする気がない、と言ってました。 だからなのでしょうか… ご飯を食べにいったりしても 俺はこんくらいかな~と サッと自分の分だけ出します。 お互い一人暮らしをしていますが 毎回わたしの家にきます。 シャワーしてくわーと普通にうちの 浴室を使用します。 いままでの彼氏のときは 会計のときは全額男が出して いらないよと言ってくれますが 店を出てから渡していました。 もちろん自分の分は自分で払う気で いますので 奢って!というわけではなくて 何というか、男気?のようなものが 感じられないといいますか… これが普通なのでしょうか。

  • 彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか?

    彼氏は、私との付き合いに飽きてしまったのでしょうか? 私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 毎週土日のどちらかにデートをしています。 デート代は初めからずっと割り勘です。 付き合い始めの2.3ヶ月は会うたびにホテルへ行ったり、おいしいものを食べに行ったりしていました。 ですが、最近は、1ヶ月に1.2回しかエッチをしなくなりました。 彼は基本的に自分には結構お金を使うタイプですが、自称ケチです。 はじめは一緒に飲みに行ったりしていましたが、最近は吉野家や、ファーストフード、なか卵などでご飯をすますことが多くなってきました。 エッチに関しては、お互い実家なのでホテル代が高くつくからかな、と思ったりするのですが、金額的なもので我慢できるものなのでしょうか? 外でキスをしたり、抱きついたりできないので、私としては少し寂しく感じています。 ちなみに彼は24歳です。 また、お互い1日空いている時でも、15時から会って19時半に解散をした日があって、私に対する気持ちが薄れてしまったのかなと思っています。 好きだったら少しでも長く一緒にいたいものだと思うからです。 会っている時は、お互いじゃれ合ったりしてバカップルといわれても仕方ないくらいのはしゃぎようなので、余計に彼の気持ちがわかりません。 切り替えがきっぱりしているのでしょうか? 直接聞けば良いのでしょうが、一度ご意見を聞いてからと思って質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お付き合いをしていない女性を旅行に誘うのは止めておいた方がいいですか?

    28歳、男です。 みなさんに相談なんですが、 まだお付き合いをしていない女性を旅行(1泊2日)に誘うのは止めておいた方がいいですか? 経緯を書きます。 今、気になっている女性がいます。 お付き合いをしている訳ではないですが月一程度でデートをしています。 (ちなみに知り合って半年ほどです。) 前回のデートで「水族館」に行きたいと話が出ました。 後日、近県の水族館をピックアップして彼女に教えたんですが、 彼女が興味を示したところが結構遠いんです。 朝から出発して夜に帰るなら日帰り可能ですが、 かなりタイトなスケジュールになります。 そこで「来月の連休に泊まりで行きませんか?」と誘おうかと考えています。 ただ彼女は大人しい方であまり自分の意見を教えてくれません。 もちろん嫌だったらはっきり断ると思うんですが、 それがきっかけで変に「下心があるヒト」とか思われるのは嫌だなと思っています。 近場の水族館で済ませるか、もしくは多少タイトでも日帰りにするか。 あえて泊まりにしなくても代替案はいくらでもありますが・・・。 ちなみに彼女に「連休空いてますか?」って聞いたら「空いてますよ」って返事が来ました。 まだ一ヶ月ほど先だからか具体的な日を聞かれなかったんですが・・・。 実は彼女もお泊りを考えてたり!?・・・んなわけないか(笑) それと個人的にはそろそろ告白を考えています。 来週デートをするのでその時に告白してもいいかな。と考えています。 もちろん玉砕したら水族館どころの話では無くなってしまいますが(>_<)

  • 忙しい彼氏

    居酒屋のオーナをしている彼氏がいます。知り合って2年、付き合って7カ月です。 元々は友達の友達という関係で、彼から積極的にアプローチがあり、付き合うことになりました。 付き合って2・3ヵ月はラブラブで、毎日連絡をとりあって、10日に1回は会って、色々なところに連れて行ってくれました。 4ヵ月目ぐらいからは、連絡が2・3日に1回ぐらいで、会うのも2週間に1回ぐらいで、お家でゴロゴロするデートが増えました。 私のこと好きじゃなくなったのかな…と不安を感じましたが、彼から「俺は元々はマメなタイプじゃないし、インドアなタイプ。付き合いたては無理して頑張ってたけど(笑)」と言われました。 彼は自然体=気を許しているという考えらしいです。 まあこんな感じで付き合っていこう!と、前向きに考えていました。 そして、この2カ月ぐらいなのですが、彼のお店が喜ばしいことにとても繁盛し、彼がすごく忙しくなりました。 連絡も週2回ぐらいになり、家に帰っても即寝るだけの生活みたいです。 月に3日ぐらいは休んでるようですが、事務処理をしたり、スタッフとミーティングしたり、同業者同士のお付き合いもあるらしく…月1回会えるかどうかの生活になってしまいました(;o;) 彼のお店に行けば会えるので、飲みに行こうかなーとも思うのですが、忙しい彼の邪魔になったら嫌ですし、飲みに行く=お金がかかる(お値段高めのお店です)ので、彼氏に会うのにお金がかかるっていう状況も嫌なんです。なんかホストに貢いでる女の人みたいな感じがして。(考えすぎですかね?(笑)あと偏見があってすみません。) 色々書いて自分でもよくわからなくなってきました(>_<;) 皆様にお伺いしたいのは、こんな忙しい彼氏とどうお付き合いしていけばいいのか?ということです。 連絡は控えたほうがいいのか、返事はなくてもラインは送ってもいいのか、、、 会いたい気持ちを伝えていいのか、彼からのお誘いを待つべきか、、、 会いたいんだったらゴチャゴチャ考えずに彼のお店に会いに行くべきなのか、、、 そして彼との未来はどうなっていくのか(お互い結婚願望があることは話したことあります)、 こんなに忙しい彼氏と将来の話が進められるのか、、、 頭の中がモヤモヤしているので、何か1つでもアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します!!

