IX6830のネットワーク不具合(IPを拾わない)

このQ&Aのポイント
  • IX6830のネットワーク接続が不安定で、IPアドレスを取得できない状況について質問です。
  • 他のCANON製品ではIPv6をオフにすることで繋がりやすくなるという話がありますが、IX6830でも同様に設定できるのでしょうか?
  • IX6830を使用しているが、ネットワーク接続が不安定でIPアドレスが取得できない状況が続いている。IPv6をオフにすることで問題が解消するか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

IX6830のネットワーク不具合(IPを拾わない)

IX6830を使用しているのですが、ネットワーク接続が非常に不安定です。 具体的には、SSIDには繋がるものの、IPを拾ってこないという状況です。 (何度となくNetwork Configration Pageにて確認しています) 最初の設定のときから上手くいかなくて、一時的に繋がって印刷出来ましたが、すぐにまた同じ症状となりました。 他のサイトでは、CANON製の他機種にてIPv6をオフにすると繋がりやすくなるという話もあがっていましたが、IX6830でも同様な事が出来るのでしょうか? ご面倒おかけ致しますが、何かお分かりの方がみえましたら、お教え頂けると大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

IPアドレスを手動で設定してみては?