Canonのip4600での印刷ができない
- Canonのip4600での印刷ができない問題について解決方法をご紹介します。
- NECのPCで使用しているCanonのip4600が印刷できない原因と対処法について解説します。
- Windows 10でCanonのip4600が認識されずに印刷ができない場合のトラブルシューティング方法をご紹介します。
- ベストアンサー
Canonのip4600での印刷が出来ません
使用プリンタ 機種・型番 Canonのip4600 使用端末:NECのPC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:昨日友人から譲り受けた 困っている現象:PCとprinnterは物理的に繋がっているが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- canonprinter1
- お礼率58% (7/12)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェットプリンター】PIXUS iP4600の主な仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/44828 こちらですね。 PCとの接続はUSB接続になりますね。 PIXUS iP4600OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=2711 【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 10対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84717 を見る限りお使いのプリンタでWin10用のドライバは用意されていないですね。
その他の回答 (3)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
申し訳ございませんが、上記以外のOSに対応するドライバー/ソフトウエアは提供しておりません。 https://canon.jp/support/software/os?pr=2711 とありますので、残念ですが、提供はされておらず、Windows10未対応ということになろうかと存じます。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
プリンタードライバーは入れておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
補足
Windows10に対応したドライバーはありません。仕方なくWindows8,8.1で対応しましたが、設定欄には「オフライン」と表示されるだけです。 従って、未だに繋がっていません。申し訳ないですが評価は出来ません。
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5849/9169)
こちらのプリンタですね。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/44924/ 2008年10月発売開始の機種ですので、発売後14年が経過している製品となりますし、Windows10のドライバもCanonからは提供されていません。 https://canon.jp/support/software/os?pr=2711 無理やりWindows8のドライバをインストールして使う方法がありますが、インク残量検知が正常に行えないようです。 https://hidebox.hatenablog.com/entry/20161002/1475379702 そもそも製品自体が寿命を迎えている(故障している)可能性もあります。Canonでの修理対応もすでに終了していますから、上記を参考にWindows8のドライバを入れてみて、それでもNGであればとっとと諦められたほうが良いかと。 以上、ご参考まで。
関連するQ&A
- iP7230 Windows10 USB接出来ない
使用プリンタ 機種・型番:iP7230 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:PC買い替え後 困っている現象:接続出来ない Windows7から10に買い替えをしたのですが、ドライバーのインストールでUSBケーブルが接続されていませんと表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷されない
使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラー印刷が不良
使用プリンタ 機種・型番:MG7530 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:数か月前から 困っている現象:本来の色合いが出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PDFファイルのモノクロ印刷を行いたい
使用プリンタ 機種・型番:MG6230 使用端末:iPhone Xs 使用アプリケーション:Canon PRINT inkjet/SELPHY 困っている現象:PDF印刷にて印刷設定でモノクロ印刷にできず、全てカラーコピーされる。また品質設定も行えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換しても、黒が赤く印刷される
使用プリンタ 機種・型番:MP900 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:黒が出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5330 印刷できない
使用プリンタ 機種・型番:TS5330 使用端末:windows10 困っている現象:印刷時にスプール中と表示されてしまい、それ以降一切動きません どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷速度が遅い
使用プリンタ 機種・型番:PIXSAS XK70○○○○○○ 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel データ いつから: 困っている現象:印刷への取り掛かりに時間がかかります。 複数のデータを印刷するのに毎回印刷時準備をする為時間がかかります。 早くなる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CanonプリンターiB4100 印刷できない
使用プリンタ 機種・型番:Canon インクジェットプリンターiB4100 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:7月12日 困っている現象:印刷できない 印刷のボタンを押すと、サポート番号2112の警告がPCに表示され印刷できません。サポート番号2112の内容=「印刷データの用紙の設定がカセット2に登録した用紙の情報と異なります。プリンターの表示を確認してください。」 プリンターのカセット2には、A4,普通紙を入れており、プリンターの表示もA4,普通紙です。再設定してみたり、紙を出したり入れたりしても、同じサポート番号2112の警告が出ます。(過去、このようなトラブルはなく、用紙の設定も1月以降、A4, 普通紙のままです)Canonのサイトを見ても解決につながる情報はありませんでした。どうしたら印刷できるようになるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- USB印刷サポートが表示されません
使用プリンタ 機種・型番:ip2700 使用端末:PC(USB接続) 使用アプリケーション:Windows10 いつから:先月 困っている現象:PC側で「プリンターと通信できません」と表示され印刷できない。 プリンターのポートにUSBが出てこない為、 解決方法をネットで検索し、いろいろ試行した過程で「USB印刷サポート」を表示せよという指示がでましたが、これも表示されません。 「USB印刷サポート」を表示させる為に、プリンターの再起動をしてもだめでした。 プリントスプールを一度停止後再開させることも試しましたが、だめでした。 もしお分かりでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- CANONプリンター スキャナー機能について
使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:一昨日から 困っている現象:プリンター本体表示(液晶画面)スキャナーでの読み取りが出来なくなりました。IJ Scan Utilityを使用してのスキャナーでは機能して取り込めます。何が原因でしょうか? お知恵をお借りできれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
Windows10に対応していないと分かり納得しました。 色々と調べて頂いて有難うございました。