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 付き合ってる彼氏のこと。

    私には付き合って4カ月になる 年上の彼氏がいます。 2週間に1度はお泊まりしてその翌日に お出かけデートしてって感じで 2週間たつまえにお互い都合が合えば ご飯だけのデートをしてます。 いままで、 遊園地とか大きな公園とか動物園とか 植物園、スパ、海、買い物、水族館、映画、 博物館など、たくさん行きました。 私は話すのが苦手で、彼といても あまり自分の話が出来ません。 彼もそんな話す人じゃないので すが、私が質問すると答えてくれたり そこから話が膨らんだりする感じで あとはくだらない話で笑いあったり 私が笑い上戸なこともあり、たくさん 笑わせてくれます。 私は話すのが苦手なのが悩んでて 以前彼に、話すのも苦手だし疲れやすいし デートも若さがなくてごめんね 笑 みたいにメールしたことがあります。そしたら 俺は〇〇がそういう子でよかったよ。 〇〇といると落ち着くし素の自分でいられるんだ。と言われました。 自己主張が苦手な私に 言いやすいようにいつも選択肢を 与えてくれてるので 申し訳ない気持ちです。私も徐々に 少しづつ言うようにしてます。 今度彼の誕生日がありその日は 彼は休みが取れたので デートすることになりました。 私の誕生日はまだなのですが その日も会う約束をしてます。 彼に対して不満など何もありません。 ただ 未だに緊張してしまい私がうまく話さなかったり、本当はもっと食べたいしお酒も飲みたいのに、もっと食べたい飲みたい。と言うのが 恥ずかしくておさえてるので、それが ちょっと憂鬱なぐらいです。 彼といる月日が長くなればなるほど デートの別れ際が寂しくなり 泣いてしまいそうになるのを毎回 堪えてます。。これはバレてません。 かなり惚れてしまってるなと自分で 分かります。でもデートした翌日か翌々日には彼からメールで仕事の休みの日を全て 教えてくれて、その中から私も都合が合う日を 選択してデート日を決めるので、寂しい時間は少ないです。 ここから気になることがあります。 お互い実家ぐらしなので 泊まるときは、いつも同じ綺麗なホテル なのですが、初めて行く部屋なのに あれ?この部屋前に泊まったような気がするよ。と言われたんです。え?そう?泊まってないよたぶん、初めてだよ。と言ったら そうかな?と言ってました。 そこのホテルはもともと、オープンしたての 場所で、彼と初めてのお泊まりのときに 2人で選んで初めて行った場所なんです。 なので、他にも女の人がいてその人と 来たのを勘違いしたのかなって 不安になりました。 その件があってから、 彼の携帯が鳴ったりすると、 ドキドキしてしまいます。 いままでは、彼に他の女の人がいたら… なんて考えもしなかったのですが もし、女の人がいたら…って思ったら 不安が大きくなって来てしまいました。 あまり彼に対して嫉妬すると 彼にも負担にさせてしまうし 自分も疲れるので嫌なのですが こういう不安はどうしたら いいでしょうか。。

  • 付き合いが長い彼氏に対して嫌な面がみえてきたら・・

    付き合いが長い彼氏に対して嫌な面がみえてきたら・・・。 付き合って一年半になる彼氏がいます。 もともとは同じ職場で出会った彼氏でしたが、最近転職しまして、今二ヶ月地方に研修にいっています。 二ヶ月間会えないのは寂しいし、土日は休みだというので、せっかくなら遊びに行こうと思い、休みをとりました。彼も喜んでくれていました。 もちろん研修とはいえ、仕事なので、実際に研修に参加してみて休みの日でも忙しそうなら、やめてもいいし、旅行のプランなどは基本的には私が考えるようにしていました。 もうすぐその日が近づいているのですが、昨日旅行のプランを話している最中に、彼に、「ホテル代は出すけど、ほかは出せないからね」というような言葉を言われました。 私はなんとか出費を抑えようと、交通費や旅費が安くなるよう、いろいろ調べてプランを考えようとしていました。彼は研修中、宿泊代も交通費も食事代(朝食のみ)も会社から出るし、確かお小遣い??のようなものも少し出ると聞いていました。 しかも私が連休をとったあとに知ったことなのですが、土日に東京に戻るときに新幹線代なども会社が負担してくれるようで、研修中でしたが、二回ぐらいこっちに帰ってきてあったりもしていました。 交通費だけでも、安く抑えても往復二万かかり、ほかにもいろいろ加えると、私にとっては結構な出費です。二か月間ずっと会えないものだと思っていたので、(実際は違っていましたが)それでも私が会いにいったら喜ぶと思って、がんばってきりつめています。(ちょうど記念日にあたるので、楽しい旅行にしたいなとがんばっています) 今まで二人で旅行にいったことは何回かあり、その時は宿泊代などはきちんと折半です。 (食事代などはおごってくれたり、大目に払ってくれたりすることはありましたが) 今回は彼は交通費などはかからないのだから、できれば二人で泊まるホテル代や食費のいくらかを負担してくれたら助かるなと正直思うところもありましたが、彼に直接そのようなことを話してはいませんし、そうするつもりもありませんでした。 そこで彼がホテル代を出すといってくれたのはうれしかったのですが、ホテルといっても、高級なところではなく、二人で素泊まり7,8千円のところです。もちろん私も旅行にお金をかけたかったので、ホテルなんて安くて全然問題ありません。 なのに、どこにいこうか旅行のプランの話をしている最中に、ホテル代は出せるけど、それ以外は出せないからねと念押しされ、私は最初から彼に全額負担させようとか全く考えず、むしろいかに安く、楽しい旅行にできるかって一生懸命考えていたのに、その余計なひと言で、なんか旅行のこと考えるのが嫌になっちゃったのが今の正直な気分です。 彼は体育会系で、大学時代は後輩とかにおごったりするタイプだったそうで、私と付き合い始めのころはこちらが心配するほど、何でもおごろうしようとするタイプでした。 私もいろいろな事情で、今正社員で働けないため、お給料が少なく、彼がおごってくれるのはかなり助かっていましたが、私がお金を出してもほとんどうけとらなかったりしていたので、本当に大丈夫だろうかと不安でした。 おごってくれるといっても、たいていはファミレスとか居酒屋で、私は結構ファミレスが好きなので、それでも全然かまわなかったし、給料日前の時などは私が料理を作ったりしていました。 私なりに彼のお財布事情に気を配っていたつもりでしたし、彼にもその旨を伝えていましたが、以前、彼に、彼の親友の彼女(彼女とは面識は全くありません)が私を甘やかしすぎだといってたとか、彼氏の親友が彼氏のお母様に、彼と私がどのぐらいの頻度であっており、デート代を全部負担しているのではないかと、特に深く考えずに答えたため、彼のお母さんが心配していたという話を聞かされました。 彼のお母様にはなぜか私はとても好かれているため、私に怒っているわけではなく、学生時代に後輩たちに何でもおごって怒られた経験があったため、お母様は彼のお金の使い方に関して心配されたのだと思います。(彼はそれ以外ではほとんどお金を使うタイプではありませんが) その時も、私は彼の金銭事情を気にしていたのにもかかわらず、彼のお母様、ましては、たいして良く知らない彼の親友の彼女から、注意されて不快に感じました。 彼曰く、その話をしたのは、別に私におごっているのが嫌だとかそういう意味ではなく、特に何も考えずに、今日こんなことがあったよというような感じで話していたらしいのですが・・・。 とまぁこんなこともあって、お金には敏感になっていたのですが、最近の彼は確かに今でも自ら進んでおごってはくれるけど、私のことを「金の亡者」とか「またおごってもらおうと思ってるでしょ」とか冗談でいってきます。確かに私も彼に頼っている部分が多くあるのは認めますが、冗談でもそういわれるたびに傷つきます。 私が、男が全部払うのが当たり前とか、いつも高級な場所や高級なものを買ってとかいっているなら自業自得ですが・・・。 でも実際に彼が負担してくれていることにはかわりないので、私がこんなことで文句をいったり、イライラするのは筋違いなのかもしれません・・・。 ですが、彼が転職してから、忙しくて会う頻度も昔よりは減り、一方彼のお給料を見ましたが(彼が自分から見せてきました)、明らかに私より多いし、仕事も研修中にも関わらず、営業でうまくいっているらしく、臨時ボーナスなどもでるそうなのです。 前の職業よりも明らかに潤っているのに、冗談でもそういわれるとなんかちょっと女々しいなと感じてしまっています・・・。 それ以外はすごくまじめで、気もあうし、私のことをすごく好いてくれているのはよくわかるのですが、付き合いが長くなって、なんか嫌な面が少し目立ってきて・・・。 喧嘩したり、何か問題が起きたときはお互い話し合って解決してきたのですが、お金のこととなるとやはりいいづらい面もあり・・・もやもやしています。 少しいってやりたい気もしますが、自分が我慢すれば済む話でもありそうだし・・・ということでここで愚痴ってしまいました。 女性のみなさんどうですか? 彼氏との付き合いが長くなって、変わってしまった面、気になる面などはありますか? どなたか私のこのもやもや気分を解消できるようなアドバイス頂けると幸いです。 乱文なうえに長文で申し訳ありません。

  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?